13686948_988298661267347_1428990819_n

1: 2017/04/15(土) 23:20:18.994
作画は相変わらず頑張ってるし原作は相変わらず国内トップレベルの売上の人気タイトルなのに


4: 2017/04/15(土) 23:21:04.269
期間あけすぎた


3: 2017/04/15(土) 23:21:02.973
ミーハーなファンはもう飽きたから


9: 2017/04/15(土) 23:21:27.110
>>3
これだよな

 



6: 2017/04/15(土) 23:21:22.343
始まったばかりだし1話は良かったぞ
639b063e


2: 2017/04/15(土) 23:20:55.273
時間帯とチャンネルのせい
俺が見れない


7: 2017/04/15(土) 23:21:25.324
OPかな

https://youtu.be/yPDRjdCFiTM



81: 2017/04/16(日) 00:28:23.268
心臓を捧げよってなんなんだ…
 

8: 2017/04/15(土) 23:21:26.515
前回切ったところが中途半端すぎるし期間空いてるしで覚えとらん
b84a70bd


10: 2017/04/15(土) 23:21:36.313
もっと早くにやりゃよかったのに


13: 2017/04/15(土) 23:21:56.408
原作でいうところの8~9巻でしょ確か
516kzUfae-L


15: 2017/04/15(土) 23:22:03.511
終わってからまとめて見る勢の方が多いんだよ


17: 2017/04/15(土) 23:22:34.340
ニコ動でやってないから見てない


20: 2017/04/15(土) 23:22:45.667
なんでニコニコ有料にしたんだよ


22: 2017/04/15(土) 23:23:10.236
原作で内容知ってる人が1期の頃とは増えたから議論が起こらない


25: 2017/04/15(土) 23:24:03.177
時間空きすぎたからだろうな
2年前くらいにはアニメ二十四話文の話は原作で進んでたんじゃないか


26: 2017/04/15(土) 23:24:53.940
リヴァイVS猿巨人戦辺りからはめちゃくちゃ面白いんだけどそれまで長いんだよな
多分アニメでそこまで行かないし
3669ccc8


29: 2017/04/15(土) 23:25:37.568
>>26
アニメってウォールマリア奪還まで行かねえのかよ
そりゃライト層は離れるわ


30: 2017/04/15(土) 23:25:44.551
1期で大体の世界観とか判っちゃったしもうワクワクドキドキ感が薄れてしまった


33: 2017/04/15(土) 23:27:40.687
冬アニメがインパクト強いの多くて隠れてしまった感ある
20170207223711


38: 2017/04/15(土) 23:28:40.080
原作でもあの辺は微妙だったしな


39: 2017/04/15(土) 23:28:56.709
カバネリなんて作らずにさっさと2期してればよかったものを
important_image


48: 2017/04/15(土) 23:31:27.216
>>39
しかもまたカバネリ作るから3期が更に遅れる模様


50: 2017/04/15(土) 23:32:19.856
カバネリ別に面白かったろ


40: 2017/04/15(土) 23:28:59.874
去年の夏には放送するべきだったな


46: 2017/04/15(土) 23:30:29.635
これってわざと勿体付けて間あけちゃったの?


41: 2017/04/15(土) 23:29:06.851
マジレスするとファンは原作見てるからあんな感動がない


43: 2017/04/15(土) 23:29:27.900
謎が明かされるのがまだ全然先だから


52: 2017/04/15(土) 23:33:22.815
アニメからハマったやつらはもう原作読んでしまって感動や考察がないから


57: 2017/04/15(土) 23:35:15.018
>>52
原作全部持ってるけど普通にアニメ楽しみだわ
今はつまらんけどライナーが唐突に正体表すあたりはほんとに楽しみだわ


55: 2017/04/15(土) 23:34:58.919
続けても序盤のワクワク感に勝る展開がない
まぁ見るけどね


60: 2017/04/15(土) 23:36:12.395
普通に続き気になる程度には面白いけど一期に比べると会話劇の割合が増してる気もするな


62: 2017/04/15(土) 23:36:53.016
ライナーは○の○○だよ
63aa96be


75: 2017/04/15(土) 23:43:58.446
>>62
こういうネタバレももう皆知っちゃってて
イマイチ驚きや盛り上がりに欠けるんだよな


63: 2017/04/15(土) 23:37:16.434
エレン奪還とところ好きなんだが俺だけか


72: 2017/04/15(土) 23:42:23.345
一期は真新しさがあった
二期は真新しさがない


66: 2017/04/15(土) 23:38:35.641
あんま盛り上がんない部分だから3期までスルーしとけって原作好きが言ってた


84: 2017/04/16(日) 02:03:34.578
2期って多分攫われたエレンを奪還するところまでだよな?
ここが盛り上がらないと3期はもっと悲惨だろ
巨人そっちのけで人間同士の戦いになるし


85: 2017/04/16(日) 02:34:00.621
進撃ファンの大半はカジュアル層だったから


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492266018/