千空

506: 2017/04/24(月) 18:30:26.87
今週面白かった
面白いっつーか引きが最高に上手い


526: 2017/04/24(月) 22:02:49.67
話が二転三転してマジで毎週飽きさせないなー
冒頭の大樹とゆずりはの会話も良かった


473: 2017/04/24(月) 05:03:07.46
別のグループきたな
司とバトルはじまっちゃうとどろどろになりそうだったから
ここらで少し別展開はさむのは嬉しい


475: 2017/04/24(月) 06:36:42.81
別グループが複数以上存在して
それがまた都合よく未成年オンリーなわけもないだろうし
司の理想は崩壊したようなもんだな

 



477: 2017/04/24(月) 08:50:49.01
主人公2人が自力で復活できたんだし、他にも復活した人間がいてもおかしくないよな。


482: 2017/04/24(月) 09:29:48.79
蘇ってから温泉を活用して暮らしてた人々か 
あるいは早々に石化が解けて何百年も生活してきた一族か


489: 2017/04/24(月) 12:09:47.41
火薬の威力すごすぎてワロタ 
つうかもう火薬完成してるから殺すしか無いような 
新キャラがもっとチートな存在で場を収めるとかやるのかねぇ


479: 2017/04/24(月) 09:03:22.84
全部マジ話だ、のあの感じすこ
火薬


486: 2017/04/24(月) 11:20:23.70
あとがきと作中で注意喚起してたけど真性のアホはこの漫画を真似て火薬作ってみた動画とか上げそう


487: 2017/04/24(月) 11:44:40.93
>>486 
スケットダンスのヘリウム回みたいなことにならないといいが・・・


531: 2017/04/24(月) 22:19:26.19
100億満点がすごくヒル魔で懐かしくなった


532: 2017/04/24(月) 22:31:45.36
100億 
一ミリ 
地味 
唆る 
千空の口癖ってこんなもんか


494: 2017/04/24(月) 15:03:01.49
ゆずりはのギャグ顔にワロタ


533: 2017/04/24(月) 22:37:12.77
今の杠も好きだけど石世界前の「んでなんだいね?」とか「ワォ!」とか言ってた時の謎キャラでもよかった


534: 2017/04/24(月) 22:39:59.09
いやー、ヒロインあれだったらきつかった。路線変更してくれてよかったよ


496: 2017/04/24(月) 16:47:04.69
う… 
大樹に恐ろしいフラグが立ってしまったではないか… 
それ死んじゃう奴がヒロインに言う最悪のセリフだぞ? 
大樹と杠は上手くいってほしいかったのになぁ 

司は現在進行で銅像ぶっ壊して殺戮してるのに 
話通じる系認定の千空はジャンプ主人公あるあるの甘ちゃん 
危険なのに狼煙上げる事を選ぶのもそれだ 
こういう所が千空の魅力なのだろう 
ザ・少年誌の主人公って感じ 

でもロリショタ帝国を作りたい妄想王司は絶対話通じないぞwwww
大樹


507: 2017/04/24(月) 18:32:41.41
>>496 
千空が数千年大樹は保つと確信出来た根拠にもなったんだから 
二人はうまくいって欲しい 
というかこの程度の死亡フラグの百本や二百本 
大樹なら根性でへし折りそう


505: 2017/04/24(月) 18:16:38.62
千空の現実主義者なところいいね 
司を殺すことに躊躇わなかったりこういう主人公は好きだわ本当
千空2


478: 2017/04/24(月) 08:53:02.73
今週の表紙イベントでわかった 
この漫画の主役は千空なんだな


480: 2017/04/24(月) 09:04:15.24
大樹くん公式にお前は主役じゃないよ通告 
これ漫画自体が人気出て長続きしたら後々まで言われるだろうなあ


508: 2017/04/24(月) 18:56:43.83
大樹が千空に突っ込まれるだけの馬鹿キャラでしかないように見えるのが残念 
もうちょっと魅力的にしてくれてもいいんじゃないだろうか
大樹2


509: 2017/04/24(月) 19:02:37.49
千空が主人公の科学漫画だと割り切って見たほうがいいで 
大樹は場を和ませてくれる脇役


517: 2017/04/24(月) 20:46:42.25
>>509 
まあ敵役の司も千空のことしか見てないしな


523: 2017/04/24(月) 21:19:04.60
今後ありそうなこと 
・石化から復活した者は寿命が1000歳ぐらいまでのびている 
・石化から復活した者は特殊能力(スタンド)を身につける事ができる 
・石化の石は地球上にはない鉱物でメルトダウンによる被爆汚染を浄化して無効化できる


524: 2017/04/24(月) 21:32:21.44
>>523 
狼煙を上げたのが実は石化させた黒幕、怒涛のラスボス戦で一気に最終回 

…はさすがに無いね。


481: 2017/04/24(月) 09:20:11.66
すごいトントン拍子に行って大樹世代で文明が復活できたとしても、そのころにはもう爺婆だよね。 
徒歩で日本中巡るだけでも一生もの。


483: 2017/04/24(月) 09:45:23.63
>>481 
そのために人を増やすことが最優先なんだろ 
復活のノウハウさえ教えればバラバラに行動して加速度的に人を増やすことができる 
その人を殺していく司が障害になってるわけで


491: 2017/04/24(月) 12:42:27.00
千空並の頭がないと文明の作りようがないから 
新キャラはむしろ司寄りの自然と生きよう派だと思う 
司一人でも厄介なのに徒党を組まれて更に窮地に陥るとか


492: 2017/04/24(月) 12:44:02.85
でも大人でジレンマだったりしてw 
まっとうな大人が出るだけで信念揺らぎそうだしなぁ


495: 2017/04/24(月) 16:33:59.79
司はやっぱり今回じゃ退場しなさそうだね 
アイシの進みたいな立ち位置になりそう


499: 2017/04/24(月) 17:01:59.49
サバイバルものにありがちな、人のコミュニティ間での争いみたいな方向にはいかないでほしいなぁ・・・。 

といいつつ、今週の狼煙のもとは、大人ばかりが復活した集落「大人党」で、司も千空と共闘する流れになると予想w
狼煙


502: 2017/04/24(月) 17:27:43.13
と思わせておいて老人ばかりが復活した高齢化村 
おばあちゃんっ子だった司が改心する神展開


513: 2017/04/24(月) 20:02:50.76
生き残りは大人がいい 弱いけど技術や知識は持ってる医者とか司が手出しできないやつ 
誰かが怪我か病気でダウン→治すまでは司は休戦→このストーンワールドで人を殺すのは簡単だけど人を助けるのは難しい みたいな


515: 2017/04/24(月) 20:22:36.18
逆に本当に他に生き残りはいたけど狼煙の先に大人だったから殺していた司の姿が…!ってなるのもあると思う


529: 2017/04/24(月) 22:12:32.35
あの狼煙は司が3人をおびき寄せる為にやった罠?と最初思ってしまったわ


537: 2017/04/24(月) 22:57:46.51
運良く100年目くらいに石化解けた人達いたら3600年続いた民族になるのか


539: 2017/04/24(月) 23:19:03.58
さすがに数千年レベル経ってればある程度の文明ができてるだろ


540: 2017/04/24(月) 23:29:35.31
>>539 
今の日本だって2千年も遡れば同じような状態だしな


544: 2017/04/25(火) 00:12:10.15
1000年経ってたら言葉も通じない可能性あるな


522: 2017/04/24(月) 21:18:47.14
狼煙の先にいるのは人間とは限らないんじゃね 
新たな知能生命体が生まれててもおかしくはない


536: 2017/04/24(月) 22:53:42.15
>>522 
進化したゴキブリでいきなり首折られるんですね


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492265234/