煉獄2

451: 2017/04/03(月) 00:05:11.21
廃人…思ってたより精神世界で直接的な攻撃をしてくるんだなぁ


452: 2017/04/03(月) 00:05:59.59
下壱さん名前出たな
ちなみに魘夢は「うなされる夢」で変換すると楽だぞ!!


456: 2017/04/03(月) 00:11:08.94
魘夢が「人が苦しむ様を見るのが好き」と言いつつこの攻撃方法ってことは
趣味と仕事を分けて考えるタイプなんだな


455: 2017/04/03(月) 00:09:15.16
やっぱ煉獄の親父さんがああなったのもかつてこの攻撃にやられたのかね

 



459: 2017/04/03(月) 00:35:13.29
てっきり、一話まるまる使って 
炭治郎の幸せな夢、所々で違和感、最後に夢と気付く 
くらいの展開かと思ってたらサクサク進んでた


461: 2017/04/03(月) 01:21:47.76
なんか下壱改め魘夢さんの攻撃方法が想像してたのと違ったわ 

先週のセリフであった「精神の核を壊せばいいんだよ」ってのは、人間の心の根っこにある大切なものを壊すことの比喩表現かと思ったら 
本当に精神の核というものが物質として存在していてそれを物理的に破壊することだったでござるの巻
下壱


465: 2017/04/03(月) 01:45:56.26
核を割るだけで廃人になるのか… 協力者が必要とはいえ能力が強すぎんよ


489: 2017/04/03(月) 08:16:55.69
今回の血鬼術結構恐ろしいな 

でもそのうち大統領のスタンドD4Cみたいに 
読者にとって難解な血気術出てきそう


493: 2017/04/03(月) 08:42:35.55
>>489 
眠らせる鬼はサポートに徹して複数で襲えばヤバかったろうなあ 

使い方次第じゃ無惨とかも倒せそうな強力な術な気がするが、幻術や睡眠対策がそれなりに可能なら微妙か
 

462: 2017/04/03(月) 01:29:14.07
意思に反してクモ母やクモ兄に操られた人間はいたが 
まさか自ら悪鬼のしもべになって働く人間たちがいるとは
女


463: 2017/04/03(月) 01:38:43.88
夢の中での作業に手馴れてる感があったよね 
煉獄さんは唯一動いたけど人間を殺すわけにはいかないから膠着状態ってのはいいおとしどころだろおもう
 

466: 2017/04/03(月) 01:49:28.47
>>463 
赤い核は初めてって言ってたから、鬼狩りの何人かを壊したんだろうね


510: 2017/04/03(月) 10:01:44.48
魘鬼に協力している女の子は、血鬼術の概要(侵入されて核壊されたら廃人待ったナシ)まで知っててもなお自分にもかけてほしいと思ってるんだよな


511: 2017/04/03(月) 10:05:05.21
魘夢の協力者たちは恐らく人生に絶望していっそ幸せな夢の中で死にたいと思ってるんじゃないかな


520: 2017/04/03(月) 10:33:03.28
あの人達最終的にはどうなるんだろうね? 
何人も廃人にしていたら鬼殺隊としても放って置けないだろうし


521: 2017/04/03(月) 10:35:33.02
>>520 
たぶらかしてる鬼をやっつけたらそのまま保護対象でしょう 
心のケアまでしっかりやるのか支援金送って終わりかは知らんが


467: 2017/04/03(月) 02:09:36.27
煉獄さん無意識でも燃えてるとは、裏表無い人なんだろうなぁw


469: 2017/04/03(月) 02:35:18.85
アニキくっそ行動イケメンで燃えた 
信念や執念というか主人公以上のガチを感じる 

これアニキって言うしかないわwww


471: 2017/04/03(月) 02:39:15.97
やっぱ兄貴ポジのキャラが良い(強い)と作品全体が良くなるな 
柱やってるだけあって凄いわ


474: 2017/04/03(月) 05:39:04.13
やっぱこれ煉獄さん弟のほうだろ 
「本体がいる」のシーンで兄弟両方見せてるところがミソだな(`・ω・´)
煉獄


582: 2017/04/03(月) 14:39:33.76
"本体がいる"っていう兄弟で稽古してるシーンの2コマ目どっちかっていうと弟君の方が強調されてる? 
気のせいかな 
煉獄さん弟説がすごくモヤモヤするわあ…


472: 2017/04/03(月) 02:55:27.22
せっかくのシチュエーションで活躍させてもらえない善逸


487: 2017/04/03(月) 08:02:25.39
>>472
炭治郎はここ最近でも何度も見せ場があったけど 
善逸や伊之助は那田蜘蛛山から目立った活躍がないし 
ここでいいとこ無しは悲しい 


558: 2017/04/03(月) 13:23:51.32
これ速く下壱倒さないと善逸と伊之助ヤバイんじゃね? 
善逸はともかく伊之助は核破壊簡単にされそうだし


559: 2017/04/03(月) 13:27:57.26
無意識の部分にはやたら強い善逸がいる可能性


561: 2017/04/03(月) 13:33:27.98
>>559 
善逸は無意識のところに本体がいる可能性あるな 
しかも戦闘にメチャメチャ強いのが


479: 2017/04/03(月) 07:11:41.09
この後いったん善逸とかのバトルになる 
ブリーチ方式になるのかな


526: 2017/04/03(月) 10:51:48.19
核破壊で廃人とか本能で反撃とかスゲーで始まったのに 
禰豆子に全部もってかれたw 
撫でて欲しい→起きない→頭突き→涙目→炎 
かわええ
禰豆子


508: 2017/04/03(月) 09:57:06.13
長男の石頭がこんな悲劇を生んでしまうとは…


454: 2017/04/03(月) 00:06:50.48
禰豆子かわいすぎじゃない!?オエッ


525: 2017/04/03(月) 10:47:21.46
目の前で女の人が男に首を締め上げられてるのに「?」で済ます禰豆子w 
そんなことよりうなされてる兄の方が気になってしょうがなかったんか 

起こして褒めてもらおうと思ったのに起きない上に額が痛くて癇癪起こすとかw


460: 2017/04/03(月) 00:53:06.97
禰豆子がめちゃくちゃ可愛いな 
炭治郎のこと燃やすとか可愛い過ぎて笑っちゃった 
わがままキャットみたい


492: 2017/04/03(月) 08:37:17.87
ネズコ可愛いけどちょっとくどかったかな 
次週ぶんの展開(見せ方)を見越したページ調整っぽいけどね、ラスト数ページの妙に間延びした感じは


496: 2017/04/03(月) 08:53:47.93
>>492 
そうだな、いつもよりややテンポ悪く感じた 
来週の見せ場のためと期待しよう


498: 2017/04/03(月) 09:10:10.56
みんな毎週の期待感上げすぎw 
単行本で読んだら、今週の話だって光るよ


478: 2017/04/03(月) 07:06:58.15
もしかしてねず子、兄貴に爆血かました?w 長男燃えてるぞww
禰豆子2


468: 2017/04/03(月) 02:26:03.78
禰豆子はもう血鬼術普通に使えるんだな
魘夢さんとは5人で戦うんだろうか


480: 2017/04/03(月) 07:13:33.87
長男起きたら全身ボーボーに燃えてるとか最悪の目覚めだろ


497: 2017/04/03(月) 09:08:13.38
禰豆子ちゃん…常人にそれやったらあかんで…恐ろしい子やで…


499: 2017/04/03(月) 09:10:51.09
累の糸燃やしたときも炭治郎には被害なかったみたいだし
攻撃対象以外にはノーダメなのでは


504: 2017/04/03(月) 09:24:07.73
>>499
人には攻撃できないって制約(というか約束)もあるから、あの炎は見た目だけノーダメージなんだろうな
いろんな使い方できそう(その度にねずこが血を流すことになるけど


529: 2017/04/03(月) 11:14:26.71
禰豆子の血鬼術は爆血だけじゃなさそうやね
今回出した炎は攻撃的な要素が一切感じられない優しい炎に見えた


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1490731869/