180573213

1: 2017/04/20(木) 12:24:12.75
なんやこいつら
小畑&桂「アシに任せるけど自分でもしっかり描くぞ」
こいつらを見習えや

※パースってのは遠近図法のことで主に建物なんかを描くときに使うくっそだるい画法や。たまにこれが好きな変態もおる


2: 2017/04/20(木) 12:24:59.43
パースかっとばせパース


3: 2017/04/20(木) 12:25:40.63
冨樫「漫画家なら絵を描いてる暇はないぞ」


41: 2017/04/20(木) 12:32:59.00
>>3
もう字だけでいいから連載再開あくしろよ

 



348: 2017/04/20(木) 13:24:49.04
>>41
H×H、ノベライズで完結か
最終的にそれしか無いってなったらそれでも良いかな…
冨樫は監修と挿絵で頑張ってくれれば


468: 2017/04/20(木) 13:52:52.48
>>41
正直トークショーでもいい
それでも金払うやついくらでもいるわ
ワイとか


8: 2017/04/20(木) 12:26:08.59
尾田栄一郎「パースなんて嘘。距離感は計算ではなく感覚で描くもの」 
no title


24: 2017/04/20(木) 12:29:34.57
>>8
や尾神


73: 2017/04/20(木) 12:38:06.58
>>8
まあでもこれはパースを習得した奴にしか許されないよね


255: 2017/04/20(木) 13:08:45.09
>>8
最後の一文で草


11: 2017/04/20(木) 12:26:43.96
進撃の巨人の背景パースとりすぎてて草
9


475: 2017/04/20(木) 13:56:05.32
>>11
アシスタントめっちゃ上手いし月刊だから時間あるもんな


12: 2017/04/20(木) 12:26:55.51
売れてるならいいじゃん


15: 2017/04/20(木) 12:27:58.56
感覚で出来る人は出来るんちゃう?


16: 2017/04/20(木) 12:28:05.96
山田芳裕「パース?おおげさにしたろ!」
sugoihakuryokudesune


46: 2017/04/20(木) 12:33:45.21
>>16
デカスロンやジャイアントでは多用してたけど
へうげものではあんまやってないイメージ


206: 2017/04/20(木) 13:00:38.42
>>16
デカスロンのアホみたいなパースだいすき


17: 2017/04/20(木) 12:28:10.40
ちばてつやのパースは凄いよな


21: 2017/04/20(木) 12:29:13.99
陰キャ「パース!パース!パースが狂ってる
ンゴオオオオwwwwww叩くンゴオオオオwwwwww」


27: 2017/04/20(木) 12:30:07.97
岸本は?
94533363-s


92: 2017/04/20(木) 12:41:05.51
岸本はそこら辺しっかりしてるけどどうせほとんどの読者には分かってもらえないとも言ってたぞ


29: 2017/04/20(木) 12:30:33.87
感覚で書いてる建物のほうが好きだったり
蛭子さんが水彩画で書いた料亭みたいなとこの絵が面白かった
ぐっちゃぐちゃで


36: 2017/04/20(木) 12:32:19.41
>>29
センスないと見辛かったり書き込みなくて殺風景な建物に成ったりしてつまらんかったりするだけやけどな
まあ人によるわな


39: 2017/04/20(木) 12:32:51.37
というかKBTITに関しては背景すらないだろ


48: 2017/04/20(木) 12:34:08.05
空間歪んでてもええわ


51: 2017/04/20(木) 12:34:30.50
一方彼らの憧れ大友克洋は 
家具という家具に糸をくくり付けて消失点を探していた
Akira-Katsuhiro_Otomo


213: 2017/04/20(木) 13:01:46.75
>>51 
大友は隔週のしかも不定期状態だったし
 

50: 2017/04/20(木) 12:34:20.45
大友ってパース厨なん?
no title


75: 2017/04/20(木) 12:38:12.96
>>50
そこ本人も気合い入れたっていってなかったっけ
とりあえずAKIRAのビル群で一番すごいのは映画にかかわったアニメーターやで 巨大なビル群を動かすんやが奥にあるものほど当然窓を小さく描かないといけなくてそれをさらに動かさないといけなくてと
死にそうだったらしい


105: 2017/04/20(木) 12:42:19.89
>>50
手塚治虫が嫉妬した画力だからな


61: 2017/04/20(木) 12:36:22.83
浦沢「あたりをつけて何度も修正するより 一筆で一気に全体を捉える練習しよう」


62: 2017/04/20(木) 12:36:23.92
三浦健太郎の絵とかあんなん描いてたら絶対利き手逝くよな
髑髏騎士


76: 2017/04/20(木) 12:38:17.14
>>62
最近絵変わってるの手とか腕ダメになったんかと思ったけど
まだ大丈夫なんかな


65: 2017/04/20(木) 12:36:54.43
正確なパースをとってないだけで奥行きは意識してるだろ
正確すぎると迫力不足にるから動きの多いシーンは感覚で描くのが普通
一般的な3DCGアニメがのっぺりした動きに見えるのは人体や建物の作りが常に正確すぎるから


82: 2017/04/20(木) 12:39:07.35
>>65
目が捉えたものと脳が認識するものは異なるとかなんとかやな


88: 2017/04/20(木) 12:40:13.07
>>82
認識視野角なんてたいして広くないしな


54: 2017/04/20(木) 12:35:22.10
擁護するわけじゃないけど週刊誌かつ少年漫画だとあんま必要ないかな


70: 2017/04/20(木) 12:37:40.41
漫画なんて2割くらい勢い大事な時あるやろとは思う


80: 2017/04/20(木) 12:38:35.01
奥浩哉は背景を3Dモデルで作ってそれを平面に切り取ってるらしい
めんどくさそう


169: 2017/04/20(木) 12:53:24.92
美術家じゃないんだから売れれば勝ち


182: 2017/04/20(木) 12:55:33.90
週刊連載にあれこれ求めても酷やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492658652/