20161109005312

9: 2017/04/17(月) 16:48:32.79
勉強会の回でゴリとマネージャーも優等生って書かれてたけど
本当花道と同じ学校なんだよなぁ…


4: 2017/04/17(月) 16:45:56.71
桜木でも入れるクズ学校なのに
周りは頭良さそうなやつばっかだな


5: 2017/04/17(月) 16:46:05.54
不良漫画の優等生キャラってそこに限界があるよな


6: 2017/04/17(月) 16:46:57.08
オリジナルで全く触れられてないけど特進科説あるな
大学進学普通にしてるし

 



10: 2017/04/17(月) 16:48:47.66
公立高校なら家から近いという理由で秀才が通うこともあるが
あのメガネ君はそんなに賢そうに見えない


12: 2017/04/17(月) 16:48:57.98
漫画やからしゃあない


8: 2017/04/17(月) 16:47:36.57
ろくでなしブルースのヒロインも掃き溜め野郎と同じ程度のオツムしかないんだよなぁ……
o0480046313337132801


201: 2017/04/17(月) 19:56:18.59
>>8
一話目見るとけっこう馬鹿そうだよねw


271: 2017/04/17(月) 22:15:13.98
>>8
底辺高校にいるヒロインの千秋は、真面目系クズなんだろうな。

設定では、米示は不良だが成績上位。


16: 2017/04/17(月) 16:50:03.50
田舎で高校が少なく、第一志望の県立高校の受験日に病気で受験できず、仕方なく頭悪い私立校にくらい無理矢理な設定にしないと苦しいな


15: 2017/04/17(月) 16:49:43.14
安西先生めあて
rat1


18: 2017/04/17(月) 16:51:22.84
安西先生の指導受けたくてあえて入学したと勝手に解釈して読んでた


20: 2017/04/17(月) 16:51:46.01
どうやってこの高校受かったんだ?進学校なのに
みたいなセリフ最近アニメで聞いた記憶がある


21: 2017/04/17(月) 16:51:54.29
不良と優等生がゴチャ混ぜなのって中学までだよね
何で舞台を「高校」にしたがるんだろ


133: 2017/04/17(月) 18:12:51.71
>>21
ストーリー上で目標にする『インターハイ』ってのが高校の大会だからやろ
野球だったら『甲子園』みたいなもんだし


134: 2017/04/17(月) 18:14:10.33
>>133
中学じゃちょっと子供すぎるからなあ


315: 2017/04/18(火) 03:02:32.09
>>134
中学生の大会であれだけ盛り上げたキャプ翼は異常だわ


22: 2017/04/17(月) 16:52:05.67
ゴリの英語力は異常


23: 2017/04/17(月) 16:52:06.42
そもそもあいつら頭悪いの?


37: 2017/04/17(月) 17:00:29.57
>>23
・優秀
ゴリ、メガネ、彩子
・普通
晴子
・赤点
桜木、流川、リョータ、三井
bKBS7wGm54LmKiD_VlpNq_60


41: 2017/04/17(月) 17:01:14.48
>>37
やっぱり急に偏差値下がったんだよ。


24: 2017/04/17(月) 16:52:40.01
桜木軍団でも入れる学校のトップってどれくらいの偏差値なんだろうな・・・
3247e93d


25: 2017/04/17(月) 16:54:09.40
桜木軍団は意外と勉強できる


26: 2017/04/17(月) 16:54:23.33
うちの地方だと私立は滑り止めだけど
神奈川の湘北は公立で滑り止めなんじゃないの


180: 2017/04/17(月) 19:29:40.01
>>26
湘北の名前のモデルになったと言われてる
藤沢の湘南高校と茅ヶ崎の北陵高校は
どっちも進学校なんだよね


112: 2017/04/17(月) 17:54:38.64
スラダンの中の高校ではどこが一番偏差値高いんだ


114: 2017/04/17(月) 17:56:54.80
>>112 
湘陽


118: 2017/04/17(月) 17:59:34.32
>>112 
海南もスポーツコース以外は偏差値高そうな感じがする
ダウンロード


316: 2017/04/18(火) 03:02:53.87
>>112 
三浦台と大栄学園


27: 2017/04/17(月) 16:54:56.49
花道は定時制だろ
馬鹿だから昼間も学校に来てるけど


31: 2017/04/17(月) 16:58:43.37
さんざん既出だけど田舎だと旧帝行く奴と高卒で働く奴が一緒に勉強してるなんてよく
あること。
東京の学校だとしっかり偏差値分けされてるからわからんわな


44: 2017/04/17(月) 17:03:48.84
>>31
過疎レベルの村じゃないとそんなんないやろ


35: 2017/04/17(月) 16:59:36.51
当時の神奈川はアテストなどで中学時代の学力でほぼ高校振り分けられてたような
だから花道レベルとゴリレベルが一緒ってのは違和感あったな


39: 2017/04/17(月) 17:00:59.56
この疑問にスパッと答えが出せる
解決法は何かあるだろうか・・?


290: 2017/04/17(月) 23:15:03.88
>>39
スポーツ推薦


361: 2017/04/18(火) 20:27:44.05
>>39
私立だと特進コースと偏差値低い普通科の併立が可能だけど
湘北は県立設定だから偏差値がバラバラてのは無理があるんだよね
自分が思いついたのはこれしかないw

ゴリ・メガネ君までは偏差値高い進学校だったけど
その後に将来の少子化を見据えて高校の統廃合の話が出て
湘北がその統廃合の高校に含まれていて
リョータの学年から偏差値が下がった

桜木の学年では不人気で定員割れまで起こして
底辺クラスでも自分の名前を書ければ誰でも入れた

3年(赤木) 偏差値65 進学校
2年(宮城) 偏差値55 統廃合の話が出て偏差値が落ちる
1年(桜木) 偏差値45以下 定員割れのため誰でも入れた


45: 2017/04/17(月) 17:04:16.00
俺の高校とか偏差値40~65まで幅広かったけど


46: 2017/04/17(月) 17:05:05.91
>>45
学科が違うんじゃね


49: 2017/04/17(月) 17:06:18.57
>>46
工業科商業化普通科だったからな


66: 2017/04/17(月) 17:21:37.88
田舎の公立だとピンキリだぞ
東大レベルから動物園レベルまでいる


59: 2017/04/17(月) 17:17:08.47
モデルが湘南高校だから 
花道が実は頭良かったり


77: 2017/04/17(月) 17:25:27.62
桜木軍団も実は頭が良くて入試のときだけ頑張った
という可能性に賭けたい


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1492415003/