左門

106: 2017/04/03(月) 09:10:14.94
今週は控え目に言っても神回だった。
冒頭のナッキーとのシーンからジーンとしてしまった


95: 2017/04/03(月) 03:52:17.81
ナッキーの知ってるよが素晴らしすぎる本当に女子神素晴らしい


123: 2017/04/03(月) 12:37:33.47
もう左門くんのことをカス虫なんて呼ばせないぜ
今週かっこよかった


125: 2017/04/03(月) 12:48:10.51
>>123
どうせ今回の話が終わったらネビロスに勝った事をネタに弄りまくってカス虫極めてくるだろ

 



112: 2017/04/03(月) 09:40:38.00
シリアスいらねーと思ったけど、最後の左門とネビロスのやりとりで目頭が熱くなった
左門2


163: 2017/04/03(月) 18:00:02.52
グッと来た。第三話のてっしーの「ごちゃごちゃうるせえ」以来のインパクトだわ。
これまでの話の積み上げからくる感動だな~。
キッチリ計算して描いてるからスゲーなぁ。


98: 2017/04/03(月) 07:39:54.78
読んだ 
泣いたわ 
受肉してないバージョンのネビロスが本気(!?)でかかって来てるのに勝てたらそりゃ感動もするわな


99: 2017/04/03(月) 07:42:41.01
勝てたというよりは勝ってしまった 
っていう涙に見えた 
ずっと目標だっただけに色々複雑なんじゃないかな


105: 2017/04/03(月) 08:40:00.06
>>98 
ネビキの気持ちにウソは無いが、 
実際はネクロマンサーの技をまったく使ってないからな 

>>99 
>勝ってしまった 
俺もそう思う


107: 2017/04/03(月) 09:11:45.11
わざと負けにいったわけでは無いが 
飛車角落ちで本気対戦みたいな感じか


166: 2017/04/03(月) 18:22:10.78
ネビ少将、確かにネクロマンサーの力を使ってないんだが、それより悪魔としての「能力」を使ってない 
ずっと「???」なんだよ、4話から今まで 
さすがにもう気になって仕方ないわ 
飛車角落ちどころか、歩だけで戦ってるだろこの大悪魔
ネビロス


173: 2017/04/03(月) 19:16:36.28
>>166 
ネビロスの悪魔としての能力ってなんなの?


178: 2017/04/03(月) 19:34:50.99
>>173 
伝承では「あらゆる苦痛を与える力」 


169: 2017/04/03(月) 18:54:17.52
ネビが弱すぎることだけは確かに引っかかったな


117: 2017/04/03(月) 11:13:56.66
捨てたマントが魔法陣使用済みと決めつけたのはちょっと甘すぎやろ、ネビキ


108: 2017/04/03(月) 09:15:44.92
マステマに軽くへし折られたボディスの剣は六柱でも危ないものだったのか…


111: 2017/04/03(月) 09:36:27.26
>>108 
指2本で真剣白羽取りしてるマステマがやばいだけのような


114: 2017/04/03(月) 10:20:13.59
ネビロスが技を使わなかったっていうより左門が使わせない立ち回りした上で虚を突いて勝ったって感じだろ 
サモナーらしい戦い方でかなりよかった
左門3


115: 2017/04/03(月) 10:53:58.60
>>114 
いや、そもそも術士としての準備をまったくしてないんだよネビキ 
ネクロマンサーが全力出す為に必要な、新鮮な死体や魂を(5話) 
サモナーが魔法陣やペンを準備しないで戦うのと同じレベルのある意味無謀 
サルちゃんより100倍荒事に弱いって言われてるネビキが、ルキちゃんすらとも対等に戦えるらしい理由は、ネクロマンサーの力込みだからだよおそらく 
後、皆殺し戦みたいに霊の拘束が使えるのにやってない


132: 2017/04/03(月) 13:31:38.99
でもここでネビロスに勝ったってことはアンリに挑戦できるようになったってことで 
助けに行ってその場でバトル始める可能性もワンチャン?


134: 2017/04/03(月) 13:40:05.97
アンリってネビロスに勝てたところで何か?ってくらい格が違いそうだけど・・・。 
元ネタよく知らないけどね。


135: 2017/04/03(月) 13:44:23.75
ネビロスも言ってたけど天災レベルだよね 
アンリちゃん


110: 2017/04/03(月) 09:21:28.34
これまで空気だったてっしーが突然主人公の最大の理解者みたいな顔してて笑えた
てっしー


130: 2017/04/03(月) 13:04:31.69
どさくさに紛れて抱き付くてっしー 
アンリちゃんにも見せてやればいいのに


151: 2017/04/03(月) 15:49:11.45
てっしーがおかんみたいに見えたのは自分だけかな?


167: 2017/04/03(月) 18:30:33.55
>>151 
俺もてっしーがオカンに見えたわ


140: 2017/04/03(月) 14:08:39.68
てっしーが今週無力感を感じてる所で、これはてっしーが何かの条件と引き換えに地獄に堕ちることでなんか解決する感じなのかなーと思った 
完全に終わる流れですが…


143: 2017/04/03(月) 14:35:17.75
>>140 
取り引きが有るとしたらマステマ相手だろ 
てか最終章じゃなくてももうギャグに戻る気配が見えない流れになっちゃったよね 
力で勝たしてしまうって事はギャグに戻る予定無いのかな?


96: 2017/04/03(月) 06:13:53.89
今回で心配が加速したわ 
ストーリーの〆に入ってないか?てっしーも何かやりそうな雰囲気出し始めたし 
左門の目の事、ネビロスとの過去、疑問に思うような事は今章で悉く消化してるんだけど 
お前らアンケ出せよヤバイぞ
てっしー2


97: 2017/04/03(月) 07:14:55.17
締めに入ってるようで心配ってのも分かるけど 
話としては凄く良かった今回


101: 2017/04/03(月) 07:47:19.50
アンケは出すけど 
珍しくギャグがなかっただけで締めに入ってると言われると?だな 

今週はいい回だったギャグ好きな人は不満かもしれんがこれにギャグ挟んだら台無しだからな


102: 2017/04/03(月) 07:53:01.12
>>101 
アンリ救出編が終わったらしれーっとまた日常コメディがはじまって、しかも掲載順3番くらいだったら 
すごく嬉しい


144: 2017/04/03(月) 14:39:46.10
アンリちゃんがとんがるってギャグあったではないか


146: 2017/04/03(月) 15:11:16.79
〆に入るにしてもてっしーの話やらんとならんからな 
地獄に堕ちるとは何なのか、なぜ左門は「いい人」てっしーにそこまで執着するのか 
昔のカス虫行為にも理由を付けたんだからそこらへんも詰めてはいるだろう


160: 2017/04/03(月) 17:01:40.12
本編もかなり良かったがそれ以上にこれにワロタわ 
ゴミ箱


164: 2017/04/03(月) 18:00:16.89
>>160 
素晴らしいセンスww


181: 2017/04/03(月) 19:53:55.78
>>160 
なにこれ欲しい!


175: 2017/04/03(月) 19:23:43.42
懸賞クズカスダストボックスww 
なんて笑ってる場合じゃない泣けるドシリアス展開だった…


199: 2017/04/03(月) 22:15:18.39
今週の話良かったな
師弟対決ってのはグッっと来るものがあるね
左門くんが涙流しながらの最後の会話で目頭が熱くなるとは……
正直このマンガでこんな気持ちにさせられるとは思ってなかった


214: 2017/04/04(火) 00:26:26.39
これからゴビニャン回をどういう気持ちで見て良いかわからんくらいいい話だった


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1490867535/