ジョジョきみょ

1: 2017/05/06(土) 16:04:44.09
承太郎「ワイも時を止めるぞ」
ワイ「ファッ!?さすが承太郎や!」

いま考えるとおまえらがよく叩く唐突な覚醒だよな
o0469050712321268585


2: 2017/05/06(土) 16:05:04.97
かっこいいからいい理論


5: 2017/05/06(土) 16:05:43.28
高速を越えたんやで


4: 2017/05/06(土) 16:05:34.34
勢いと熱さがあればええんやで

 



9: 2017/05/06(土) 16:06:07.11
パワーと精密な動きではカッコがつかないからセーフ


11: 2017/05/06(土) 16:06:12.68
似たような能力とかそもそも時止まった中で動けるという前フリがあったからなあ


7: 2017/05/06(土) 16:06:00.52
最近の漫画は整合性気にしすぎやねん


32: 2017/05/06(土) 16:08:36.18
>>7 
すぐ叩かれるからな 
しゃーない


12: 2017/05/06(土) 16:06:16.06
ジョジョのラスボスが正攻法で倒されたことなんてなかっただろ


21: 2017/05/06(土) 16:07:36.04
>>12
吉良は割りと正攻法ちゃうの?
吉良 (5)


39: 2017/05/06(土) 16:09:23.16
>>21
最後は救急車の事故やからなあ


49: 2017/05/06(土) 16:10:00.82
>>21
早人が東方家の番号知ってたのがね……


62: 2017/05/06(土) 16:11:00.25
>>49
昔の電話帳って個人の番号普通に書いてたんやろ


100: 2017/05/06(土) 16:13:15.98
>>62
ワイも一瞬それは思ったんやけど
そもそも早人って仗助の名前知らんやろっていう疑問なんや


115: 2017/05/06(土) 16:14:59.48
>>100
一回自己紹介されてバイツァダスト発動して時間戻ったやん


153: 2017/05/06(土) 16:18:33.07
>>115
今文庫で確認したけどほんまや
早人有能すぎやろ


13: 2017/05/06(土) 16:06:21.56
面白ければええで。唐突な覚醒でしらけるかしらけないかの問題や。


15: 2017/05/06(土) 16:06:37.24
未だにどうやって承太郎がロードローラーから脱出したのか意味が分からん
道路に穴掘って逃げた説しかないやろ困難
c808f993


85: 2017/05/06(土) 16:12:33.04
>>15
9秒の時点でDIOの時間停止が切れて、承太郎が止め直したとき
自分以外の人間が時止めると気付くのに一瞬間があるからその間に抜け出したんやで


17: 2017/05/06(土) 16:07:16.27
全部花京院のおかげやね

や花神
5681719b


160: 2017/05/06(土) 16:18:53.85
>>17
彡(゚)(゚)「なんで時計壊したんや…」
彡(^)(^)


74: 2017/05/06(土) 16:11:50.25
彡(゚)(゚)「花京院が時計を壊した・・・?」 
彡(;)(;)「最期にDIOに一矢報いようとしたけど失敗したんやな・・・」 
彡(゚)(゚)「しゃーない、切り替えていく」 
彡(゚)(゚)「クッソ、それにしてもDIOの能力はいったいなんなんや!」


93: 2017/05/06(土) 16:13:00.48
>>74 
やっぱりJ太郎は無能やわ


269: 2017/05/06(土) 16:26:29.15
>>74 
これすき


20: 2017/05/06(土) 16:07:23.79
ジョジョでそういうの気にしたらアカン


26: 2017/05/06(土) 16:07:51.60
漫画やし


31: 2017/05/06(土) 16:08:28.76
少年漫画やし勢いあるから好き


33: 2017/05/06(土) 16:08:38.32
そもそもそこまで承りのパワーアップイベントとかなかったし許されるわ


50: 2017/05/06(土) 16:10:02.82
>>33
むしろ無かったからこその何唐突に覚醒しとんねんやろ
エコーズや爪みたいに進化するスタンドなら唐突感もなく熱いわ


86: 2017/05/06(土) 16:12:34.89
>>50
要はパワーアップというより自分も時を止めれる能力あることに気づいたんやろ


44: 2017/05/06(土) 16:09:41.57
基本奇数部の主人公ってトンデモ覚醒するよな


53: 2017/05/06(土) 16:10:20.10
>>44
いうほどジョナサンそこまで覚醒したか?
つぇぺりさんからなんかもらってたけど


61: 2017/05/06(土) 16:10:59.36
言うほどご都合主義の覚醒か?
血統の因縁やら同じタイプのスタンドやら伏線はあったやろ


73: 2017/05/06(土) 16:11:36.05
ジョジョはガバガバなんじゃなくて元々が精神エネルギーやから
思い込んだことはできる、思い込んでないことはできないってだけやで


108: 2017/05/06(土) 16:14:18.66
ワイ「これはカリスマ的悪の帝王やろなぁ」
no title

no title

no title

no title

no title


172: 2017/05/06(土) 16:20:16.86
>>108
この辺りの演出ヤバイ好き
アメコミを昇華した感じ

吸血鬼と違って飛べない承太郎が飛んでるのも
演出で許せる


908: 2017/05/06(土) 17:25:23.93
>>108
なお


116: 2017/05/06(土) 16:15:03.44
同じタイプのスタンド…同じタイプ…

みたいなとこでクッソワクワクしたやろ
ディオ


174: 2017/05/06(土) 16:20:25.66
演出の問題やろ 勢いと雰囲気があればいいんやで


147: 2017/05/06(土) 16:17:34.62
同じタイプのスタンドって寄せてきてたから言うほど唐突でもない
荒木にしては丁寧な気の使い方だった


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1494054284/