寧々

568: 2017/04/24(月) 02:31:39.33
寧々の負けフラグしか感じないよ


573: 2017/04/24(月) 06:27:46.04
(´・ω・`)はだけさせてない時点で寧々さんの負け


575: 2017/04/24(月) 07:16:59.04
おはだけ無し
紀ノ国家終わったな


591: 2017/04/24(月) 10:58:33.60
>>575
いや、この漫画はだけるよりコスプレの方が強い時があるからなんとも言えないな

 



596: 2017/04/24(月) 11:10:08.07
服脱げしか見えてないやつはマジカルキャベツもう忘れたの 
セーラー服遊園地とかもだがこの漫画はコスプレも強いから 
どっちにしろ寧々はメタ的に負けだが


569: 2017/04/24(月) 03:50:39.07
時かけ無理矢理で逆にワロタ 

セントラル側と反逆者側の絵見ると改めて勝てそうにないな 
久我と一色が見せ場増えるのかな、主人といえどソーマが変に勝ち続けるのは見たくない
時かけ蕎麦


570: 2017/04/24(月) 05:39:27.22
ページめくったら時かけで不覚にも笑ってしまったわ


612: 2017/04/24(月) 12:32:56.61
アンさん制服姿似合うけど何歳なんだろう 
20歳くらいかな


593: 2017/04/24(月) 11:04:26.87
今週脱衣はなかったけど、時かけ蕎麦とか馬鹿っぽいのは割と初期を連想させて好き 
しかし本当に蕎麦美味そう 
この勝負はソーマが勝つんだろうけど、普通に店を出したらネネさんの方が繁盛するだろうな


582: 2017/04/24(月) 09:18:38.05
勝敗はともかくとして今回の勝負を見てると蕎麦が食べたくなるわ 
寧々さんによる巧妙なステマですわ
寧々2


674: 2017/04/24(月) 20:36:17.02
この漫画のせいで夕飯に桜エビのかき揚げとざる蕎麦食べてきたけど普通に美味いな


562: 2017/04/23(日) 21:50:16.26
寧々は王道のそばで完成度も高いのに負けるんだろうなあ


571: 2017/04/24(月) 05:44:46.26
>>562 
no title


572: 2017/04/24(月) 06:20:57.70
確かに寧々の品は個性が薄いな 
料理の審査員って何か工夫凝らしてる方が好きそうだし 
味が同じ程度になるなら、そういうのが勝敗の分かれ目になるか?


576: 2017/04/24(月) 07:27:43.85
王道でも強キャラはいるけど 
大概王道はよく分からんアイデア料理に負けるからな…


587: 2017/04/24(月) 10:33:14.64
でも今回は目新しさとか抜きで味のみで勝負するんでしょ 
ソーマのあんな料理に負ける蕎麦見たくねえなぁ


578: 2017/04/24(月) 07:50:44.29
別に王道が負けるのはベタだけど 
そこにどう屁理屈つけてくるのかが色んな意味で楽しみだ 
なるほど!にはおそらくならない


580: 2017/04/24(月) 08:41:18.65
>>578 
寧々の蕎麦のどういうところがソーマのに比べてダメだったのかの具体的な説明がないまま 
勝ち負け判定だけして逃げられるパターン 
あるんじゃね


581: 2017/04/24(月) 08:59:59.24
>>578 
つゆは自分で作らなくても十分市販品が研究されて美味いから引き分け 
麺は焼くことによって食感が面白くなって引き分け 
天ぷらと鴨ネギは甲乙付け難い 
そんな感じで引き分けにしといて、最後に独創性でソーマの勝ち 
そんな感じじゃないのかね


599: 2017/04/24(月) 11:12:21.26
特殊なお題が出てるならともかく 
純粋な蕎麦対決で伝統と才能と努力を備えた寧々が 
いくら実力があろうともその場のアイデアが主な戦力のソーマに負けるのは違和感ある


602: 2017/04/24(月) 11:19:21.90
見た目だけだとソーマのは、そばじゃなくても良くね?になるけど、そばである理由があるのかな?
ソーマ


616: 2017/04/24(月) 12:42:22.24
世界で一番売れているこのどん兵衛が一番美味いに決まっている云々


619: 2017/04/24(月) 12:51:11.68
>>616 
加山雄三ずっと嫌いだったけど 
どん兵衛さんだけは好きだな


618: 2017/04/24(月) 12:45:43.73
ソーマの創作料理(森崎)に負ける寧々の伝統料理(日本の料理)と言う構図が嫌


654: 2017/04/24(月) 18:23:03.22
でも最終戦まで残すなら寧々くらいには自力で勝たないと厳しいからな 
既に叡山に勝ってるから今更叡山相手は微妙だし、それ以上となるとやっぱり寧々になっちゃう 
要は描写不足による説得力不足であって展開自体には不満はないよ


633: 2017/04/24(月) 15:59:18.52
審査員そば食べ過ぎワロタ(´・ω・`)
審査員


586: 2017/04/24(月) 10:20:53.92
最初に寧々の蕎麦をあんなにお代わりしたら 
お腹いっぱいでソーマのは実食できなくて 
それで寧々の勝ちってパターンだな 

間違いない


588: 2017/04/24(月) 10:42:28.74
秋山ジャンかと思うくらいど汚い戦法だな 
先に満腹にさせておいて審査をさせないつもりか


589: 2017/04/24(月) 10:47:31.86
>>588 
勝手におかわりしちゃったからしょうがない 

そしてつゆはどうでもいいらしかったwwwwこれはひどい


592: 2017/04/24(月) 11:00:44.83
>>589 
おかわりは事前に用意されていたんだ 
つまりこうなることは最初から予測済み


670: 2017/04/24(月) 20:27:57.72
早くも端の二人の小者感がやべえ


669: 2017/04/24(月) 20:20:04.87
桜えび北海道では獲れないから空輸したとしても新鮮じゃないよね 
それに微妙に旬から外れてると言うか収穫期間からも外れてるよね
エビ


685: 2017/04/24(月) 20:52:26.96
>>669 
それ、敗因になりそうだな


688: 2017/04/24(月) 20:56:02.44
>>685 
なるほどアリスが弁当で負けたときと同じ口上で負けを言い渡されそう


702: 2017/04/24(月) 21:44:43.79
>>694 
舞台が北海道だから、地産地消がーとか、寒いのに盛りそばで思いやりがーとかならどうかな?


675: 2017/04/24(月) 20:36:49.23
たぶん、単品の蕎麦としての完成度は紀国の方が上だけど 
これは3番勝負の前菜で次に繋がる食欲を引き出すのが1番手の役割だから 
ソーマの蕎麦の方がサッパリしてて後に残らず食欲全開だぜってオチじゃないの?


691: 2017/04/24(月) 21:01:00.64
>>675 
それ中華一番で見たぞ


692: 2017/04/24(月) 21:02:28.05
寧々が伝統的な普通の蕎麦を作れば 
ソーマは逆に独創的で奇抜な蕎麦を作って 
寧々の蕎麦は独創性が足りないと評価され負ける 

寧々が独創的で奇抜な蕎麦を作れば 
ソーマは逆に伝統的な普通の蕎麦を作って 
寧々の蕎麦は独創的すぎる、こんなのは蕎麦じゃないと評価され負ける 

始めから寧々に勝ち筋なんて無いんだよ


677: 2017/04/24(月) 20:39:49.45
今回の勝負、戦力差は大きいがチームワーク次第で何とかなりうる!
という触れ込みだったのに

親父の過去→大人数相手に無双
今回→特に調理を助ける事も無く既に実食中

修行パートの意味がいくえふめいだわ


682: 2017/04/24(月) 20:47:41.79
というかここまで連隊の妙が全然ないよね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492402236/