箱根

112: 2017/04/17(月) 21:39:53.62
特にアクシデントもなく箱根に着いちゃってワロタ
このまま日本の端っこまで逃げればいい

司は霊長類最強つっても独りぼっちじゃ長くもたんだろ(´・ω・`)


27: 2017/04/12(水) 18:46:56.00
硫黄があれば黒色火薬出来るのか 
にしても箱根までよく行けたな


37: 2017/04/13(木) 03:19:15.87
なんでわざわざ箱根まで行くんだ 
都内にも天然温泉あるだろうに


41: 2017/04/13(木) 08:37:45.20
>>37 
硫黄泉は関東近郊だと箱根が一番近いと思うが 
万座とか草津はちと遠い

 



38: 2017/04/13(木) 03:59:35.75
論理的に考えると都内は変動が激しすぎ低地が多い為埋まってる場所が多い 
箱根なら山の方なので変化もマシで手っ取り早く硫黄も露出してるし


26: 2017/04/12(水) 18:24:34.38
大仏きたー
大仏


73: 2017/04/14(金) 18:41:19.08
大仏思ってたより残ってた 
これなら残ってるものも結構あるんじゃない?


48: 2017/04/13(木) 13:17:05.22
ファンタジーの気分で読んでたら地元出てきてビビった 
鎌倉・箱根かー、大樹はともかく千空杠の体力で東京からそこまで行くのはキツそうだしもともと横浜あたりが舞台だったのかな


89: 2017/04/15(土) 19:24:59.62
日本中歩き回って、いろんなもの探すんかな。 
地元に来てくれるんじゃないかと楽しみ。


89: 2017/04/17(月) 20:36:01.97
たった80Kmぽっちの大移動のドラマが無かったのが大変残念。この文明レベルの旅ってそこそこ命懸けじゃん・・・。


23: 2017/04/17(月) 11:46:30.87
一本道のオープンワールドRPGみたいだな 
探索戦闘クラフト全て制作者のシナリオ通りにしか動かない感じ


91: 2017/04/17(月) 20:46:36.39
早送りでも見てるかのような急展開だな 
最強の高校生を蘇らせたが危険性に気づき殺し合うために火薬を作るため箱根に移動 
これを数話で展開するとか無理あるだろ。もう少しサバイバルに重点を置いて日常を見せて欲しかった 


99: 2017/04/17(月) 21:04:50.01
大仏のくだりは面白かった 
銅像って有害なんだな
大仏2


101: 2017/04/17(月) 21:12:16.19
>>99 
一方で銅がないと人間も動物も植物も生きられない 
ちょうどいい量があるんだよ


104: 2017/04/17(月) 21:21:29.96
ロマンを語る脳筋と淡々と事実を述べるKY理系の構図好き


77: 2017/04/15(土) 02:24:19.51
何気に体力が千空<杠<大樹ぽいのがw
杠


83: 2017/04/15(土) 13:35:21.08
杠は性格に裏表あるタイプだと思ってたけど 
今回の回想シーン読むかぎりその線はなさそうかな


105: 2017/04/16(日) 23:23:21.96
ゆずりはのワオが可愛かったから 
口癖にしてほしい


109: 2017/04/17(月) 16:22:59.93
わお可愛い
 

31: 2017/04/17(月) 14:52:24.86
火薬って簡単に作れるの? 
硝酸何ちゃらも要るよな


32: 2017/04/17(月) 14:53:30.31
>>31 
硝石はバットグアノから作ってたろ 

でも火薬だけじゃどうしょうもないと思うが


48: 2017/04/17(月) 17:29:46.51
火薬なんて使ってケンカしたらもうどっちかが重傷負うまで終わらないような


49: 2017/04/17(月) 17:32:52.87
銃銃いうけど銃身とかどーすんの


51: 2017/04/17(月) 17:43:28.41
>>49 
粘土をこねて一発限りの壺大砲くらいなら作れるんじゃないかな 
素直に爆弾した方が楽だと思うが銃って言いきってる以上は何か飛ばすはずだし


52: 2017/04/17(月) 17:44:22.91
青銅製の銃身が実際にあるから 
青銅製の仏像だってわざわざアピールしてたし 
仏像からとった破片で作るんだろうな
千空


56: 2017/04/17(月) 17:50:32.52
青銅の鋳造ってそこまで簡単だったかな


57: 2017/04/17(月) 17:56:51.96
鉱石から取り出すならともかく、元々ある青銅を溶かすだけなら焚き火で十分可能 
ただしそこから銃身にできる筒を作るのは難しそう……


59: 2017/04/17(月) 18:01:04.08
青銅は融点が1000未満だからなんとかなる 
石を削って鋳型を作ればマスケット構造のリベレーターくらいは作れるんかな


63: 2017/04/17(月) 18:07:56.24
>>59 
精度関連が厳しくね 
撃った瞬間に破裂したり割れたりしそう 
というかどこに飛んでいくかわからん 

まあでも千空だしなんとかしそう感はある


105: 2017/04/17(月) 21:24:09.66
作れそうなのは青銅銃だけど、司相手だと、最低でも連発銃は欲しいんだよな。 
あんな化物相手にマスケット銃で戦列歩兵とかしたくない。 

ショットガンならワンチャン有るか?


109: 2017/04/17(月) 21:29:54.40
爆弾でも良いんじゃね


110: 2017/04/17(月) 21:32:36.02
銃のイメージで爆弾だとズコーになりそうだし 
確実に仕留めきれると思えんしなぁ投擲距離も問題になるし


33: 2017/04/12(水) 20:41:57.58
司有能すぎね?
司


39: 2017/04/13(木) 07:40:57.37
獅子王賢過ぎでいかんわ


43: 2017/04/17(月) 16:59:06.43
司にカリスマ的で怖いな。

千空たちがあと少しで銃が完成しそうではしゃいでる時に、セルやフリーザみたく崖上から登場しそう。


79: 2017/04/15(土) 09:46:13.68
火薬できたら勝ち目ないって発言に違和感ある 

お前普通に対応できそうだが


82: 2017/04/15(土) 13:30:36.98
司「なるほど。銃はやっかいだな。うん。でも痛いだけで我慢できないわけじゃないな」


64: 2017/04/17(月) 18:10:00.16
火薬が完成すれば勝ち目がないって・・・どんな兵器想像してんだろう
アサルトライフルとかフルオートショットガン級じゃないと仕留められんような


76: 2017/04/17(月) 19:42:23.26
うーんお互いの目的がよく分からん
殺し合うのか?それともワンピースのように倒すのかな?それにしても司は全国に旅立てばいいのでは


77: 2017/04/17(月) 19:48:28.69
>>76
子供の王国作りたい獅子王
科学文明復興したい千空だろ?
千空の知識は欲しいだろうから殺す気はないと思うけど


76: 2017/04/15(土) 02:23:43.98
サバイバルとか文明復活SFとかじゃなくサスペンスとしてなら司のキャラのおかげで面白く読めるな 
一話の壮大感がなくなってきてるけど、それはこれからなんだろうとまだ期待してるよ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492265234/