アン

921: 2017/04/17(月) 10:04:18.08
アンなんとかさん可愛い


908: 2017/04/17(月) 07:57:34.52
アン可愛いのう
これから脱衣にコスプレにと忙しくなるからな
これぐらい容姿のある女じゃないとな


924: 2017/04/17(月) 10:06:04.10
また仰々しい肩書きの審査員がでてきたな
こいつらがソーマのソース焼きそばでアヘらされるのか


932: 2017/04/17(月) 10:30:27.86
世界レベルの審査員と言うなら相応のリアクション期待してるで

 



938: 2017/04/17(月) 12:21:52.05
アンは聖女ってところか


939: 2017/04/17(月) 12:25:36.89
>>938 
大人しめ上品お嬢様風で発言に時々毒が混ざる 
感じだな。 
最近その手のサブヒロイン多いな。


914: 2017/04/17(月) 09:12:24.10
ここで審査員の方々をご紹介しましょーう 
からの四宮師匠の絵で師匠が審査員なのかと 
あとWGOって役割的に神の舌()の上位互換って事でいいんだろうか 
評価が料理人の価値に直結云々が物凄くデジャヴ


917: 2017/04/17(月) 09:36:30.27
>>914 
神の舌の下位互換だろ


922: 2017/04/17(月) 10:04:51.05
えりなの設定も大分初期から盛りにも盛ってるからな 
アンはそれを職業にしてるって感じで(神の舌はないんだろうけど) 

アンがこれから毎回皆の料理で脱いだりコスプレしたりするのか 
数が多いな


6: 2017/04/17(月) 13:26:30.87
審査員はこれ以上無いくらい凄い人みたいだな 
この人達に認められた料理人や店はそれだけで一流の称号を得られ将来が約束される程の影響力を持つ 
逆に認められないとどんな有名なシェフや店でもその地位は崩れ去る 
料理人を辞める人までいる 

要するにソーマがこの食戟に勝てば料理界でも一気に一目置かれる存在になり目標の十傑に大きく近づくわけだ 
負けた寧々は実家の店の一流の名は剥奪され地位や信用も一気に失い、最悪料理人の人生は終わるかもしれない 
簡単に言うと負けたら破滅
WGO


7: 2017/04/17(月) 13:41:00.91
>>6 
寧々が負けたところで一流そば屋の看板が汚されるということはないと思うけど、そば業界そのものがレベル一段低く見られるようになるだろうなと思う


45: 2017/04/17(月) 19:40:29.17
>>6 
ただソーマは星とか称号には興味は無いだろうしゆきひらも”隠れた名店”としての 
存在価値に留めておきたいタイプでもあるからな


14: 2017/04/17(月) 17:14:06.46
ソーマの家は庶民的な定食屋だから負けてもあまりダメージ無いが 
寧々は負けると実家の高級蕎麦屋の地位が崩壊する 
蕎麦業界全体に大迷惑がかかる


43: 2017/04/17(月) 19:32:26.21
>>14 
それに「一色より下だと」足元を見られるから必死なんだろうね


943: 2017/04/17(月) 12:47:33.44
「ゆきひら?定食屋?フーン、知らんな」 
このやり取り何回目だよ 
さすがにゆきひら知られなさ過ぎ
アン2


944: 2017/04/17(月) 13:02:14.37
えりなはゆきひら食堂の若女将


968: 2017/04/17(月) 14:07:44.28
ああいう人たちって顔出しちゃいけないんじゃ? 
「あの審査員の方々がご来店されたぞ!」でいつもと違うの出されることもあるし、


969: 2017/04/17(月) 14:13:37.10
>>968 
ミシュランの場合は 
覆面審査→読者の評価も込みで星の審査→会社として正式に対象店へ取材 

あと顔割れを防ぐ為に一度行ったら仕事としては同じ店へは三年は来ないそうだ。


994: 2017/04/17(月) 17:55:54.87
十傑以降の展開の為に今回WGO出た感じか 
次は世界編になる訳だな


995: 2017/04/17(月) 17:58:10.51
>>994 
竜胆の真の力が見れるのはブルー編だろうな


913: 2017/04/17(月) 09:07:49.82
ソーマの皿わりと予想内だな、蕎麦を炒める
ソーマ


951: 2017/04/17(月) 13:09:55.99
ほんとにあの焼き蕎麦で勝つのか(´・ω・`) 
寧々ちゃんのスペシャリテ的な皿に勝つほどの何かがあるのか


972: 2017/04/17(月) 15:06:14.48
「そば」の範疇超えてない?


974: 2017/04/17(月) 15:31:46.65
>>972 
そば切りを焼いてるだけだからセフセフ 
一応正攻法では絶対勝てない状態なんだからw 

つか「そば」ってかかれただけだとマジで沖縄そばからガレット料理まででてきちゃうよな 
シュールギャグなんだけど対決ものとしてはルール説明不足


975: 2017/04/17(月) 15:47:16.50
あー確かに そば って書かれてるだけだから蕎麦粉の蕎麦でなくても小麦粉の中華そばや沖縄そばでも何でも有りだな


990: 2017/04/17(月) 17:11:44.91
ソーマみたいな突拍子も無い発想って失敗も当然あってそこを試行錯誤しなきゃいかんのに 
この場で思いついたトンデモで勝ったら正真正銘の大天才だな


992: 2017/04/17(月) 17:16:48.91
>>990 
天才ではなく 
ただの主人公補正


909: 2017/04/17(月) 08:33:59.56
>「お前が作ろうとしてる料理はただのB級グルメなんだよ!!」 

じゃあお前らは何級なのよ 
品性はBどころかZ級だろうけど 

こいつらお前が仕込んだ連中だろ中村、早く何とかしろよ
B級


911: 2017/04/17(月) 08:47:09.52
>>909 
中村くる前からカテゴリ的には高級美食カテゴリ作ってるでしょ。クオリティは知らんが。


35: 2017/04/17(月) 18:36:03.83
いや~、モブ共が押し黙っってしまったのは痛快w


923: 2017/04/17(月) 10:05:04.82
周りの人間がクソであればあるほどソーマが光り輝く


919: 2017/04/17(月) 09:53:11.49
シンプルだけどネネさんの蕎麦がめっちゃ美味そうw 
桜えびのかき揚げ大好きだわ 
これにソーマのジャンクフードみたいな(おそらく)蕎麦が勝っちゃうんかいw
寧々


926: 2017/04/17(月) 10:09:12.54
>>919 
機械打ちとはいえちゃんと蕎麦打つところから作ってるんでジャンクフードとまでは言わんだろう。 
まぁ変則的高級焼き蕎麦というところでしょ。


929: 2017/04/17(月) 10:18:35.04
>>926 
あ、うん、ジャンクフードってのは文字通りって意味じゃなくて本格蕎麦に対して皮肉ったわけでして・・・


945: 2017/04/17(月) 13:05:09.70
寧々は蕎麦の専門家でありスペシャリスト 
蕎麦の一番美味しい食べ方を当然熟知している 
その一番美味しい食べ方というのがあれなんだろうな


977: 2017/04/17(月) 15:56:37.14
本格的なそばは美味さに限界があるから、 
ネネが完璧な本格そば作っても、エビの天ぷらそばとかの方が美味いと思う。


957: 2017/04/17(月) 13:15:16.03
寧々の敗因は工夫とアレンジとアイディアが足りなかったとかだろう 
味は寧々の勝ちだが冒険心が足りなかったみたいな 
アリスがソーマに負けた時も味は絶対にアリスの方が良かったはず


960: 2017/04/17(月) 13:20:47.17
>>957 
冒険心で負けるって伝統料理の否定になるから最悪な展開


962: 2017/04/17(月) 13:29:44.98
>>960 
ソーマは伝統の破壊者だぞ


971: 2017/04/17(月) 15:04:50.38
そば好きとしてはアレンジしたのより寧々さんが丁寧に打ったそばが食べたい 
お前の料理はつまらないとか一色を意識し過ぎだとかの理由で負けたらやだなぁ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491637636/