王翦

183: 2017/04/13(木) 11:03:45.99
今週号で偉そうに秦軍が負けてギョウは落ちないと踏んだ各国の連中
実際ギョウが王翦に落とされた時のリアクションが今から楽しみ
どんなてのひら返しをしてくるかw


225: 2017/04/13(木) 13:38:46.05
>>183
みんな、ギョギョギョウ!てびっくりするだろうな


184: 2017/04/13(木) 11:11:08.12
カリンのあの顔がまた見られる


271: 2017/04/13(木) 15:52:13.01
普通に面白い 
業陥落からの鳳明とカリンの顔芸期待 
でもそろそろ信の頭脳の成長を描いてほしい

 



329: 2017/04/13(木) 18:38:51.92
早く李牧が本気で震えるような展開がみたいわ 
流石に今回負けた後も澄まし顔って訳にはいかんよな


330: 2017/04/13(木) 18:42:30.37
武神抜きの李牧の戦は初めて?


331: 2017/04/13(木) 18:43:43.32
ワレブ「呼ばれなくても出るぞ」


149: 2017/04/13(木) 08:27:18.04
何でカリンは列尾がすぐ落ちること確定みたいな口振りなんだ?
カリン


151: 2017/04/13(木) 08:29:36.79
>>149 
そりゃ列尾の弱体化は秦にだけバレないようにしていたからだよ 
李牧様は凄いんだぞ!


277: 2017/04/13(木) 16:09:23.66
>>151 
カリンはヤンジャン読んでる


150: 2017/04/13(木) 08:28:59.21
カリンは自分も王翦に出し抜かれたこと忘れたのかw


152: 2017/04/13(木) 08:30:06.96
>>150 
あれはオルドのせいだろ


144: 2017/04/13(木) 07:45:52.05
ゴホウメイ早○でワロタw
ゴホウメイ


147: 2017/04/13(木) 08:19:26.75
呉ホウメイの隣にいる仮面は誰? 
お頭のところの拷問部隊と似てるが


166: 2017/04/13(木) 09:23:34.05
>>147 
霊凰の手駒だった乱美迫


140: 2017/04/13(木) 05:48:16.39
鳳明とガイモウで騰に勝てんのかよ


160: 2017/04/13(木) 09:07:05.75
仮に趙攻めの秦軍が壊滅したとしても 
呉鳳明と凱孟が指揮官ではファルに蹴散らされて秦に攻め込む前に終わりそうw


158: 2017/04/13(木) 08:55:29.62
相変わらず電話回線でも引いてんのかよってレベルのスピードで戦場の情報が中華全土に拡散するよなw
韓


273: 2017/04/13(木) 15:55:54.50
あの時代でライブ中継とかあったのか?って思えるほどリアルタイムで敵国の情報を仕入れているなw 
ドローンでも飛ばしているのだろうか?


274: 2017/04/13(木) 16:03:21.99
狼煙っていう技術を知らないのか? 
狼煙を連結すれば数千キロ離れたところにも1時間もかからず情報を伝達する事が可能


283: 2017/04/13(木) 16:19:10.58
長距離は鳥だろ 
現実は鳥使ってもあそこまで早く連絡出来ないと思うけど、怪物みたいに強い人間がいる世界だから怪物みたいに飛ぶのが速い鳥もいるのかもしれない


284: 2017/04/13(木) 16:20:28.10
>>283 
あーなんか邯鄲に鳥が沢山飛んできたとかもあったな


179: 2017/04/13(木) 10:51:29.93
諸国の描写は、実は3日後とかなのかも知れん。 
カリンがドヤ顔で語っている頃、既にギョウは陥ちていたりして。


182: 2017/04/13(木) 11:02:30.60
>>179 
実際はそんな感じだろうな


161: 2017/04/13(木) 09:09:08.14
仲の良い幹部連中だけならともかく 
兵たちも周りにいるのに軍師様が作戦を無理だとか士気を下げまくるって何なの?
テン


195: 2017/04/13(木) 11:37:52.87
>>161 
桓騎の所の参謀も似たような事を言ってたし 
軍略に精通した人間ほど危なく見えるんだろうよ 
まあ当然、王翦はその上をいく前振りというかそういう演出なんだろうけど


175: 2017/04/13(木) 10:31:41.69
正史の記述通りだとすると、この後 
分散して9城を落とす→合流する→兵力を5分の1に減らす→ギョウを落とす 

5分の4の弱兵を9城に配置して趙に虐殺させといて、隠れてた精鋭部隊でギョウを攻撃って感じかなあ 

この漫画の戦術を予想するだけ無駄って気もするが


178: 2017/04/13(木) 10:50:43.46
業が目的じゃないと思わせておいて 
業を取るんか


190: 2017/04/13(木) 11:18:40.71
たしか最後にカンキがリホクに大敗すんだよな。どんな顔してカンキが負けるか見ものだ


212: 2017/04/13(木) 12:35:18.73
>>190 
寒気軍がリーボックに大敗するのはまだまだ先 

黒羊の時みたく民間人虐殺に向かうがリーボックさんは民間人を見殺しにする 
逆に寒気不在の本陣から兵糧ごっそりかっ攫う 
短期決戦を挑まざるを得なくなった寒気軍はボック軍に包囲殲滅される


258: 2017/04/13(木) 15:09:13.26
9万を率いる大将軍の公孫龍wwwww 
しかし、どんなことしても5万の山の民に勝てるイメージが沸かないwwwww
楊端和


280: 2017/04/13(木) 16:15:59.48
王翦さん山の民酷使しすぎでは?


356: 2017/04/13(木) 20:19:20.21
これ公孫龍死んだろ


357: 2017/04/13(木) 20:23:15.75
>>356 
王大人「うむ」


342: 2017/04/13(木) 18:59:52.73
城落として難民発生
難民はギョウへ
ギョウの機能麻痺させて無血開城かね
正攻法じゃ攻め落とせないから搦手だよな


365: 2017/04/13(木) 20:56:48.41
王センの策が当たる流れなんだろうけど、そうなったら李牧カッコ悪すぎない?
咸陽で束になっても勝てやしないとか啖呵切っといてその中の一人にあっさり負けるなんてさ

作者が李牧をそんなピエロにするとは思わんけど
斉王も李牧には余裕があるとか言ってたのに


376: 2017/04/13(木) 21:14:24.25
つか、全中華を代表する各国の将が、
状況的に圧倒的に趙が有利で、既に秦が敗北するのが前提で戦略を練ってる中、
あっさりとオウセンの策にはまって敗北する李牧さん・・・。

どうあがいても李牧を庇うことできない状況に話が進んでるんだが。
なんで今回の戦いに利牧を登場させたんだよ。業が陥ちるまでどこかに左遷させておけよ。
李牧 (6)


380: 2017/04/13(木) 21:20:07.21
>>376
史実ネタバレがあるから王翦が簡単に李牧倒したように思えるけど、実際王翦は当時誰も思いつかない策で攻略してるわけだ
史実ネタバレ見ないで王翦と同じ思考ができる奴はいないだろ


381: 2017/04/13(木) 21:22:18.75
>>380
それって李牧が王翦以下の将って認めてしまった事になるんだが。

あれだけ啖呵きってピエロじゃん。


418: 2017/04/13(木) 23:33:50.83
>>381
そりゃそうよオウセンは史実上無敵だもん


266: 2017/04/13(木) 15:21:35.28
王センカッコイイ 
せめてこの編は王セン主役で行って欲しい 



引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1491920176/