hinomaru014-thumb-400x635-3742

1: 2017/04/01(土) 18:00:00.849
ワンピースより面白いのに
ジャンプの看板だよ


3: 2017/04/01(土) 18:00:29.159
相撲だから…


4: 2017/04/01(土) 18:00:47.382
相撲だからとしか


7: 2017/04/01(土) 18:01:10.981
メイン層の少年たちには受けが悪いから

 



15: 2017/04/01(土) 18:03:03.348
一瞬で勝負がつく相撲だから戦闘がダラダラ引き伸ばされる不安も全然ないし展開早くて面白いのにな
火ノ丸 (10)


13: 2017/04/01(土) 18:02:42.459
やっぱ話の広げ方が難しい


16: 2017/04/01(土) 18:03:12.175
ジャンプの中で1番好きだけど単行本まで買おうとは思わないから


19: 2017/04/01(土) 18:04:17.677
面白いけど相撲という時点で一定以上はもう…


21: 2017/04/01(土) 18:04:57.714
鬼滅とこれしか読んでないが結構面白い
鬼滅 (6)


25: 2017/04/01(土) 18:06:03.362
個人的には好きだけど、相撲って題材の時点でキツい
いびり殺しだの八百長だのでマイナスイメージ積み重ねたわけだし


27: 2017/04/01(土) 18:09:10.491
火の丸鬼滅ダンスとめちゃくちゃ面白くて毎週楽しみにしてたのにダンス終わっちゃったし火の丸も終わりそうで悲しい


48: 2017/04/01(土) 18:30:06.304
>>27
というか今やってるのは因縁の相手との決勝戦なんだけど
これ終わってから何かやることあんの?


56: 2017/04/01(土) 18:33:48.242
>>48
モンゴルずもう編
まぁこのまま終わるだろうね


59: 2017/04/01(土) 18:35:59.561
>>56
お前は一番良いタイミングで終わりそうなのを逃したまんま
グダグダと続いて「あそこで終わっておくべきだった」ってなって欲しいの?

志半ばで打ち切られた漫画と同じくらいそんな漫画も山ほど見てきたから相撲終わってほしくないってのはちょっと賛同できない


66: 2017/04/01(土) 18:40:27.197
>>59
ちょっと待て終わりそうで悲しいっていうのは終わってほしくないって意味じゃない


30: 2017/04/01(土) 18:12:39.761
まあジャンプできれいに畳めるだけいいよな


29: 2017/04/01(土) 18:12:15.950
面白くない時もあるけど全体的に面白いよな
アイシールドみたい
4


38: 2017/04/01(土) 18:19:41.712
正直今のジャンプでこれより面白いのほとんどないと思うんだけど なぜか買う気にはなれない


40: 2017/04/01(土) 18:23:36.382
相撲じゃなけりゃなぁ
 

33: 2017/04/01(土) 18:16:55.037
一生懸命努力してるの読んでるだけで泣けてくる
桐仁


37: 2017/04/01(土) 18:18:53.461
今の子供は努力描写耐えられないからね


41: 2017/04/01(土) 18:23:41.958
努力するのが今の時代に絶望的に合わない
そういうのは子供たちは求めてない


46: 2017/04/01(土) 18:27:41.708
>>41
それ、よく聞くけどマジなの?
練磨の果てに辿り着く境地とか、今の人にはウケないの?


53: 2017/04/01(土) 18:33:25.440
>>46
というかジャンプだな

豆知識
キン肉マンが師匠の元で修業した期間は一週間で修行シーンは「0」コマ
89a9f748343fc03d7dd9503734b8bf62


60: 2017/04/01(土) 18:36:01.809
>>53
連載当時は修行シーン無かったんだっけ?
後々の回想でよく挟み込まれた印象あるから脳内補完で記憶改竄されてるのか
個人的には拳児程度には修行シーン欲しい世代


117: 2017/04/01(土) 19:07:48.433
>>60
そう、カメハメとの修業シーンは回想のみ(トゲトゲ鉄球や木枠で組み手も回想)

修行するぞ→次週修業終わってパワーアップ済みというスピード展開


76: 2017/04/01(土) 18:46:02.347
>>46
そもそもそうじゃなかったら俺TUEEEEは流行ってないし


82: 2017/04/01(土) 18:48:44.349
>>76
マジか……
寂しいなぁ


57: 2017/04/01(土) 18:34:18.320
鬼滅だって修業シーンに結構費やしてるからそれ自体がダメってことはないはずなんだよなぁ
カナヲ (3)


42: 2017/04/01(土) 18:24:30.928
皆が求めてるのはブラクロみたいなテンポと都合が良い作品だからな
アスタ (8)


47: 2017/04/01(土) 18:27:54.448
ブラクロは王道のテンプレ過ぎて何が起こってもあーそうくるのねはいはいみたいで面白くないわけじゃないけど興奮しない
作者も書いてて楽しいのは無表情キャラだけだろ


49: 2017/04/01(土) 18:30:12.987
>>47
良くも悪くもテンプレの塊だな、あれ
今のジャンプの中じゃ好きな方だけど


51: 2017/04/01(土) 18:31:30.348
そもそも12巻も続いてる時点で十二分に売れてる部類
もて王なんて二桁すら行ってないんだぞ


58: 2017/04/01(土) 18:35:47.742
>>51
10巻超えて相撲より売れてない作品はダンスと保健室の死神くらいだぞ
磯部は全盛期わりと売れてたから比べにくい
いぬまる君はオリコン弱いけど発行部数は良かったからじわ売れしてる


69: 2017/04/01(土) 18:42:56.085
ホ○ホ○しさが足りないだけだろ


73: 2017/04/01(土) 18:45:05.349
>>69
ホ○ホ○しくならないように出来てるならむしろ成功だと思う


88: 2017/04/01(土) 18:52:28.461
相撲だから売れないといってる奴結構いるけどじゃあ野球やサッカーだったら売れるのかよって話だよ


91: 2017/04/01(土) 18:52:52.214
>>88
お前今ゴラッソの悪口言っただろ


94: 2017/04/01(土) 18:54:49.669
>>88
お前今バディストライクの悪口言っただろ


97: 2017/04/01(土) 18:56:04.881
相撲の人気ないっていうのは要はこういう男のカッコよさだろ
no title

no title


109: 2017/04/01(土) 19:01:07.199
現実にはこの前日本人横綱が誕生した挙句ジンクス破りまで成し遂げて漫画を現実が超えちゃったけどな


128: 2017/04/01(土) 21:16:37.601
最近のジャンプ主人公って眠そうなキャラばかりなのに、火ノ丸はがんばってくれてる


28: 2017/04/01(土) 18:11:58.913
ジャンプで連載してる時点で、人気はあると言っていい


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1491037200/