切島

926: 2017/04/17(月) 10:08:11.75
切島いいやつだしかっけー


906: 2017/04/17(月) 06:15:09.17
あれだけバキバキにしたらしばらく筋肉痛とかあると思ったら副作用もなく平気って地味だけど強いなアンブレイカブル
 

930: 2017/04/17(月) 10:45:18.61
切島カッコよかったぜ、あんだけ軋むって事はやっぱ関節も堅いのか
ファットガムが過去に警察と組んでトリガー捜査してたってのはヴィジランテにも出る前フリかな?
ムカデさんもやっと登場か、次回でちゃんとした紹介来そうだな


935: 2017/04/17(月) 11:01:51.42
>>930
アンブレイカブル中は動きも制限されるんだろうか
持続時間的にも最後の決め技って感じの超必だな

 



954: 2017/04/17(月) 13:00:51.39
読んだ。切島ほんとスゴいなって思った 
怖すぎんだろあの敵の個性。よく躊躇わず突っ込めるわ


956: 2017/04/17(月) 13:09:01.50
>>954 
自分の硬化を信じてたのに加えて、背後に逃げ遅れた市民がいるから退けないって腹括った結果の行動ってのが熱い


937: 2017/04/17(月) 11:07:41.92
まだ甘さが抜けてない切島に対して、ユルく見えてもやっぱりプロなファットさんの〆は良かった 
ファットさんと切島の硬軟個性コンビも相性良さそうだな
ファットガム


885: 2017/04/17(月) 00:45:24.00
ファットさん見た時安心感あったんだけど 
ああ!ってなったトートロ!


890: 2017/04/17(月) 01:08:44.75
>>885 
あの体型でトートロはズルいw 
敵を捕まえて離さない個性も相まって安心感パない


886: 2017/04/17(月) 00:55:46.79
敵にも同情する切島の甘さは弱点でもあるが 
そういう奴さえ救う可能性を秘めた優しさって長所でもあるんだよな 
ヒーローとしての厳しさと上手く両立させて成長して欲しいもんだ


895: 2017/04/17(月) 01:58:27.00
チンピラに素直すぎって出し抜かれる切島ダメなんだけどワロタw 
昔も俺は…っていつの話なんだろ


967: 2017/04/17(月) 13:51:51.16
「ダメだ先輩を撃った」この台詞いいな


969: 2017/04/17(月) 14:09:04.25
>>967 
むしろヴィラン逃さない理由が先輩を撃ったからなのかよ。って思ったが


971: 2017/04/17(月) 14:36:41.48
>>969 
被害者は出てるってことではあるな


909: 2017/04/17(月) 07:18:28.70
ヘタレチンピラ、普通に強そうな個性なのになぁ 
ヒーローだと使いづらいかもしれんけど、格闘戦でも暗殺でも消えたればいくらでも


973: 2017/04/17(月) 15:14:03.11
ガントレットの威力が低すぎるというか、あれだけ思いっきり殴って気絶もさせられないのはちょっと
切島4


975: 2017/04/17(月) 15:25:10.44
>>973 
薬で若干ハイになってて、痛みや衝撃を感じにくそうにも見えるな 
切島の方も相手に同情してる分、無意識に手加減したのかもしれんが


957: 2017/04/17(月) 13:11:43.90
切島は「この間は絶対に倒れない」って言ってもオバホや死柄木相手だと即死なのが残念過ぎるな・・・
 

958: 2017/04/17(月) 13:14:00.27
>>957 
そらそいつらの個性近接系相手に凶悪性能すぎますし…


959: 2017/04/17(月) 13:14:51.70
>>957 
どっちも発動が手に限定されてるっぽいから、先手取って殴ればワンチャン 
まあ普通に特殊攻撃への防御得意な他のヒーローとチーム組むんでも良いだろうけど


917: 2017/04/17(月) 08:42:33.03
切島のアンブレイカブル、線が多くて登場頻度少なそうだなw


931: 2017/04/17(月) 10:50:48.63
協力関係にある警察をポリと侮蔑するヒーローがいると聞いて
ポリ


932: 2017/04/17(月) 10:52:35.13
麻宮サキ「なんの因果かマッポの手先とか言うのいかんか?」


981: 2017/04/17(月) 16:04:36.34
ポリはセーフ 
ポリ公ならアウトだった


982: 2017/04/17(月) 16:10:30.45
いやどっちもアウトだわ


960: 2017/04/17(月) 13:15:07.22
でもなんかこう切島が頑張った結果他人から認められてるの見るとデクが可哀想になってくるわ 
これデクだったら説教の割合絶対増えてるだろうし
切島3


884: 2017/04/17(月) 00:43:18.60
切島→チンピラ倒して大手柄 
麗日&蛙吹→巨大ヴィラン同士の抗争止めて大手柄 

デク→路上で目的の少女救出を躊躇してモヤモヤ 
爆豪→仮免補習で一線で活躍できずに歯噛みギリギリ 

爆豪は仮免落ちだから仕方ないにしても 
デクはもうちょっと活躍してほしかった 
何か知らんけどデクの戦績って全く評価されないんだよね


887: 2017/04/17(月) 00:57:20.48
ステイン倒す→怒られて隠蔽される 
マスキュラー倒す→深刻な後遺症残って腕使えなくなる怒られる母親に泣かれる 
爆豪助けに行く→イレ先やオルマイに怒られる梅雨ちゃんに泣かれる 
爆豪の私闘を受けとめる→三日間停学謹慎処分飯田に呆れられる 


デクって今までほんとに何一ついい思いしたことないな 
何やっても何一ついいことのないという話


889: 2017/04/17(月) 01:04:24.93
デクの場合爆豪以外の救けた相手には感謝されたり友情結べたり、知る人は評価してるけど 
めぐり合わせがイマイチで一般への評価に結び付かないのが難しいところよなw 
今までと違って仮免もあるし、今回の対オバホ戦で成果あるといいな


924: 2017/04/17(月) 09:36:16.38
女キャラはほんと可愛いな 
逆に轟がイケメンキャラ言われてもいまいちピンとこない


925: 2017/04/17(月) 10:05:19.58
女キャラは可愛いし露出全くない梅雨ちゃんですら妙に色気があるというかエ□い 
逆に男はイケメン設定だろうがモブだろうが似たような感じでパっとしない 
同じ作者なのに男女で極端な差があるって珍しいと思うわ


927: 2017/04/17(月) 10:13:42.14
轟は表紙とか決めゴマ見るとイケメンだと思うが 
普段のボヤッとした顔は割と周囲に埋もれるんだよなw 
どっちかと言うと濃ゆいマッスルマイトや、今回のセンチピーダーみたいな異形系の 
いわゆるイケメンとは違うタイプの男キャラを格好良く描けるのがホリーの真価な気はする


928: 2017/04/17(月) 10:26:25.63
轟イケメンってのは個人的には分かるけど周囲に埋もれるってのも納得出来た 
確かにモブっぽい所があるかも


929: 2017/04/17(月) 10:40:51.25
轟は本人の性格が出しゃばりじゃないから大勢の中にいると自然と埋もれるよね


913: 2017/04/17(月) 08:01:02.74
読者応募のムカデヒーロー来たか 
リューキューのサイドキックぽい人とか他に集まってるヒーローも気になるな
ヒーロー


920: 2017/04/17(月) 09:09:00.87
>>913 
リューキュウさんの背後の全身タイツ女ヒーローが気になる 
Mt.レディやミッドナイト以上にエ□くないかあのコス


923: 2017/04/17(月) 09:30:15.16
ムカデさんはセンチピーダーという名前らしい 

>>920 
全身タイツ+マフラーはフェチ度高いな


902: 2017/04/17(月) 03:57:02.83
よし、これだけプロヒーローがいたら1年インターンは戦う必要ないな。 
イレイザーもいるし戦わせるわけないですよね、先生


915: 2017/04/17(月) 08:09:37.02
ヒーロー大集合時にあえてコスチュームなしで集合させるとか 
インターン組は戦力に組み込まれてないわけではないとは思うが(だったら情報交換の場にいる必要がない) 
あくまで控えとか後方待機とかなのかな


916: 2017/04/17(月) 08:29:55.33
ヒーローはコシュチュームが正装だからなんじゃないか


921: 2017/04/17(月) 09:15:29.55
せっかくプロヒーローがたくさん出てきたんだからプロのしっかりした活躍がみたいなぁ。A組連中が出しゃばって手柄立ててさすがA組!な展開にはならないで欲しい。


922: 2017/04/17(月) 09:22:18.15
読者応募のムカデヒーローさんの活躍も見てみたいな 
虫系統の異形ヒーローは初か?カッケェ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491932020/