img_gallery01

1: 2017/03/17(金) 17:28:32.28 
実写化の不安乗り越え完成したスカヨハ攻殻をたけし称賛「漫画の実写で最初に成功した例に」

 ヨハンソン演じる少佐の上司に当たる公安9課の荒巻を演じたたけしさんは、「大きなバジェット(予算)の本格的なハリウッド映画に初めて出られて、自分にとってもいい経験になった」とあいさつ。

 撮影は何もかも邦画とはスケールが違うことに驚きも多かったようで、ただ歩くだけのシーンを撮影するのにも「『グッド』と監督に言われてよかったのかなと思ったら『ワンモア』って。
その後も『ナイス! ワンモア』『ベリーグッド! ワンモア』『エクセレント』『ジーニアス』、でも『ワンモア』。これはお金が掛かるなとつくづく思った」と笑う。
一方で、役者としての振る舞いをヨハンソンからあらためて学んだとし、「さすがにこの人(ヨハンソン)はプロだなと日本に帰ってきてつくづく思う。そのくらい素晴らしい映画ができた」と仕上がりに自信を見せた。

 監督を務めたルパート・サンダースは、美術学校時代に原作と出会い、その卓越した世界観に若き想像力をかき立てられた人物。
「実写版を作るなら、僕が作りたいと思っていた」と作品への強い思いを吐露する一方で、「士郎(正宗)さんや押井(守)さん(神山)健治さんに恥じないものを作らなければならないというプレッシャーがあった」と実写化の重圧を明かした。

 記者会見でキャストや監督が一様に口にし続けたのは、原作やそれを生み出した士郎正宗さん、アニメを手掛けた押井守さんらへの強いリスペクトだが、たけしさんは加えて、
「漫画の実写化は原作に必ず負けて文句を言われるのが定説。でも、この作品は、もしかすると漫画の実写で最初に成功した例になるのではないか。唯一の失敗は(自分が演じる)荒巻じゃないかという説も」と、自虐ネタを挟みつつもリスペクトと独自性が融合した新たな作品の仕上がりに自信を見せた。

AAA2483_R-768x512

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000084-it_nlab-ent 

 



15: 2017/03/17(金) 17:34:10.49
>>1
キャスティグの時点でボロクソ言われてますが......


4: 2017/03/17(金) 17:30:45.99
>唯一の失敗は(自分が演じる)荒巻じゃないかという説も」と、 

相変わらず自虐ネタ好きだな


12: 2017/03/17(金) 17:32:53.70
あの荒巻はどう見てもたけし映画まんまだった 
明らかな人選ミス 
荒巻はあんなに気軽にパンパン撃たん 

たけし


327: 2017/03/17(金) 22:51:43.59
>>12 
荒巻が銃撃するのは脚本のせいだろ。たけしのイメージが合わないのはわかるが、それとは別問題。


137: 2017/03/17(金) 18:22:27.42
少佐バカヤローこのヤロー石川テメーこのやろーコマネチ!


26: 2017/03/17(金) 17:37:29.86
スカーレットヨハンソンの時点で失敗だと思うんだがな
top


30: 2017/03/17(金) 17:38:14.41
間違い無く猛烈に叩かれる 
攻殻のファン怖い


48: 2017/03/17(金) 17:45:19.08
荒巻くらい殺気と知性がデフォルト表情の俳優って誰だろう? 
竹中直人は勘弁
5252e8b892ae4f053797f74fdb0fb6ee


80: 2017/03/17(金) 17:56:03.06
>>48
田中 泯、品川徹あたりかな?


105: 2017/03/17(金) 18:05:46.32
>>80
田中泯超イイ!


6: 2017/03/17(金) 17:31:00.67
ハリウッド版の吹き替えはアニメの声優が担当するらしいね


13: 2017/03/17(金) 17:33:52.20
>>6
しかも、元メンバーみたいだね。


193: 2017/03/17(金) 19:06:23.32
>>6
やっぱり少佐は田中さんの声でないとね。
article_img_ecf3b41228d3b3380428aec001a323db


131: 2017/03/17(金) 18:19:42.00
>>6
でも 
たけしはたけしw


49: 2017/03/17(金) 17:45:41.65
たけしやケン・ワタナベやデューク真田ばっかりじゃなく、青木 崇高や鈴木亮平みたいに英語も堪能な若手の役者はもっとハリウッドに 
チャレンジしていって欲しいな


232: 2017/03/17(金) 19:49:51.83
>>49
日本人があまり挑戦しないってのもあるけど 
ハリウッドもアメリカ国内でしか人材を探さないんだなって感じてる 
ブラックレインは日本に乗り込んできたからすごいと思った 
まあわざわざ外国で探す義理も無いんだけど 
英語を勉強してハリウッドに行くと日本人というよりアジア人になっちゃうんだよね… 
工藤夕貴とかすごいと思うけど日本の観客にとっての価値は微妙


3: 2017/03/17(金) 17:30:11.93
変態仮面の実写が良かったと聞くがまだ見ていない
0962343_hk03


37: 2017/03/17(金) 17:41:05.09
>>3
そう言えばあれは批判無かったな
なかなかよく出来てた


323: 2017/03/17(金) 22:41:14.64
>>37
成功したのがよりによって変態仮面だったと言う事がそもそもの問題


326: 2017/03/17(金) 22:50:03.60
>>323
釣りバカ日誌はむしろ実写の方が評価されてる。
しかも長編。


7: 2017/03/17(金) 17:31:33.04
アイアムアヒーローよかったじゃん


14: 2017/03/17(金) 17:34:00.46
Gantzみたいにフル3DCGで作ったほうが良かったんじゃないかな
mainvisual


16: 2017/03/17(金) 17:34:14.72
るろけんは文句なしだろ
20140903180727


334: 2017/03/17(金) 23:15:04.82
>>16
佐藤健の剣心は120点
牙突と左之助が足引っ張った


20: 2017/03/17(金) 17:35:56.17
釣りバカ
るろ剣
図書館戦争
デスノート

このあたりは叩かれてなかっただろ


23: 2017/03/17(金) 17:36:11.69
クロ高忘れんなや


58: 2017/03/17(金) 17:50:53.32
この手の話でスルーされるけど
20世紀少年はそれなりに良かったよ
あと、釣りバカ日誌とか


62: 2017/03/17(金) 17:52:10.91
子連れ狼はドラマも映画も大ヒット
海外でのファンも多い名作


63: 2017/03/17(金) 17:52:27.32
のだめカンタービレは絶対に越えられないから
9e058d2b0a1d1b406b5942b5b9e0bca12449981f1476703066


104: 2017/03/17(金) 18:05:39.27
>>63
のだめは漫画の方に違和感ある位だからな
あのドラマは凄かった


67: 2017/03/17(金) 17:52:52.02
まぁでもキャシャーンや妖怪大戦争と比べれば見られるレベルだろ
あれより下は無い


88: 2017/03/17(金) 17:59:44.76
最近見たのだとちはやふるもまぁよかったぞ

SFは酷いとか言われがちだけどガンツもまぁよかった

無駄に金かけたテラフォーマーとか進撃が酷かったなぁ


147: 2017/03/17(金) 18:28:33.98
漫画のアニメ化でも改善改悪抜きに違うってだけで叩かれる
アニメとドラマじゃできることに差があり過ぎてどう作っても劣化するから叩かれないわけがない


5: 2017/03/17(金) 17:30:48.43
どんなに素晴らしいリメイクをしたって
漫画読んで出来た自分の脳内補完と食い違う限り
実写化が認められる事は無い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1489739312/