魘夢

126: 2017/04/17(月) 00:56:47.71
ついにバトル展開きた!初っ端から炭次郎vs魘夢のタイマンは楽しみすぐる


127: 2017/04/17(月) 00:57:13.79
ここまでためにためて来た分わくわくが止まんねーぞ おい
 

139: 2017/04/17(月) 05:20:14.49
炭治郎の顔が回を重ねるごとに凛々しくなってゆく
今週もよかった


261: 2017/04/17(月) 15:32:41.87
夢鬼さんと邂逅するシーンかっこええな
暴走する列車の上を駆けて行って敵ボスと相対するって好きなシチュエーションだわ
夢鬼はかつてないくらいほんまもんの腐れ外道だからぶちのめしてほしい

 



191: 2017/04/17(月) 10:52:30.73
あれぇ起きたの?(ひらひら 
今度は父親が生き返った夢を見せてやろうか 

煽りカスw


194: 2017/04/17(月) 11:04:10.14
>>191 
ちゃんと挨拶できるいい鬼だぞ


222: 2017/04/17(月) 12:01:42.04
魘鬼の絶望的な夢も見せられるけど良い夢を見せてあげるって姿勢好き


129: 2017/04/17(月) 01:11:22.34
来週のカラーページに、魘夢が出るのかな 
…いまいちカラー映えしなさそうと思ってるのは内緒だ


238: 2017/04/17(月) 12:52:30.52
何故か知らんが今週号読んで泣きそうになった
結核


128: 2017/04/17(月) 01:08:23.65
童話みたいなシメだったな 
結核青年の境遇は変わってないけど、これからは心穏やかに過ごせるんだろう


145: 2017/04/17(月) 07:19:16.57
俺も長男の欠片ほC
光る小人


154: 2017/04/17(月) 08:44:46.44
光の小人 自分も一体欲しいなぁ 
あと今週も禰豆子は可愛いなぁ。きっと来週も可愛いぞ


186: 2017/04/17(月) 10:44:58.24
小人いなくなる度に炭治郎が荒んでいきそう


148: 2017/04/17(月) 07:39:18.00
炭治郎の精神の核はやっぱり太陽か


132: 2017/04/17(月) 01:44:34.50
光る小人はヒノカミ関連かと思ったがどうなんだろう 
魘夢さんが炭治郎の父親の話してるのは夢で読み取ったとかそんな感じ?


239: 2017/04/17(月) 12:54:49.98
炭次郎の影響で浄化された人よりも、後の二人の影響の方が気になって仕方がない


240: 2017/04/17(月) 12:56:22.52
>>239 
後ろの2人は追いかけ回されて怖い思いしただけだから特に何も影響受けてないんじゃないかなw


146: 2017/04/17(月) 07:28:00.01
これは主人公の貫禄 
でも一人で解決させるとは思えないし 
苦戦してる間に起こされた他が助けに来るパターンか


142: 2017/04/17(月) 07:01:45.98
炭治郎は技も体も今は柱に比べれば劣ってるからどう活躍させるのかと思ってたけど 
ねずこの為なら精神力特化になれるからメンタル破壊系の敵に対して強いって感じなのかな


130: 2017/04/17(月) 01:12:32.76
煉獄の兄貴はピクリとも活躍しねーな 
何のために出てきたのさこの眉毛
煉獄


134: 2017/04/17(月) 02:17:18.78
>>130 
眉毛ゆうなや! 
強キャラがすんなり敵倒しちゃったら面白くないでしょーよ!兄貴はこれから見せ場あるんだぞ!…多分


236: 2017/04/17(月) 12:39:32.21
このまま炭治郎が下壱倒してしまったら、煉獄とかいう柱の面目が、、、


250: 2017/04/17(月) 14:03:25.53
>>236 
何回か指摘されてるけど禰豆子と二人がかりで下伍の累に完敗だった炭治郎が 
タイマンで下壱の魘夢に勝てる可能性はほぼ無いからその心配はしなくていいと思う 
全集中の呼吸も無惨ブーストで相殺されてるようなもんだしな


135: 2017/04/17(月) 02:38:48.03
しかしなあ、久々に善逸のターンだと思ったのになあ


144: 2017/04/17(月) 07:09:21.93
>>135 
「夢を見るんだ」と「夢心地」、「夢」をキーワードに 
持つもの同士でぶつかり合いって説もあったのに… 
せめて、寝なくても戦えるようになるフラグの 
1本か2本くらいは何とかしてほしい


155: 2017/04/17(月) 08:44:58.95
絵も良かったし炭治朗ageも構わないけど、ちょっとナレーションに頼り過ぎじゃないかね
魘夢2


188: 2017/04/17(月) 10:46:45.94
>>155 
ここのところナレーション多すぎてつらい 
今までナレーションに頼らずとも絵と話の流れでちゃんと表現出来てたのになぁ 
週刊キツイのかなぁ


200: 2017/04/17(月) 11:17:40.98
青年漫画じゃなくて少年漫画だからね 
今回の鬼血術は今まで最もややこしいレベルだから説明がないと理解が追いつかない


202: 2017/04/17(月) 11:23:38.56
あのナレーションは意図的な演出でしょ。童話チックというか昔話風というか。今回は不気味な話だしいいと思うけど


247: 2017/04/17(月) 14:00:36.04
鱗滝さんがナレーションしていると脳内変換すればすべて許せるぞ!


249: 2017/04/17(月) 14:02:17.62
義勇さんがめっちゃ早口でナレっててもいいぞ


157: 2017/04/17(月) 09:25:07.19
炭治郎がいいキャラなのは認めるけど、マンガとしては他のキャラもいないと盛り上がりが少ないねぇ 
あと今回の敵が搦め手で攻撃してくるからスピード感がなくなっちゃったね。蜘蛛山がジェットコースターだとするとメリーゴーランドくらい 
キャラの心情は言葉に頼らなくても上手くかけるのに、バトルではナレーションに安易に頼るのは弱点になりそう
炭治郎


159: 2017/04/17(月) 09:35:02.05
次号センターカラーで直接対決開始でしょ 
話の進め方もそれに合わせてちょうどいいじゃんと思ったけどね


164: 2017/04/17(月) 09:44:48.04
他の仲間は炭治郎がヤバいときに加勢するんじゃね? 
彼らを起こすのに結核君も協力してくれそうだし 
彼が改心したのはデカいと思う


165: 2017/04/17(月) 09:51:08.74
前回の十二鬼月は初見殺しの新技披露×2でも首一枚届かなかったし呼吸法会得しても下弦最強にねずこ無しのタイマンはまだ炭治郎には荷が重いだろうな


173: 2017/04/17(月) 10:18:26.65
今回不評なんだな 
確かに最近テンポ悪いと思わないでもないけどさ 
久々にワクワクしたのに


181: 2017/04/17(月) 10:28:03.80
まあ、なんだかんだで単行本になって纏めて読めば丁度いいくらいのテンポにはなるんじゃないかな? 
蜘蛛山の時も長く感じたけど単行本で読んだら案外長くなかったしな


166: 2017/04/17(月) 09:56:44.17
縄を日輪刀で断ち切ると夢に潜った人間の意識が戻らなくなるというのはいらない設定だったと思う
ちょっと炭治郎が上手くいきすぎていてこのリスクに対する察知もやりすぎに感じたな


168: 2017/04/17(月) 10:10:49.58
力業(日輪刀)で破るのはダメで同じ血鬼術で打ち消すならOKみたいな感じなんかな?
長男だから気づけたけど次男だったら切ってただろう


192: 2017/04/17(月) 10:54:19.94
まぁ炭治郎が聖人レベルでいい奴なことはここまで読んでたらみんなわかってるからなぁ
厭夢がまだまだ余裕綽々なのでここからが本番なんだろうけれど
はたしてこの列車で決着がつくんだろうか??

今のところ累のほうが強そうだけどハマれば格上相手でも殺せる力だよね


195: 2017/04/17(月) 11:04:34.68
今回の炭治郎上げはこの後の魘夢との戦いで落とすためのものなのかもとすら思えて来た
それくらい露骨に上げて来てる気がする


230: 2017/04/17(月) 12:08:43.11
あれだけ心が綺麗で聖人な炭治郎が背景で炎が描かれるくらいイラつかせる魘夢さんって感じにしたいんでしょ
実際家族を引き合いに出す煽りはやばい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492181773/