ガッツ犬2

17: 2017/03/23(木) 13:23:42.48
今回はキャスカの深層心理の現状把握で終わり
蝕の追体験は次回かな


72: 2017/03/24(金) 12:34:34.70
読んだ~ やっぱり面白いわ
でもキャスカの夢ネタは鬱展開になりそうだしな…
今回の連載で何らかの解が出るまで行くかなぁ

ガッツ犬がみすぼらしいようでいて何かかわいい


103: 2017/03/24(金) 18:53:23.66
久々にどんよりしました あの荒野見てたら旧鷹の団の連中も思い出しちゃった


60: 2017/03/24(金) 08:10:35.45
ベルセルクに暗闇が戻ってきたね

 



118: 2017/03/24(金) 20:14:25.25
連載再開は嬉しい 

いよいよ核心に迫る展開 
しかし、外でも何か不穏なことが起こりそうな気もする 
グリフィスたちが動き出すか?


101: 2017/03/24(金) 18:36:17.37
暫くファンシーな世界が続いたからキャスカの深層世界は普通に嬉しい


102: 2017/03/24(金) 18:37:41.30
ダークグリーンのオマージュだもんな


23: 2017/03/23(木) 15:27:44.73
キャスカの蝕の記憶を追体験はきつそうだ 
シールケはガッツの記憶で片鱗を見たから耐えそうだが 
ファルネーゼにとってはかなりの試練になりそう


99: 2017/03/24(金) 18:36:02.64
ガイドブックの時も思ったけど、表面上はアーウー状態でも心の奥底では 
今もガッツが傷だらけになりながらも自分を守ってくれていることをきちんと 
自覚しているようでホロリときたな


53: 2017/03/24(金) 02:01:22.86
キャスカの深層心理のガッツとキャスカ自身の描写が悲しかった反面、深層心理では自覚していたのがわかって少しガッツが救われたような気がする


107: 2017/03/24(金) 19:10:28.11
棺に鷹の紋章があるのね 
キャスカは鷹の団がことごとく死んでしまったことがつらいんだなあ 
その棺をひっぱるガッツかあ


105: 2017/03/24(金) 19:00:13.76
犬の鼻柱にキズが有るね。 
顔含む血管浮き浮きの描写も痩せ細ったガッツの揶揄なんだろうな。 
良く考えるわウラケン。
ガッツ犬


121: 2017/03/24(金) 21:01:09.76
>>105 
犬の右目も潰れてるしな


37: 2017/03/23(木) 18:07:44.72
ガッツ犬の犬種なんだろな 


50: 2017/03/24(金) 00:29:56.42
>>37 
少しガタイがよすぎるふうだけどグレイハウンドが近い感じだね


74: 2017/03/24(金) 13:44:21.64
>>50 
ドーベルマンがガリガリになってるのではと思った


52: 2017/03/24(金) 01:57:26.96
>>37 
ドーベルマンっぽい 
でも横顔に馬感


89: 2017/03/24(金) 17:35:53.92
棺に戻されてじたばた駄々こねするミニキャスカ可愛いなw
キャスカ


115: 2017/03/24(金) 19:31:36.23
キャスカの自我って、奥にもうちょいまともな精神が隠れてるものかと 
思ってたが、あれしか残ってなかったのか 
あれを癒してやるしか手はないんだろうな
 

81: 2017/03/24(金) 16:22:24.80
頼りになるなあシールケ
シールケ


62: 2017/03/24(金) 08:37:15.99
相変わらずシールケの分析力と決断力は子ども離れしておる


75: 2017/03/24(金) 14:28:48.32
>>62 
シールケって見た目の年じゃないんじゃないの。 
ガッツより年上くらいなら 
婆も年取るのが遅かったし。


90: 2017/03/24(金) 17:41:17.84
針の山ってなんだろ 
墓かな?
針山


91: 2017/03/24(金) 17:51:21.16
リッケルトの作った剣の墓標のもっと凄惨なやつかと思ったけど、 
もっととんでもないのが出てきそう 
蝕のまっただ中にいた贄の精神世界そのものだし


93: 2017/03/24(金) 18:01:01.03
はり‐の‐やま【針の山】 の意味 
出典:デジタル大辞泉 
地獄にあるという、針の植えてある山。罪人を追い込んで苦しめる所。転じて、苦痛に責めさいなまれる場所のたとえ。 

鷹の団の惨殺シーンの暗喩じゃね


98: 2017/03/24(金) 18:24:07.72
犬はガッツ、棺はキャスカ、黒い影は死霊や使徒 
現実の風景を写真のようにそのまま描いてるわけではないしあの山も何らかの、恐らくは蝕の暗喩なんだろう 

鷹の団殺し~遷ろうメタファー編~


94: 2017/03/24(金) 18:04:36.01
花びらが吹いてきてシールケ達を導いたようだけど 
あれは妖精王(名前忘れた)のサポートなのかな?
妖精王


120: 2017/03/24(金) 20:57:52.10
>>94 
花吹雪く王ダナンちゃんの誘導だな


82: 2017/03/24(金) 16:53:50.15
キャスカが元に戻っても、髑髏の騎士の忠告通りになりそうな予感。 
三浦の、セリフで説明しなくて、絵で描写するコマは相変わらずいいな。 
棺の砕け散った空のキャスカ人形の重荷っぷりぱねぇ・・・。


96: 2017/03/24(金) 18:15:39.31
髑髏おじはしったかかましまくるからなあ…


84: 2017/03/24(金) 17:20:28.22
そもそも自分の意思で引きこもってるわけだしな 
無意識の意思とでもいうか…
a4bc7198


88: 2017/03/24(金) 17:33:07.02
>>84 
グリフィスにやられて嬉しかった部分もあるからガッツに悪いと思って引きこもってるの?


95: 2017/03/24(金) 18:10:18.35
>>88 
自分に降りかかった出来事を直視したら心が完全に壊れる 
だから幼児退行という道を無意識に選んだのでは 
髑髏がそんなこと言ってたような


85: 2017/03/24(金) 17:26:12.48
いわゆる防衛反応だからな


87: 2017/03/24(金) 17:32:45.24
ファルネーゼが一発ビンタかまして喝を入れることが出来るかどうか 
そんな乱暴には起こさないか


114: 2017/03/24(金) 19:31:25.46
5ヶ月か6ヶ月、長い戦いがまた始まった 
もちろんもっと長く載るのも歓迎するけど、短くなるのはやめてつかぁさい…


67: 2017/03/24(金) 09:53:33.52
うーむ面白え 
八ヶ月くらい続けてくれんものか


78: 2017/03/24(金) 15:10:41.41
せめて今年中にキャスカの話は終わらせてくれよ


9: 2017/03/23(木) 12:08:19.95
しかしこのアニメが終わったら 
今度は何を口実に連載再開させるんだろうな
https://youtu.be/tbx0PAsWiKw



15: 2017/03/23(木) 12:59:56.23
>>9 
それだよ 
おそらく今回の連載もアニメ終了と同じくらいにまた休載しそうだから、 
次も年またぐかと思うと…


16: 2017/03/23(木) 13:04:18.32
今度休載したらベルセルク無双2発売で連載再開かもね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1490231938/