ワンピース

1: 2017/03/29(水) 21:33:05.71 
楽しく読んでいた連載漫画や長編コミックス漫画。しかし、あまりにも長すぎたり、連載が途切れ過ぎて話の内容を忘れてしまったりで読まなくなった経験はありませんか?

そこで今回は 「長すぎて途中で読むのをやめた漫画」を調査・ランキングにしてみました。
どんな作品がランク・インしているのでしょうか?

1位 ONE PIECE(既刊84巻)
2位 名探偵コナン(既刊91巻)
3位 こちら葛飾区亀有公園前派出所(全200巻)

⇒ 4位以降のランキング結果はこちら!
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_907/

 



1位は『ONE PIECE』! 
週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』はまだまだ完結の気配もなく元気に連載中。 
 連載開始から20年、当時小学生だった人も今やアラサー。 社会人となって漫画自体を読まなくなってしまった人も。そのため「たまに気になって読んでも話が分からないから読むのを止めた」という人がほとんどのよう。 
 漫画自体の人気は依然として高く、「ジャンプ本誌連載を読むのは難しいけど、連載終了後にゆっくりコミックスをまとめ読みしたい」という声が多く上がりました。 

2位は『名探偵コナン』! 
こちらも 週刊少年サンデーにて連載20年を越えた『名探偵コナン』。アニメやゲームなど幅広い展開を見せており、特に劇場版は毎作お子様たちを中心に大人気となっています。 
 しかし、サンデー本誌での連載は 「毎回同じことの繰り返しに感じて飽きてきた」と途中で読むのを止めてしまった人がちらほら。 
 気になる黒の組織のストーリーの完結は、気軽に見られるアニメ版で見ようと思った人が多いようです。 

3位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』! 
2016年に 40年続いた週刊少年ジャンプでの連載に幕を閉じた、こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』はなんとコミックスは200巻という驚きの数になっています。 
 さすがにこの巻数を読破するのは時間的に厳しいようで、 途中で読むのを止めたというよりかは諦めた人が大多数。 
 基本的には1話完結の物語構成なので、どこから読んでも続きが分からないということが少ないのも魅力。たまに読んでも楽しめるというのは嬉しい限りです。 

https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4241/


60: 2017/03/29(水) 23:58:03.23
>>1
美味しんぼは何回トライしても40巻ぐらいで飽きる。
61cJRkk53yL


2: 2017/03/29(水) 21:38:18.57
朝日新聞の四コマ「フジ三太郎」


5: 2017/03/29(水) 21:46:19.96
自分はパタリロかな
コミックは今何巻位出てるんだろう


6: 2017/03/29(水) 21:47:00.24
ハンターハンター
hunter033-thumb-400x635-3498


141: 2017/03/30(木) 12:06:16.84
>>6
ナガスギィの意味が違うけどこれは多そうw


7: 2017/03/29(水) 21:47:42.51
全冊購入して読んだのは、こち亀だけだな。
3eca776e


12: 2017/03/29(水) 21:57:29.99
こち亀は100巻いっても面白かった。 
むしろ波に乗り始めた頃だったと思う。 
あとりえビーダマになってから秋本のこだわりが一気になくなってつまらなくなった。


9: 2017/03/29(水) 21:50:27.29
コナンもう91巻か・・・すごいな。
318dc053


18: 2017/03/29(水) 22:05:36.37
コナンはそのまま成長して高校生になればいいよ


22: 2017/03/29(水) 22:15:39.99
>>18 
そこでシンイチが夢から覚めるんだろ?


10: 2017/03/29(水) 21:53:53.63
ベルセルク一択だな
51mNyYJULAL


11: 2017/03/29(水) 21:56:24.77
ゴルゴ13


14: 2017/03/29(水) 21:59:58.08
グインサーガw


15: 2017/03/29(水) 22:03:38.11
王家の紋章


17: 2017/03/29(水) 22:05:15.07
正月に、あまりの暇さから巻数多くて敬遠してたアズミ(全48巻)を一気読み 面白かった
そして続きの幕末編(全18巻)を続けざまに一気読み 後悔した。。。


182: 2017/03/31(金) 08:50:31.28
>>17
最後は「おーい竜馬」の平行世界じみた作品だったしな


20: 2017/03/29(水) 22:06:34.81
はじめの一歩は80前で脱落。
_SX321_BO1,204,203,200_


23: 2017/03/29(水) 22:20:48.40
自分は『3×3EYES』だな
絵柄もストーリーも好きだったのに残り5巻前後のところで力尽きた

しずめも3×3続編も途中で脱落


25: 2017/03/29(水) 22:22:32.26
へうげもの
そんなに長くないけど脱落した


26: 2017/03/29(水) 22:28:02.54
ガラかめ
いつまで経っても完結せんわ、描き直しでストーリーがパラレルワールドになってるわでバカらしくてやめた


27: 2017/03/29(水) 22:33:54.67
カイジ入ってないのか


28: 2017/03/29(水) 22:41:21.24
うる星やつらとめぞん一刻は全部読んだがらんま1/2と犬夜叉は挫折してリンネは全く読んでない
9e687bb0b30512f887e42342b63094c8


41: 2017/03/29(水) 23:09:21.33
>>28
お前は俺か?
犬夜叉はコナンで脱落したので連れ落ちだったが


31: 2017/03/29(水) 22:46:05.18
小池先生の弐十手物語(110巻)は読破したから違うな


32: 2017/03/29(水) 22:47:22.90
ドラゴンボール
何が「もうちょっとだけ続く」だよ
しかも魔人ブウ編は完全に蛇足だろ
tuduku


68: 2017/03/30(木) 00:19:26.40
>>32
がっつり読んでるじゃねーかw


33: 2017/03/29(水) 22:49:13.76
横山の三国志


59: 2017/03/29(水) 23:57:01.90
>>33
いや、あれは最後の方がいいだろ


154: 2017/03/30(木) 14:20:01.66
>>33
3回くらい読み返した


36: 2017/03/29(水) 22:56:15.76
アカギ
何時まで経っても鷲頭辺から動かないので秋田
何時「天」でアカギ初登場時で書いてあった地味なチャンタ戦法がアカギの
常勝パターンとして定着するんですか?


49: 2017/03/29(水) 23:33:52.33
銀魂


50: 2017/03/29(水) 23:36:28.54
BASTARD

巻数は全然少ないが
絵柄の変わった17~18巻辺りで唐突に読む気が失せて、そのまんま放置
basta


160: 2017/03/30(木) 14:59:04.86
>>50
ぶっ飛びすぎてものすごく読みにくくなったな


164: 2017/03/30(木) 15:19:23.26
>>50
季節ごとの発行号から.、週刊でやるととかになって一向に連載せず
月刊になってたけどコミックスで追うようになってた


69: 2017/03/30(木) 00:23:45.83
BLEACH
最後投げっぱなしで終了


70: 2017/03/30(木) 00:24:32.05
孔雀王とサザンアイズ


86: 2017/03/30(木) 01:20:27.53
俺、FSSとベルセルクとガイバーとHUNTER×HUNTERとBASTARD!!とガラスの仮面と王家の紋章とクリスタル☆ドラゴンと
エロイカより愛をこめてとパタリロとカールビンソンとぼのぼのと超人ロックが全部キチンと完結したら、あの娘に告白するんだ・・・。


178: 2017/03/30(木) 21:30:40.98
>>86
告白する気ねーだろw


185: 2017/03/31(金) 09:02:54.84
こう考えると鋼の錬金術師ってよく27巻で完結させられたなあ 
アニメになって大ヒットして月刊ガンガンならぬ月刊ハガレン状態だったのに引き延ばしにならなかったとは
EntryImage


187: 2017/03/31(金) 09:11:15.99
>>185 
暗殺教室もうまく終わらせたと思う 
アニメ化映画化したのに引き延ばしに応じなかった作者偉いなと思った


99: 2017/03/30(木) 02:28:04.97
ジョジョは長いように見えてそこまでじゃないと思うんだけどな
ぶっちゃけ三部や四部から読んでも楽しめるから、一部から読む必要ないし
1429727455

ワンピースは何部ってのがないから、最初から読まないと駄目だからきついかもだが


108: 2017/03/30(木) 04:56:39.15
ワンピースのすごいのは、途中で脱落してる人たくさんいるはずなのに
売り上げTOPなところだろうな


51: 2017/03/29(水) 23:38:23.79
コナンとか、こち亀は
読みたいページから読み始めて
飽きたページで読み終えればいいものだろ。
順番は特にない。


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1490790785/