サー2

782: 2017/05/08(月) 00:54:34.85
サーの個性無敵かと思ったら不便だな
あの時点で誰かテキトーに見たところでそれがどんな状況か確実に把握出来ないってことか
間違った認識で動いて計画おじゃんの可能性もあるし下手に見ない方がマシと…
普段マジで司令塔みたいなヒーロー活動しかしてないのか


810: 2017/05/08(月) 05:21:15.29
サーの個性の使い方もサーの考え方も意味わからないんだが
何のための個性なのこれ


811: 2017/05/08(月) 05:36:38.33
ハンコ取り試験で予知使ったり、オバホ邂逅は予知してれば防げた...とか
予知の使用に積極的だった奴が、今回の重要な局面では何故か予知の使用を渋る

本人は行動の成功率を最大まで引き上げた後に勝利のダメ押しで使う物。不確定要素の多い間はやみくもに見るべきではない。とかワケわからんこと言ってるけど明らかに順序が逆
予知を活用して敵地潜入前に起こり得るイレギュラーを把握したり出来るし、作戦の成功率を上げるために積極的に使っていくべき能力だろうに
サー3


813: 2017/05/08(月) 05:53:17.59
結局予知拒む意味がよく分からん
「死が見えたら変えれないから」って、それ予知しなくても同じじゃないの
むしろほんの僅かにでも変えれる可能性があるなら予知した方がいいと思うんだが
予知しなかったら何も知らないまま死ぬだけなんだし

 



854: 2017/05/08(月) 10:18:53.39
やっぱり今週は皆思ったよな 
「サー、予知しろよ」とw
サー3


856: 2017/05/08(月) 10:37:01.19
サーの予知で作戦の成功をより確実なものに出来るなら 
今から予知して修正加えていけばいいじゃんと思うんですけど何か間違ってる?


859: 2017/05/08(月) 10:51:48.28
エリみたいな女の子がひどい未来見るの怖いとか言って能力使わないなら別に許せるけど 
職業ヒーローのおっさんがこれじゃ…


860: 2017/05/08(月) 10:57:33.09
親しい人の死を見て心折れて引退したような奴とか一般人なら分かるが 
現役でしかも人様に協力要請してて立場のあるデカイ態度のおっさんがこれとか情けない通り越して可哀想なレベル 
ストーリーのために犠牲になってるという意味で


952: 2017/05/08(月) 14:42:45.58
人の死ぬところ見るのは精神的にきつそうだな


868: 2017/05/08(月) 11:22:57.47
死が見えたらどうするってそれって作戦から外しても回避不可能な未来なのかね 
そもそもそこまで絶対的な未来予知なら散々言われてるだろうけど作戦の成功を確実にするための予知というもの自体意味不明だし


876: 2017/05/08(月) 11:53:36.44
サーの個性をここまで制限というか限定的にしたのはやはり予知能力が便利すぎるからなんだろうな


901: 2017/05/08(月) 12:35:16.81
これ言ってたとき絶対こんな能力制限なかっただろ 
先読みして攻撃回避ができないなら個性が戦いになんも役にたたんじゃねえか
サー


902: 2017/05/08(月) 12:38:59.06
>>901 
今となってはこの時の底の知れなさや怖さはないなw


912: 2017/05/08(月) 12:46:26.84
予知を覆せないわりには予知出来る先が長すぎるんだよな 
何十年も決められたレールの上からはみ出せないってちょっと想像が付かない


918: 2017/05/08(月) 12:54:38.10
というかサー成功率は上がるって言ってる時点でおかしいよなぁ 
未来は分岐すること認めてるじゃん 
確定なら何をやろうが結果は収束するってことだろうし


922: 2017/05/08(月) 13:08:05.38
>>918 
そもそもデク予知してればオバホと鉢合わせなかったとか言ってんだよな 
つまり未来変えられるってことじゃん


919: 2017/05/08(月) 12:57:59.82
何が何だかサーっぱりだよ! 
なんつって


792: 2017/05/08(月) 02:11:11.29
少なくとも俺は会議の場で公表したあの内容はフェイクだと思ってる 

そもそもサーの個性は社外秘だし、人に知られることでリスクが高まりこそすれ 
メリットなどひとつもないわけだから、自分の個性を聞かれた時に当たり障りのない範囲で 
体よく使わないように誤魔化すための方便を用意してある・・・と考えるとしっくりいくんだ


794: 2017/05/08(月) 02:16:45.50
>>792 
結局サーの予知に関してはなにもわからないってことか 
予知能力を持っていると思い込んでいるだけかも


797: 2017/05/08(月) 02:32:29.75
それか今のサーはトガが化けた偽物だな 
サーの言ってることはおかしなとこが多すぎる


802: 2017/05/08(月) 02:57:34.83
>>797 
サーまで全裸になるとか嫌すぎる…


799: 2017/05/08(月) 02:38:29.30
サーのよく分からなさは何かの伏線だろ 
この後何かあるんじゃね?


801: 2017/05/08(月) 02:57:05.04
オールマイトに言った「変えられたことがない」が予知のすべてに関してなら予知しても意味はないことになる 
自動で予知の通りになってしまうからな 
一方でいくらでも対策を取れるならオールマイトは死を受け入れる必要はなくなる 
つまり変えられる範囲は大きくない 
ということで納得すべきなんじゃないか?
予知


815: 2017/05/08(月) 05:55:51.82
イレギュラー回避したとしてもそれで未来が変わりました+新たなイレギュラーが発生しました 
ってなったらその度に予知していかなきゃいけないから乱発はよくないってのは分かる 
予知に依存してないだけまだマシだと思うけどな


821: 2017/05/08(月) 06:20:09.93
>>815 
逐一意味分からんこと言ってるけど 
つまり予知は使わない方がいいということか


817: 2017/05/08(月) 06:00:07.22
マーベルでもシビルウォー2でアベンジャーズが予知に従って行動した結果 
ローディが死んだんだっけか 
予知された本人が死を回避できたけど近くにいた誰かが死んだってこともあるんかね


846: 2017/05/08(月) 09:04:00.70
覆すのが難しいとは言っても 
予知しなきゃヴィランに殺される奴は100%死ぬし 
予知して1%でも覆せる可能性があるのなら生き残る望みが出る 
サーが何を嫌がって予知しないのか意味が分からない


849: 2017/05/08(月) 09:08:28.32
おそらく今後デクがサーの予知を覆してオールマイト後継と認めさせる展開にしたいんだろうけど 
それ以前にサーの個性があやふやすぎる


906: 2017/05/08(月) 12:42:42.78
予知に関しては内通者に対してのブラフで使わない言ってるだけだろう 
じゃないともうほんと色々駄目になってしまう


910: 2017/05/08(月) 12:45:18.83
内通者ってなんだよ 
そんな疑いあるやついんならそもそも場に呼ぶなや 
あの面子はサーが信頼して呼び集めたメンバーだろ


928: 2017/05/08(月) 13:38:03.14
でもオールマイトの予知もあるし、少年誌的にも「未来は変えられる!」方面にいく結末にはなるだろうな 
サーは…まあ個性について不確定なところがあったってことで… 
ただあそこまで急に尻込みさせなくてもとは思った


895: 2017/05/08(月) 12:32:26.49
サーがデクを通してオールマイトの正義に狂気を抱いていたのを再確認したのはいい演出だと思った


926: 2017/05/08(月) 13:25:20.64
やっぱり相澤先生生徒の参加辞めさせようとしてたのか 
するなら正規の活躍をしようって台詞良かった 
イレイザー


930: 2017/05/08(月) 13:53:24.22
この対応だとデク学習しない気がするんだけどな後デク以外は参加させなくて良くね


787: 2017/05/08(月) 01:38:09.05
エリ救出にはデクの手がキーになるんかね
切島の手を借りた爆豪救出作戦とは逆パターンだな
エリ


789: 2017/05/08(月) 01:57:45.11
>>787
良いね
オバホが誰の手も握れないってのもミソかな


829: 2017/05/08(月) 07:18:33.24
エリデクに感謝してるの意外というか逆からの信頼回復が良かったな


866: 2017/05/08(月) 11:11:04.49
あの程度の事にさえ泣くほどの優しさを感じ取ってしまうエリちゃんが本当に不憫に思えてきた。あそこで出会ったのがデクじゃなくて色黒正論マンだったらもっと感動出来てただろうな。


803: 2017/05/08(月) 03:09:49.11
手が好きだって言ってたよね作者
このタイミングで手ってワードが出てきてふふってなったわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493301304/