カネキ2 (2)

209: 2017/04/13(木) 22:34:15.65
今回いい話っぽく終わってるけど
結局グール側の食料事情は解決してないよな
人肉に代わるミラクルフルーツでも見つかった?


214: 2017/04/13(木) 23:13:45.70
ハイセだった頃金木何食ってたの?
ハイセ


219: 2017/04/13(木) 23:46:49.95
>>214
それ気になってる
エトと闘った時はともかく共喰いも無理だよな
自殺者の肉貰ってたとして誰から支給されてたんだ?ってなるし


281: 2017/04/14(金) 14:43:19.08
>>219
コクリアシチューのレトルトパウチ

 



269: 2017/04/14(金) 12:19:33.08
ハイセ時代はRC抑制剤の効果かなんかで普通の食事取れるもんだと思ってた 
じゃないと佐々木飯も美味く作れないだろうし 
てか金木が目覚めてからハイセの人格が全く消えたみたいな感じ納得いかないし寂しいわ


272: 2017/04/14(金) 12:31:06.09
>>269 
食べられない描写がササキハウスでも医者だか研究者だかの前でもあった


268: 2017/04/14(金) 12:03:11.09
金木軍団のグールー達は食料どうしてんの?
黒山羊2


273: 2017/04/14(金) 12:36:18.25
>>268 
また崖下の遺体漁ってるんだろ


274: 2017/04/14(金) 12:43:19.11
食糧が手にはいる自殺スポットなんて人間からみたら松茸が生えてる宝の山みたいなもんだろ 
車でドライブして落ちてる遺体集めて帰宅 
よく縄張り争いおきないな


301: 2017/04/14(金) 17:55:35.40
>>274 
長持ちしないから… 
保存技術も知恵のあるやつしか学ばないだろうし


218: 2017/04/13(木) 23:32:02.96
喰種が人間が食べるもの食べられるような研究できてたりしてw


211: 2017/04/13(木) 22:45:44.82
キミさんがグールでも食べられる食料開発してそう


212: 2017/04/13(木) 22:52:36.70
>>211 
その辺はトーカも気にしている点だよね


213: 2017/04/13(木) 23:04:38.31
とっくの昔にグールを無害化、完全に人間になれるくらいの技術が確立してると思うが 

遺伝子構造なんて全て完璧に解析終了してるだろう 
そうじゃなかったらどうやって有馬とか作ったの?クインクスとか当たり前の様に生産してるし 
そんな技術がある時点でグールを人間にする事なんて出来て当たり前 

リアルでは人間同士ですら血液型の違いで拒絶反応起きるってのに、作中では別な生物の組織を移植可能だもんな 

人間にチンパンジーの組織を移植して、その人間はチンパンジーと同じ握力300kgとかになれる様なもの 
有馬とかは握力30000kgとかにパワーアップしてるわな 
本家グールを完全に超えてるし 

今やってる事はただの弱い者イジメに過ぎない、強者であるVが弱者であるグールを弾圧するのが楽しいからやってる
半人間


217: 2017/04/13(木) 23:26:52.84
>>213 
人間に戻せる技術があるかないかは別として 
一部の権力者にとって都合の良い世界にされている 
その被害者が喰種である、というのはありそうな線 
というかそうでないと結局和解は難しいんじゃないですかね


236: 2017/04/14(金) 04:54:02.03
今週はいい話だったけどますますハイセが何食ってんのか捜査官やってるうちにやっとく方が良かったなぁと思った
CCGから配給されてたんかな
少なくともグールは人肉食わなければ生きていけないんだからアキラ達捜査官もハイセが人肉食ってるんだろう事には目をつぶってきたのかね?
想像の余地もないくらいまったく触れられなかった


238: 2017/04/14(金) 06:53:31.06
生理的に受け付けないのはともかく
別に人肉食べること自体はわるいことではあるまい?
法的にどうかはまた別の話で


239: 2017/04/14(金) 08:33:07.33
えぇ…


240: 2017/04/14(金) 08:36:12.83
生理的、法的条件を除いたらこの世に悪事など何一つなくなるわけだが


242: 2017/04/14(金) 08:37:13.35
人間にとって害でしかないんだから、悪いことに分類するだろうし
宗教なんかはカニバリズムを呪われた行為として設定してるだろ

人肉の習慣がでてきたら、法も禁じるんじゃねえの?
生理的嫌悪感があるから、その必要もなかっただけで

生理的に受け付けないってのも、
人肉が美味しく感じて共食いしてるようでは自然淘汰を生き残れないから
カニバリズムに嫌悪感持つグループが主流となって進化してきただけの話


243: 2017/04/14(金) 08:46:05.35
別に食人文化を持ってる種族だって居るんだから
それ自体無条件に悪いことなはずなかろう…


244: 2017/04/14(金) 09:08:26.13
人類というか霊長類自体共食いが多い種なんだが
石器時代の人類の化石に同じ人類の歯型がよく残ってるのは有名だと思うぞ
人類は共食いによるクールー病に耐性があるのもそのせいだとか
他の動物でやると牛のようにすぐに死ぬ


245: 2017/04/14(金) 09:11:19.08
現代人からしたら知ったこっちゃない


246: 2017/04/14(金) 09:23:18.35
作者がそもそも食人という要素をオサレ悲劇やりやすくするための設定としてか思ってないだろ
ここで読者が真剣にタブーについて議論してもなんの意味もないと思うよ


249: 2017/04/14(金) 09:31:18.48
そもそもレベルEのパクリですしおすし


250: 2017/04/14(金) 09:32:55.64
寄生獣ならともかくなんでレベルE?
いやまったく寄生獣のパクリとは思わないけどさ


251: 2017/04/14(金) 09:39:21.05
好きな子を食べちゃう宇宙人の話があってその葛藤とかまんまだから影響受けたのは間違いないと思う
でもまぁそもそも創作の世界なんてお互い影響与えて与えられての繰り返しの歴史だから
パクリは言い過ぎた、スマソ


258: 2017/04/14(金) 10:37:34.51
いや俺は別に東京喰種っていう漫画が浅いって意味でオサレ悲劇と言ったんじゃないんだ 
実際食人っていうタブーの持つ意味を作中でほとんど描写せずスルーしてるでしょ 
人を食わなければ生きられないという事実の重みや葛藤を作者があんま重視してないって意味で言ったんだ 
逆に食人なんも関係ないムツキであれだけ救いようのない話やってるからやろうと思えばできると思うが


293: 2017/04/14(金) 16:29:31.72
>>275 
元からそうなら話はまた変わってくるんだけど 
無印のころはちゃんとタブーにしないで自殺者の遺体を集めるシーンやしまっとく冷蔵(凍)庫があったり、 
その一方店長が喰い場を管理してたりで逃げずにちゃんと描いてたから 
そのレベルはキープして欲しいのがファンの佐賀


253: 2017/04/14(金) 10:00:41.88
高槻が会見で喰種だと明かしたとき
擁護の意見と弾圧の声の比率は半々らしい
つまり見た目や小説家としての実績で一般人は揺らぐ
アオギリの実質的な首領だったとか
詳しく知らなければこんなもんだ
高槻泉 (2)


254: 2017/04/14(金) 10:02:25.44
ただしイケメンに限る
ただし美女に限る
みたいなモンもあるよな

あれが顔面に難のある膨れたブタみたいな体系してたら終わってただろう・・・


256: 2017/04/14(金) 10:10:04.66
ちゃんヒナは見た目も中身も天使だからな
餌になってもいいレベルまである
ヒナミ


259: 2017/04/14(金) 10:51:09.02
ヒナミちゃんに食べられながら
ヒナミちゃんを食べたい


260: 2017/04/14(金) 10:57:56.30
まあヒロインはトーカだろうからアレだけど
ヒナミはなんというか、アヤトと一緒になるのだけはなんか嫌だ・・・

カネキとくっついて欲しいというより
お前みたいなのにうちの娘はやらん!的な感情じゃないけど
それに近いような感じでアヤトはなんか嫌だ
アヤト


263: 2017/04/14(金) 11:40:27.51
>>260
ヒナミが誰かとくっつくなら万丈がいいな
アヤトが男キャラの中で一番嫌だ
キジマの方がマシ


265: 2017/04/14(金) 11:53:04.85
>>260
わかるぞわかる
あいつにはやりたくない
カネキの2号でもバンジョウでも滝沢でも良いけどアヤトは何か嫌だ
あとは糞月山も嫌だなw
まぁ完全に個人的意見だ


283: 2017/04/14(金) 14:45:19.01
>>260>>263>>265
大丈夫だ。
先生のre二巻発売時に描いたイラストが伏線ならアヤトは才子とくっつくかも。
CAdV1maUQAENPvX


287: 2017/04/14(金) 15:10:28.40
>>283
サイコちゃんは瓜を救ってやってくれよ


271: 2017/04/14(金) 12:25:40.36
>>260
子供もアヤトのイケメン遺伝子受け継げた方が嬉しいやろ


307: 2017/04/14(金) 18:58:31.03
>>260
ヒナミはカネキの妹ポジションがクロナと被ってしまう上に
クロナのほうが戦闘で出番があり、嘉納やジューゾーとの因縁という話の種もある
ヒナミはもういろいろと描写しきってしまったから後は空気になるしかない
まあ何が言いたいかって、アヤトあたりとくっつくのがお似合いなキャラだよ


310: 2017/04/14(金) 19:27:40.80
>>307
アヤト君何2chなんか見てるんですか?


309: 2017/04/14(金) 19:06:52.31
アヤト君はポテンシャル最強だからそのうち覚醒するから見とれよ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1491902180/