img_1

1: 2017/03/28(火) 15:59:43.58
no title

ー 少年漫画家であり続けるために自分に課している決め事はありますか?

尾田:
常に子供に向けて、ということです 。
大人に文句を言われようが 、女性に恋愛ものを描いてと言われようが、少年漫画でなければ。
少年の意見は聞くけれども、それ以外は聞く必要はないと。
少年にはいくらでも媚びますけど、大人にはいっさい媚びない(笑い)


3: 2017/03/28(火) 16:00:19.93
ええやん


5: 2017/03/28(火) 16:00:50.38
有能


6: 2017/03/28(火) 16:00:50.40
これはなかなかできる事ではない

 



64: 2017/03/28(火) 16:09:35.80
尾田っちwwwwさすがだ……ww


7: 2017/03/28(火) 16:01:04.25
じゃあ少年がナミの裸が見たいって言ったら描くんですかと
f4349b6e-s


10: 2017/03/28(火) 16:01:34.25
>>7
もう書いてるぞ


40: 2017/03/28(火) 16:05:31.40
ナミとかロビンは後数ミリでいいからウエスト回り太くしてくれ


55: 2017/03/28(火) 16:07:44.65
>>40 
徳弘師匠の影響か尾田の女体の好みがボンキュボンすぎるんだよなぁ


9: 2017/03/28(火) 16:01:26.82
でも少年ジャンプのメーン層って青年やろ


17: 2017/03/28(火) 16:02:15.27
連載20年も続けてるやつが言えることか?
当初読んでた人はもう大人やろ


36: 2017/03/28(火) 16:04:27.02
かつて子供だった読者は読んでるうちにみんな大人になっちゃったんやけど 
どう責任取ってくれるんや


48: 2017/03/28(火) 16:06:38.76
>>36 
少年の感性は失われてるやろ 
なら少年誌卒業するか黙って見とけや


53: 2017/03/28(火) 16:07:34.82
尾田: 
長くやっていて一番思うのが、読者はどんどん成長していくものだ、ということ。 
でもそれに作者が流されないことが大切なんです。 
読者に合わせていくと、マンガもどんどん大人っぽいものになっていくでしょう。 
そうしたら、次の少年たち─"新入生"が入れなくなっちゃうじゃないですか。 
固定ファンだけが喜ぶようなマンガになってしまう。読者は、循環していいんです。 
僕は、"少年マンガ"の読者は大人になって出ていくものだと思っているから、 
常に今入ってきた少年たちが喜べるかどうかを考えている。


43: 2017/03/28(火) 16:06:00.75
正しい姿勢やね 
別におっさんが少年向け漫画の感想を持つこと自体は自由だけど影響させようなんて思ってたらガ○ジすぎる


20: 2017/03/28(火) 16:02:42.56
すき
org1195208


32: 2017/03/28(火) 16:04:04.14
>>20
このアバウトさはヒロアカ作者も見習うべき


34: 2017/03/28(火) 16:04:17.98
>>20
このあと本編に正式に出てくるよなこれ


58: 2017/03/28(火) 16:08:28.15
>>34
どこに出てくるンゴ?


61: 2017/03/28(火) 16:09:11.88
>>58
>>50のことやろ


50: 2017/03/28(火) 16:07:00.11
>>20
no title


59: 2017/03/28(火) 16:08:38.59
プライドもって仕事してるのはええことやで

俺はプロだ素人のこいつらとは違うの精神や


62: 2017/03/28(火) 16:09:12.62
そもそも読者の意見なんて聞かんで良いわ


66: 2017/03/28(火) 16:09:58.83
ジャンプはまず作者にツイッターやらせるのやめさせた方がええわ


85: 2017/03/28(火) 16:12:41.12
読者に媚びてもまた別の読者から文句は出るしな。
描きたいもん描いとけばええねん。


90: 2017/03/28(火) 16:13:14.62
ワンピース読むときくらい少年になれってことやぞ


105: 2017/03/28(火) 16:14:30.88
てか、少年漫画読むときは大人の目線持ち込まんようにしてるわ


108: 2017/03/28(火) 16:14:42.45
サンジのスネ毛描かないでくださいって腐女子の手紙に対するコメントすこ
d575c1bac991c64b2e293bd7fd7895ca70819d621486036495


115: 2017/03/28(火) 16:15:29.80
これは方針としては正しいやろ 
ただそれやるなら30巻以内で完結させろとは思うが


113: 2017/03/28(火) 16:14:51.44
馬鹿「完結させろ」
何の為にイーストブルー 新世界 アラバスタ 空島って分けてると思ってんねん
卒業しやすい様にや


123: 2017/03/28(火) 16:16:08.90
SNSより先にSBSを始めた男
先見の明がありますわ(適当)


164: 2017/03/28(火) 16:19:20.22
いっさい媚びないと決めた結果 
チョニキ2


203: 2017/03/28(火) 16:22:34.23
>>164
ネットに毒されすぎ


218: 2017/03/28(火) 16:23:58.33
>>203
これをネットに毒されてると考える方がヤバイ


321: 2017/03/28(火) 16:36:33.50
>>203
J民何でもなんJ起源説すこ


236: 2017/03/28(火) 16:25:18.74
>>164
○○ニキを自力で思い付いたんだったらすごい


244: 2017/03/28(火) 16:26:29.76
>>236
アニキから略して○○ニキなんて結構前からなかったか?


31: 2017/03/28(火) 16:04:01.75
心は少年だからセーフ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1490684383/