レイ

476: 2017/03/27(月) 18:22:40.47
まさか二人目の退場とか・・・
これどう転んでもバッドエンドやんけ・・・


434: 2017/03/27(月) 09:44:59.41
レイまで退場かよ・・・
これでやっとエマが主人公らしくなるか


475: 2017/03/27(月) 17:56:16.62
すげぇ畳にかかってるな
こりゃデスノみたいに短めで終わるのかな


506: 2017/03/27(月) 23:51:54.49
ノーマン死んだ時点である程度予測してたけど、まさかこんな早いとはなw
ノーマンの死んだ回よりは面白かったわ。

 



474: 2017/03/27(月) 17:49:45.80
頭脳はノーマンに劣り、 
行動力はレイに劣り、 
顔芸にもクローネに劣るエマが孤児院のメンバー全員を引っ張ることなんて出来るのだろうか…。
エマ


482: 2017/03/27(月) 20:09:45.77
エマ覚醒したかと思ったら怖い顔しただけだった。


485: 2017/03/27(月) 20:21:10.25
何でこんなお通夜モードなってんの 
絶対レイかノーマンどっちか1人は生きてるだろ


435: 2017/03/27(月) 09:45:49.44
レイは死んでないさ、きっと火傷だらけで生き残るさ


576: 2017/03/28(火) 18:43:43.36
レイ自身に火が付いてる描写がないから生きてる気がする


578: 2017/03/28(火) 18:52:29.17
なるほど、火とんの術かw


488: 2017/03/27(月) 20:31:32.81
後で生きてて再登場すればいいって問題じゃないんだよなあ… 
ようやく始まった脱獄なのに二人がいないのはがっかりだよ


493: 2017/03/27(月) 21:31:15.41
まあノーマンはあれからパックンチョはないだろうし生きてるだろうが火だるまなレイは無理だろうな


494: 2017/03/27(月) 21:37:21.73
燃料がアルコールだったら表面だけ燃えるのであの程度かけたくらいじゃ死ぬレベルではないんだよなぁ……


510: 2017/03/28(火) 00:21:37.12
>>494 
広範囲熱傷の方は、内臓が焼けて亡くなるんじゃなくて 
皮膚が死ぬ→体液が維持できない→循環血液量減少性ショック→臓器機能不全で死亡やで


512: 2017/03/28(火) 00:32:22.34
>>510 
だからその多臓器不全前に体を培養液にドボンしときゃ生命維持できちまう訳だろ? 
体は動かせないけど脳は使える状態であればストレスで最上級じゃなくなっても使い道がある脳が1つ手に入るわけだ


515: 2017/03/28(火) 01:04:18.40
実際に考えたらあの状況じゃレイは死ぬだろうが 
あの世界なら鬼の謎技術で助かりました言われても何でもありだからな


568: 2017/03/28(火) 17:14:55.22
鬼も正直どういう生き物かは今のところ分からないしなー 
エマ達子供達だけで太刀打ち出来るかどうか


447: 2017/03/27(月) 12:22:21.92
レイとノーマンが死んだと思うお前らってピュアだよな 
いいか、創作物で明確に死んだ描写がない場合は生死不明なんだよ 
目の前で首ちょんぱされて心臓を滅多刺しにされるくらいのことをしないと死んだとは断定できない
爆発


449: 2017/03/27(月) 12:29:05.36
>>447
後々わかるんだから死んだっていう理解でいいだろ


448: 2017/03/27(月) 12:25:43.99
>>447 
> 目の前で首ちょんぱされて心臓を滅多刺しにされるくらいのことをしないと死んだとは断定できない 

首切られて入れ替えて生きのびたDIOと 
心臓を破られても活動してためだかのことはどうお考えで?


467: 2017/03/27(月) 16:41:53.11
レイをここで死なせるとは思えないが、どういう仕掛けだろう 
1 盗聴器やカメラを仕掛けられてママに見られているのを知ったうえで、エマとレイで茶番をしているだけ 

2 レイ一人の策略で撒いたものは油ではなく、炎上は別の原因、レイ本人は無事 

3 レイは本当に自己犠牲して他を逃がそうとしたが、エマ達が逃げた後レイもイザベルに命を救われる(その後は記憶操作されるなり、鬼に改造されるなり人質にされるなりでエマ達の敵側にまわる? イザベラに匿われる?)


478: 2017/03/27(月) 18:51:18.32
>>467 
恐らく3の自殺 

以前、「お前ら2人を逃がすため」(レイが頭数に入ってない)って言ってたからね 
ノーマンもそれに気づいて「レイは恐らく…それも阻止しないと」って言ってたし、ほぼ間違いない 

まぁ結局ノーマンもレイも生きてるんだろうけどね


468: 2017/03/27(月) 16:43:53.00
ロゴの線3本に戻ってるな
ネバーランド


498: 2017/03/27(月) 22:15:26.36
>>468 
ミスなのかな 
来週は一本になってたりして


500: 2017/03/27(月) 22:20:19.62
下向きに変わってるし意図的でしょ 
どういう意味かは分からないけど


477: 2017/03/27(月) 18:42:02.63
鬼について疑問があるんだが、人間を完全に支配下に置こうと 
思ったら、人間よりも遥かに高度な文明を有しているか 
圧倒的な戦闘能力を持ってるとかじゃないと難しい気がする。 

見た所、人間と同程度くらいの文明はもってそうだが、圧倒的かと 
言われると怪しい。現代と変わらないような車に乗ってたし。 

戦闘能力は人間より高いのは確実だろうけど、武力で 
どうにかなりそうなレベルのような気もする。 

鬼と対等な人間は外の世界にはいるみたいだし、案外共存してるのかも。 
農園は、もしかしたら人間の家畜化という壮大な実験場の可能性もある。


496: 2017/03/27(月) 21:43:28.71
>>477 
自分も人類が鬼に負けて支配されてるのではなく 
鬼から何かしらの利益を受けてせっせと家畜育ててるんだと思う 
鬼の持つ何かが欲しいけど今いる人間を餌として提供するのは気がひけるから 
初めから餌用の人間育てよう、的な 

とはいえ情報小出しすぎて考察する楽しみほとんどないんだけどねこの漫画


507: 2017/03/27(月) 23:54:18.21
小さい子供達も訓練した 
ドンとギルダに全部任せた 

この辺台詞だけで片付けるなら、もう何でもありじゃねえか
ドン


509: 2017/03/28(火) 00:15:51.70
うろ覚えなんだけどドンって子供達に脱出の訓練できるほど優秀なんだっけ 
ただエマ達の次に年長ってのとスリ技術が高いだけで大したことないんじゃなかったか


511: 2017/03/28(火) 00:28:24.10
>>509 
無能から出荷されるので年長者は皆優秀


514: 2017/03/28(火) 01:00:42.38
>>509
第3農場は他のプラントよりも優秀な子供が多いって設定の上に、 
6歳以降スコアの低い順に出荷されるので、ある程度の年齢まで 
残ってる子供は優秀だと思って良い。 

一応、ドンは知能テストで200前後ぐらいの成績。 
150くらいでも、それなりに優秀な方になる。


517: 2017/03/28(火) 01:24:34.45
>>511>>514 
あーそんな設定あったなそういや 
無力な自分が悔しいとか言ってたけどそれでも平均よりは上なんだなあいつ


532: 2017/03/28(火) 10:12:10.57
シスタークローネの教えが生きてるのにじーんときた
シスター


523: 2017/03/28(火) 03:53:02.60
ノーマンが見つけた黒人のペンって今誰もってんの 
死にに行ったノーマンが持っていくとは思えんし


593: 2017/03/28(火) 20:35:06.94
やっぱりママがエマ達を脱走させず未来のママなり本部勤め(あるのか分からんが)にさせて優秀な人物を生かしておいて世界をひっくり返す準備をしてるって可能性はもうないのかね 

それだったら脱走してから(農園出てから)が本番ってのも分かるけど、もうちょっと脱走準備とか丁寧に書いてほしい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489057030/