フィル2

526: 2017/04/12(水) 14:40:56.73
フィル君黒幕かと思ったら凄く賢いいい子だったのか


372: 2017/04/17(月) 03:27:46.41
フィルさんやはり聡明だったけどちょっぴり拍子抜け感w俺らが期待しすぎただけだけど
何気にママも昔脱走しようとしたみたいな回想コマがあったな味方フラグか?


461: 2017/04/17(月) 20:04:19.10
フィルくんの理解力ハンパねぇな
あの子にだけ話したって事はあの子は別格の存在なのか?
4歳児とはとても思えん
頭良くても4歳児なら泣き喚くのが普通だろうに……


521: 2017/04/12(水) 14:33:53.71
フィルさん四歳の知能じゃねえwwwww

 



462: 2017/04/17(月) 20:07:15.85
フィルさん4歳児なのに老成されすぎ


464: 2017/04/17(月) 20:12:30.91
せめて出荷8歳フィル6歳ならまだ説得力あった 
しんちゃんなんて5歳でオシリプリプリしてんだぞ


469: 2017/04/17(月) 21:02:24.77
>>464 
お前しんのすけは世界を救ったこともあるんだぞ


476: 2017/04/17(月) 21:32:18.86
フィルが賢すぎないかと思ったけどよくよく考えればイザベラの話からしてハウスの子達ってハイスコアでママルートに入った人達の子だから潜在スペックは皆高いのは当たり前だよな


525: 2017/04/12(水) 14:40:33.93
フィルさんテストで203だったよね 
4歳でドンギルダ抜いてるから後のフルスコアなんだろうな


478: 2017/04/17(月) 21:59:33.99
フィルきゅんかわえええええええええええ(*´д`*) 
第2部?のハウスパートの主役がこの子になるんだろ?楽しみすぎるぜ


502: 2017/04/18(火) 09:55:24.68
フィルさんかっけーす 
エマより主人公ぽかった


659: 2017/04/14(金) 13:45:37.39
約束のネバーランドとはフィルとの約束だったとは
エマ2


432: 2017/04/17(月) 15:21:23.88
年少を置いて行って、 
帰ってくる約束をするってタイトル回収予想 
前に書いたら 

僕が考えた展開だの妄想うざいって言われたなあ


426: 2017/04/17(月) 14:43:30.40
とりあえずフィルさんのかわゆさで御飯3杯いける


456: 2017/04/17(月) 19:06:48.77
番外編のフィルさんええな 
「タイミングってあるよね」って本当に4歳かよ
フィル


483: 2017/04/17(月) 22:04:49.35
仕事が上手く行かなかったとき 
フィルきゅんに「タイミングってあるよね」って頭なでなでしてもらいたい


665: 2017/04/14(金) 16:29:20.51
四コマが悲しいな
4コマ


666: 2017/04/14(金) 17:05:50.95
四コマのママは一応本心でいいんだよな


373: 2017/04/17(月) 03:32:14.11
4コマ単体で見るとほのぼのしていいけど本編のこと考えるとドス黒いぞ… 
ますますママが悪人に見えなくなってきた


603: 2017/04/13(木) 02:25:48.14
結局レイの「兄妹が荷物だってことに変わりはない」は正しかったってことなんだよな 
「置いてくって選択肢はない」「そういう線引き二度としないで」って言ってたのはなんだっんだよ 
それで妥協できるならこれまでの話ほぼいらなかっただろ


644: 2017/04/13(木) 22:44:31.68
>>603 
妥協じゃなく作戦変更じゃないのか? 
方法や時期が変わっただけで「全員で脱出」というエマのポリシーは変わってないんだが


381: 2017/04/17(月) 10:32:35.85
他のプラントの子供達をスルーしなかったのは良かった
プラント


450: 2017/04/17(月) 18:45:21.70
他のプラントの5歳以上については犠牲もやむなしと諦めたわけね? 

他のプラントの設定必要あったのかなぁ


455: 2017/04/17(月) 19:03:13.04
>>450 
流石に見ず知らずの人は切る覚悟は必要だわな 
そこまで助ける!とかいい出したらただの池沼だし 

しかし2年だ!と意気込んでるけどまだ脱走完了できてない件 
数人はやっぱり捕まるのかね


444: 2017/04/17(月) 18:02:34.98
大量脱走が成功したとして、二年後に同じ状況でフィルたちが育てられてるだろうって随分と楽観視し過ぎじゃね? 

まぁ作者は状況変わらないことを知ってるんだろうけど


448: 2017/04/17(月) 18:31:12.15
自分が支配者側なら見せしめは絶対にやると思うなあ 
家畜といっても言葉通じて反乱される恐れのある相手だからね


494: 2017/04/18(火) 01:32:21.95
2年もあれば本部側もえげつないセキュリティとか考えてそうだよね


594: 2017/04/13(木) 00:06:10.09
戻って来た時はノーマンかフィルは敵になってんやろな


599: 2017/04/13(木) 00:31:40.89
エマさん 
「2年以内にここに戻ってくる・・・・・・! 
戻ってくるが・・・・・・今回 まだその時の指定まではしていない  
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい  
つまり・・・・我々がその気になれば戻ってくるのは 
数日後数時間後ということも可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!」


694: 2017/04/16(日) 14:50:20.51
>>599 
逃げたと思わせて施設の中に隠れてたら笑うわ 
そうだグランマの所を襲撃しよう


463: 2017/04/17(月) 20:12:20.12
脱走失敗で全滅 
そして時は過ぎ2年後…第2部の主人公、フィル


468: 2017/04/17(月) 20:56:46.31
>>463 
脱走失敗(したように見せて後で再登場予定)でフィルに主人公交代はガチでありそう 
エま~んあんだけゴネといて結局置いてくって判断に変えたしフィルさんでいいよ主人公
 

691: 2017/04/16(日) 13:25:37.29
エマ達は、ここからどうやって逃げるつもりなんだろうな。 
鬼の戦闘能力は、クローネを簡単に屠殺してしまえるレベルで、 
シスターとかも本部に大勢いるんだろうし。 

あのペンが対鬼用の武器とかじゃない限りは、良くて数人が生き延びて 
脱出するのが精一杯かと思われる。
鬼


693: 2017/04/16(日) 14:48:23.91
鬼は一枚岩なのかな 
善意の鬼とかいたらいいのに
 

376: 2017/04/17(月) 08:34:34.02
いよいよ本番って感じだなぁ 
死人出るのかな…嫌だな…


555: 2017/04/12(水) 18:23:19.18
まあ全員助かるは無いだろうな 
ある程度の犠牲は覚悟しておいた方がいいな


556: 2017/04/12(水) 18:29:16.22
全員助かってほしいけどなあ。 


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1491426453/