ユーマ

333: 2017/04/17(月) 01:50:43.71
本当栄大戦は張り詰めてた白桜戦と打って変わって清々しいな
大太刀が勝っても負けても納得出来ると思うし、もっと言ったら気分良くこの漫画読み終える事が出来るだろうと確信した

中堅戦終盤で草薙を動かしたのもGJ
初期面子3人で団体戦とこの漫画の物語の佳境を迎えるというシチュエーションも相まって、遂にラスボスが動き出したってワクワク感があった
やっぱ作者漫画作り上手いわ


335: 2017/04/17(月) 02:00:55.01
上手いな 押さえるべきことはちゃんと描く
大会終わったらどうするんだろうねえ


336: 2017/04/17(月) 03:11:50.49
今までとガラッと雰囲気が違う試合だななんというか爽やかだ
金盛は名塚化してませんかね「ここまでか…」とか何なんだよこいつは


337: 2017/04/17(月) 03:24:55.16
>>336
ある程度実力あるやつが言うと説得力あるけどな
名塚は相撲が好きなんじゃなくて若い奴のケツが好きなだけのミーハー一般人だから許されない

 



340: 2017/04/17(月) 05:33:05.69
周りのキャラも含めて色んな想いがそれぞれのキャラに合わせた表現で良かったよ。 

待ったがかかった時、一瞬ユーマの反則負け?ってビビった。 

ヤバイ部長もユーマのこと認めてくれたみたいだけど最後は経験がモノを言う勝負になるんかな? 
ユーマに勝ってほしいなあ。


341: 2017/04/17(月) 05:34:00.65
組んで勝つイメージは全く湧かないけどカラー扉絵見ると勝つんだろうなあと思ってしまう


345: 2017/04/17(月) 09:22:17.68
ユーマさん 
タバコで不摂生した2年間のツケでガス欠なったら 
まんまスラムダンクのミッチーやな


346: 2017/04/17(月) 09:52:43.57
>>345 
ミッチーはたばこ吸ってないぞ


354: 2017/04/17(月) 11:45:31.06
これはユーマ負けパターンだなあ 
前半の展開や相手に認められた喜びとかでもう満足しちゃうやつ
ユーマ2


356: 2017/04/17(月) 11:51:35.19
>>354 
俺もユーマ負けそうに見えてきたわ 
なんかもう精神的に満たされちゃってるしこの展開なら負けても清々しく終わりそうだし


358: 2017/04/17(月) 12:12:14.99
ユーマ負けると部長は勝ち確定になるから 
ユーマには勝って貰いたい 
そうすれば部長で優勝決めるかどうかで解らなくなるし


361: 2017/04/17(月) 12:30:35.19
>>358 
そうそう俺も最後まで読みづらくさせてしかし部長で決着かなぁと思ってる


348: 2017/04/17(月) 10:07:03.53
今週の感想 

まだ決着つかんのかい!w


351: 2017/04/17(月) 10:48:52.71
>>348 
そうは言っても、水入ってからの両者の土俵上でのやり取りは面白かったじゃん。


349: 2017/04/17(月) 10:14:22.03
文句いうな 
バチバチだったらこの三倍は軽く話数かかるんだから 
これでも早いよ


368: 2017/04/17(月) 12:45:36.19
>>349 
四方田の回想で五週やな


414: 2017/04/17(月) 16:42:13.75
今週でよもだが一層好きになったわ。 
外れ年って言われてた世代の部長とか回想入ったらかなり熱そう。
四方田


421: 2017/04/17(月) 17:42:53.60
ユーマさんも四方田もいいな~


432: 2017/04/17(月) 19:30:56.20
四方田がユーマを認めてほっこり 
試合前のヒール感はまじでなんだったのか


435: 2017/04/17(月) 19:39:50.50
>>432 
何だかんだで皆良いやつぽいな 
ダニエルは最初から最後まで爽やか君で居て欲しいw


445: 2017/04/17(月) 20:23:08.54
四方田とユーマの会話すき 
短いけど2人の性格が詰まってる感じするわ


412: 2017/04/17(月) 16:29:33.89
先週チームメンバーのことなんて眼中にありませんよって感じだった草薙が、ほんとはそんな事無くて、シコって激励するのが良いね。 
栄大言うほどバラバラじゃない感じ
草介


416: 2017/04/17(月) 16:54:21.98
>>412 
シコって激励とかやめろw


417: 2017/04/17(月) 16:55:29.96
>>416 
四方田の勝利に祝砲やな


339: 2017/04/17(月) 04:10:30.71
久世が太すぎて、こんなの勝てっこねぇよ・・・って絶望感は本当にヤバい


353: 2017/04/17(月) 11:42:20.82
扉絵でちょっと泣きそうになった 
今回見ると四方田が勝ちそうな雰囲気かな
火ノ丸相撲


355: 2017/04/17(月) 11:49:03.33
今週の扉絵いいな 
作者も最初の3人には思い入れあるんだな


362: 2017/04/17(月) 12:32:04.48
カラー扉絵いいね


363: 2017/04/17(月) 12:36:08.95
Cカラーのイラスト見て感慨深くなったわ。 
そうだよなぁ。大太刀高校相撲部は、この三人から始まったんだよなぁ。


364: 2017/04/17(月) 12:38:15.14
扉絵はユーマが黒ジャージ着てるし改心して部室片付けたところかな


365: 2017/04/17(月) 12:39:19.77
読み切り版もこの三人+レイナだったからなぁ… 

部長っていうか小関のキャラが 
全然違うけど。 

思い入れが強いなら、 
堀ちゃんのメインヒロイン化は 
無しか…


399: 2017/04/17(月) 15:47:51.49
>>365 
でも、後から設定になったにせよ堀ちゃんは1話から出てたし。 


俺も、今大会で円満終了でごっつあんゴール。 
でも火ノ丸の全日本選手や大相撲編も見てみたいので師匠のように他誌でやってもらい 

本誌にはまた別の熱い漫画で帰ってきてほしい


391: 2017/04/17(月) 14:21:50.71
ユーマと部長が勝ってチームは優勝するけど 
火ノ丸は負けるんじゃないかと予想する 
ここで勝ったらもうこの年代付近だと最強になっちゃうし、これから横綱目指す身からしてもなんらかの壁や目標があった方がいいと思う 
何より草薙に負けても相撲の熱は消えないみたいな展開が欲しい
火ノ丸


392: 2017/04/17(月) 14:30:31.84
火の丸は勝つに決まってる


393: 2017/04/17(月) 14:40:49.21
>>392 
でも、ここで潮が久世に勝ったらそれこそ連載が終わりそうだ。 
久世「待ってるぜ。プロの土俵で・・・」 
でインハイ終わらせるほうがありそうじゃないか?


366: 2017/04/17(月) 12:40:32.86
質問まだ募集するって事は大会終わっても連載はまだ続くって思って良いですか…


367: 2017/04/17(月) 12:44:51.28
>>366
そりゃここで終わってどうするんだよ。
インターハイ編終わっても潮のプロ入りまではやるだろ。


372: 2017/04/17(月) 12:50:25.31
>>367
なんかここやネタバレスレ見てるとIH優勝して漫画も終了ってのを望んでる人が多いように思えて…
まだ続いてくれるなら嬉しいな


374: 2017/04/17(月) 12:56:38.25
>>372
少なくとも大相撲入りしたら今までとは別ジャンルの話になるだろうし、やるなら普通に二年生編が見たい


377: 2017/04/17(月) 13:05:14.08
二年生になるのはバッドエンドじゃないの?


370: 2017/04/17(月) 12:48:36.53
全日本優勝までは見たいな


375: 2017/04/17(月) 12:57:30.26
最悪ここで終わっても美しいまとまりでいいなとは思ってる
個人的には全日本編はいらんな
仕切り直して大相撲編へ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491927041/