エマ

781: 2017/04/03(月) 06:54:01.13
これが真の脱走計画か
面白くなってきたね


822: 2017/04/03(月) 14:35:40.06
エマの顔www
演技力すごいな
憎い敵のはずのママにさえ助けを求めてしまうような状況……
となるとママもだまされてしまうのも納得


862: 2017/04/03(月) 21:00:16.24
ママはガチでレイが自殺に走ること予想してなかったのか
性格的に普通にやりそうなキャラだと思うが


890: 2017/04/04(火) 01:56:22.65
やっぱ脱獄編は4巻で終わるのね
ソースは3巻の次回予告「脱獄、終幕へ」

4巻、つまり後1話だけど大丈夫かよw

 



884: 2017/04/04(火) 00:35:07.66
かぶってたのガソリンだった?


886: 2017/04/04(火) 00:42:58.34
>>884 
ガソリンなら爆発でハウスごと消えてる


887: 2017/04/04(火) 00:50:30.29
レイがかぶったのはランプ用のオイル


793: 2017/04/03(月) 08:02:45.67
耳切り落としたのかよ 
カイジかよ
耳


854: 2017/04/03(月) 20:00:11.14
発信機取り出すならクローネが説明した通りメスで切開すればいいだけなんだがな 
血の付いた発信機や耳たぶだけじゃよくわからないから絵面重視で耳全体を切り取ったのかな


794: 2017/04/03(月) 08:19:45.98
発信機埋まってるところだけえぐればいいのにな 
皮膚の下で軟骨に埋め込まれてるわけでもないのに


800: 2017/04/03(月) 09:21:51.15
ガチで体の一部落としても平気とかあいつら歴戦の戦士じゃあるまいし・・・


936: 2017/04/04(火) 21:30:37.52
耳は髪の毛で隠せるからいくら取れても絵的には問題ないな。


870: 2017/04/03(月) 21:44:35.10
俺の記憶だと、あの耳からは血が出てなかったので、 
2ヶ月の間に偽物の耳を作る。 
発信機は外して、偽物の耳につけておく。 
偽物の耳をキャストオフ。 
これなら一瞬だし痛くないぜ。


871: 2017/04/03(月) 21:46:10.62
>>870 
ジョバンニならやってくれそうだな


872: 2017/04/03(月) 21:46:48.32
偽物の耳見て動揺してるママかわいい


907: 2017/04/04(火) 13:11:06.25
ハガレンで、ランファンがブラッドレイから逃げるために 
左腕を切り落として囮にした時以来のショックな描写だったわ…


925: 2017/04/04(火) 19:55:15.16
>>907 
騙されたのに見事!って相手の覚悟を称賛する大総統カッコよかった 
ママもそうしとけば株上がったのに


926: 2017/04/04(火) 20:00:27.03
あれは大総統だからこそだろう 
ママの場合取り乱さないのはありえても、見事!とか賞賛してる場合じゃないっていう


927: 2017/04/04(火) 20:03:40.21
今から捕まえにいくってときに見事!とか言ってたら笑うわww


782: 2017/04/03(月) 06:59:53.99
今週号読んだけど 

エマは耳切断しなくても良かったんじゃないかなー? 
もともとレイで引き付ける作戦だったんだし、他の子供達を避難させるフリして逃げれば良かったのでは 

子供達が脱走の準備したらしいけど、キャラの掘り下げしてないもんだから 
「誰だコイツ?」って感じで達成感があまり得られないな 
趣味嗜好どころか名前すら分からん奴が殆どなんだが 

だいたい年少の子供達にとってはまだ、ママ=優しい保護者だよね? 
何で一丸となって「脱走の準備しておいたぜ!」ってドヤってるのか謎 
ドンとギルダでさえ、秘密の部屋を見るまでは半信半疑だったぞ
子供たち2


788: 2017/04/03(月) 07:37:18.32
>>782 
ママの正体に関しては二ヶ月もあればゆっくり説明できるだろ 
ノーマンは勝つ気だったからが正体に関する証拠残してくれてた可能性もある


796: 2017/04/03(月) 08:45:14.26
施設の子供達全員真実を知ってたならそれに気がついてないママの監視ザルすぎだろw


806: 2017/04/03(月) 10:09:08.84
>>796 
施設やママの真実を子供に打ち明けたら間違いなくバレると思うよね 
ママがポンコツか子供が超天才児ならなんとかなるけどさ


808: 2017/04/03(月) 11:06:43.25
ママは儀祭のことで頭がいっぱいなのか
ママ


878: 2017/04/03(月) 22:10:20.68
せめて脳だけでも 

つまり脳が必要なんだ。 

実はあの世界は優秀な子供の脳を組み込んだ生体コンピュータによって統治されてるんだよ。


879: 2017/04/03(月) 22:26:32.17
>>878 
何そのマモー


881: 2017/04/03(月) 22:56:30.51
来週からママの顔芸が見られそうな予感


882: 2017/04/04(火) 00:30:14.11
ママの最大の敗因は6年前にレイを出荷しなかったことだな。 
あそこでレイを切っていればエマたちも真実を知らなかったわけだし。
レイ


889: 2017/04/04(火) 01:49:04.87
フルスコアで出荷にこだわった結果だな 
グランマと何か特別な関係のようだし 
途中出荷は無理だったんじゃないか


903: 2017/04/04(火) 12:20:12.83
ママの思考がはっきり描写されてるの何気に珍しくね? 
普通に動揺しまくっててワロタ


821: 2017/04/03(月) 14:30:14.52
これノーマンのときにやる訳にはいかなかったのか? 
エマが足折ってたからか?


864: 2017/04/03(月) 21:07:37.56
モブだった子どもたちのデザインなんかよくなってね? 
とくに年長組のイケメンと美女のやつとかいたか?
子供たち


866: 2017/04/03(月) 21:25:51.49
>>864 
出番が増えるからマイチェンしたんだろうね


852: 2017/04/03(月) 19:51:18.16
名前忘れたけどさりげなくよく描かれてた黒人ショタが居ないのが気に掛かる
ママ側の巧妙なスパイだったりするの?
フィル


901: 2017/04/04(火) 10:52:03.69
>>852
これ気になるわ
やたら見掛けてた


902: 2017/04/04(火) 12:02:42.38
あの黒人少年はコナンのように体は子供、心は大人みたいなスパイだったのかね


861: 2017/04/03(月) 20:54:41.87
フィルさんが何かやらかす感じ? 
まあまたすぐ絶望するのもつまらないから 
しばらくは順調に進んで欲しい


945: 2017/04/04(火) 22:33:07.30
そういや火事はどうなるの?

脱出した事にイザベラが気づいても消火活動せなあかん

かといって本部への通報は出来ない様になっているし

消火活動を諦めて門に向かうのか?
ただ夜中に誰かいるのか?

次週をお楽しみに!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489057030/