王翦2

475: 2017/04/20(木) 17:30:38.04
王翦さんの策は難民アタックか
頭良いなあ


479: 2017/04/20(木) 17:36:05.40
>>475
王翦さんは本当に兵站重視だよね 最初から カッコイイ


292: 2017/04/20(木) 06:32:20.33
王翦の作戦、なるほどって思った


374: 2017/04/20(木) 13:00:51.29
李牧もキスイも普通にビックリしてて草生えた

 



328: 2017/04/20(木) 11:13:39.57
難民をギョウに集めての兵糧攻めなんだろうけど、 
趙からしたら王セン軍を突破して、ギョウに食糧を届けるくらい 
出来るよな。 
史実では、どうやってギョウを落としたんだろ?
王翦jpg


331: 2017/04/20(木) 11:24:06.93
史実では単に落とせないほど完璧な城ではなかっただけかと 
周りの9城を潰して余計な茶々入れさせないようにしてからじっくり落としただけとか


332: 2017/04/20(木) 11:28:07.82
ただじっくり落としたら普通は趙の援軍が間に合うからなぁ 
そこらへんどう辻褄を合わせるのか


334: 2017/04/20(木) 11:40:23.82
当然趙の援軍に一回痛い目にあわされるんだろう 

あれだけ事前にギョウ攻めは過酷極まるとか 
信達3人の独立友軍の働きが絶対条件だとか言われてたのに 
このまま王翦の策ですんなり落とせましたなんてするわけ無いじゃん


336: 2017/04/20(木) 11:44:25.92
いや 
今回のギョウ攻めは王翦の株を上げる為のものだろうし 
最後まで上げ上げで行くんじゃあない?


381: 2017/04/20(木) 13:12:20.80
>>336 
オウセン無双の始まりでもある有名な戦いだしな


343: 2017/04/20(木) 11:53:16.79
>>336 
どこかで李牧の株は上げるだろうからオウセンが李牧のせいでピンチになる描写はあるはず


359: 2017/04/20(木) 12:31:28.73
避難民に新兵紛れ込ませるんだろ


291: 2017/04/20(木) 06:25:56.27
王翦が、ギョウの守りは完璧と認めてるぐらいだし 
内部から崩壊させるしかないんじゃね? 
難民を用いての兵糧攻めか、兵士を紛れ込ませるのか・・・


305: 2017/04/20(木) 08:56:44.53
>>291 
あの民衆の中に兵が紛れ込んでて攻城戦で門あけさせるんだろうな


337: 2017/04/20(木) 11:46:49.92
>>291 
今週、すでに避難民の中に趙の兵もいるって書いてあったし、そうかもね


525: 2017/04/20(木) 18:58:15.78
難民の中にキョウカイを紛れ込ませておけば余裕で指揮官の首を取れそう


613: 2017/04/20(木) 22:02:42.15
李牧は民間人を使うって戦法に弱そう
李牧


327: 2017/04/20(木) 11:11:49.77
城に難民がきて王は無視しろと正論をいい 
リボクが城に入れろとか言って評価下げるのかな?


340: 2017/04/20(木) 11:49:24.88
なぁ銀英伝でこんなんやってたよな 
 

342: 2017/04/20(木) 11:52:35.93
そら銀英伝は古今東西史実のごちゃ混ぜSF英雄譚だからな 

要するにポピュラーな戦略


448: 2017/04/20(木) 16:13:48.77
今後の展開だけど 

ゲームの幻想水滸伝2をやった人なら、今後の展開読めると思うけど 

小城を攻め落とす、でも民は生き残らせて解放する 
↓ 
この繰り返しで、どんどん食料を手に入れるのと同時に相手の食料問題が増す 
↓ 
最終的に生き延びて、避難した民の群衆が一箇所に集まり兵糧戦になる 
↓ 
趙に集まっている兵と民は食料を戦争の為に使うのか自分達の為に使うのかで争いが起きる 
↓ 
結果、自滅して最小限の戦で勝利する 


この流れになりそう


522: 2017/04/20(木) 18:51:06.84
さすがに桓騎はもう王翦の意図に気付いたっぽいな


385: 2017/04/20(木) 13:22:35.49
オウセンの戦略の理解度は 

・カンキ、薄々分かってきた 

・オウホン、モウテン これには裏があるぞと気づいてきた 

・テン 戦略的にあり得ない下策と批判。全然分かっていない。でもこれには裏があるとだんだん気づいてきた。 

・信 戦略的に下策も上策も判断基準なし。テンが下策と言えばそれを丸のみで信じるだけ
テン


388: 2017/04/20(木) 13:29:10.64
テンが明らかにいらんこといいポジになっているのでどうにもヘイトを集中させているような


454: 2017/04/20(木) 16:33:29.51
王翦と李牧の知略を巡る戦いを描くために信やテンを愚かにすることこそ愚作のきわみだよね 

戦略を察しろとまでは言わないが、 
せめて何か策があるんじゃないか・・・と気づいてる描写くらいは入れて欲しい 
現状ただアンチを増やしてるだけだよこれじゃあ


457: 2017/04/20(木) 16:35:18.70
>>454 
モウテンくらいが調度いいな


339: 2017/04/20(木) 11:49:04.59
桓騎の悪名知れ渡ってるのう 
信の世代はしばらく驚き役か


350: 2017/04/20(木) 12:16:12.34
王センがカンキ軍をよく理解して使いこなしてる 
かっこいいね


474: 2017/04/20(木) 17:29:00.98
オルドさんまた負けたってよ
オルド


402: 2017/04/20(木) 14:06:48.81
オルドはもう完全に不良漫画によくある 
主人公やライバルに口では偉そうにいうけど、あれこれ言い訳して逃げる小物リーダーキャラ 
にしかみえないなこれ。


605: 2017/04/20(木) 21:37:53.46
そういやオルドは王翦にも惨敗したんだよな 
何で強者面してるんだろw


319: 2017/04/20(木) 10:39:28.14
これオルドさん司馬尚に殺された方が良かったろ
オルドさんの名誉が回復するチャンスあんのかよ


355: 2017/04/20(木) 12:24:32.16
キングダム三大かませ
オルドさん
楚の巨人の人
誰か


358: 2017/04/20(木) 12:29:29.75
>>355
渉孟さん


363: 2017/04/20(木) 12:41:10.52
>>355
慶舎さんに1票


551: 2017/04/20(木) 19:27:50.56
しばしょう かっこいいやん
司馬尚


420: 2017/04/20(木) 15:14:03.37
司馬尚はイケメン武闘派タイプか
紫伯の上位バージョン?


293: 2017/04/20(木) 07:03:58.27
それにしても司馬さんの変な髪型はなんとかならなかったのか
毎晩寝る前にクルクル巻いてセットでもしてるんですか


600: 2017/04/20(木) 21:02:55.97
司馬尚が李牧の親戚で、李牧が捕らえられた際に身代わりになるまで読めた。


601: 2017/04/20(木) 21:04:54.12
アゴがまんまリボクと一緒だもんね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1492401654/