ソーマ

574: 2017/05/08(月) 10:00:36.06
やっぱソーマはすげーよ
あの紀の国先輩に完封勝ちだぜ


562: 2017/05/08(月) 07:58:35.61
寧々さんお疲れ様でしたー


563: 2017/05/08(月) 08:03:49.06
おはだけするという重要な仕事がまだ残ってるだろ!


571: 2017/05/08(月) 09:40:30.78
なんか余裕勝ちな雰囲気過ぎて幸平が負けたりして

 



576: 2017/05/08(月) 10:11:41.21
負けたら参加不可のルールだから主人公のソーマ負けは無理や 
もしソーマ負けたらまともな戦力が一色女木島えりな久我の四人だけになる


577: 2017/05/08(月) 10:20:51.14
ソーマが負けるけど一色が「僕の命と引き換えにソーマ君を復活!」とかやりそう 
まぁ認められないだろうけど


588: 2017/05/08(月) 12:11:37.38
>>577 
なくはない気がするな。


592: 2017/05/08(月) 12:32:08.86
>>577 
ありそう 
もしくは美作とか


594: 2017/05/08(月) 12:46:33.07
ソーマ負けで今後参加できない展開やったら神 

と言われるのを期待して負けさせたりしそう 
本当にやらかしたら読者の予想裏切ることにだけ注力した糞漫画一直線だけど


564: 2017/05/08(月) 08:04:37.86
審査員風味の話しかしてねえ 
これ次回に持ち越す意味あんの? 
今回散々説明してたんだから風味でどっちが上か分かり切ってるじゃん…
審査員


566: 2017/05/08(月) 08:12:24.27
風味だけに特化した蕎麦料理なんて寧々だってわかるだろうに…


568: 2017/05/08(月) 09:23:53.24
風味は強ければいいってもんじゃないと思うが何が言いたいんだろうな 
結局寧々の洗練された風味と味にソーマの何が勝ってるのかはよ


578: 2017/05/08(月) 10:41:25.76
外国人にはあっさり味よりこってり味が好まれるからな 
ソーマの蕎麦はカリフォルニアロールみたいなもん


587: 2017/05/08(月) 12:04:07.38
ソーマの料理は一品でいくつもの味を楽しめるからすげーよ


589: 2017/05/08(月) 12:19:23.09
葉山君が驚いてたな、あの距離からクンカクンカしたのか


575: 2017/05/08(月) 10:07:51.55
一見綺麗な見開きだと思ったのに、太鼓叩く一色先輩ずるいだろw 
脱ぐのはお預けだったけど笑ったわ
審査員2


554: 2017/05/08(月) 03:54:04.25
アンちゃんかわいいお、けど頭のばってんはいらないお


559: 2017/05/08(月) 06:01:55.49
おい(´・ω・`) 

おはだけは(´・ω・`)


597: 2017/05/08(月) 13:02:30.77
アンケがいいのかまだ露骨エ□投入してブーストはかけないな 
葉山戦は相当追い込まれてたのか最初から全力で脱がせてたのに


583: 2017/05/08(月) 11:46:38.25
こんなんで本気の十決を下すのか、しかも相手の土俵
ソーマ2


585: 2017/05/08(月) 11:52:32.03
>>583 
ぶっちゃけ十傑弱いイメージしかないから倒されてもフーンって感じ 
司ですら間違いなく学生時代四宮以下だろうし 
中村はこの戦力でよく賭けに乗ったなと思う 
一年にすでに二人負けてるレベルなのに


586: 2017/05/08(月) 12:03:35.88
>>585 
中村は愛しの才波先輩を僕のものにできると舞い上がって自陣の戦力がどうこうなど考えてません。


595: 2017/05/08(月) 12:47:57.39
作中でもツッコまれてたけどカップ要素なさすぎだろう 
あと審査員が自由に味を変えて食べられるのは 
それこそ料理人の顔が見えないと某漫画でも言われてた気がする


569: 2017/05/08(月) 09:27:37.79
真冬の北海道で冷そば選んだ寧々が悪い。


623: 2017/05/08(月) 14:47:44.42
これで寒いから温かいソーマの蕎麦の勝!とかやったらジャンプ放り投げるわ 

北海道の暖房技術舐めすぎだろ
ソーマ3


625: 2017/05/08(月) 14:53:34.51
>>623 
暖房技術っていうけど、外にセットを組み立てただけじゃね。


626: 2017/05/08(月) 14:54:42.37
かき揚げって揚げたてアツアツだろうに 
それともあれか寧々はわざわざかき揚げを冷まして提供するドジッ子なのか


628: 2017/05/08(月) 14:56:54.86
>>626 
かき揚げだけだろ、そばは冷たい 
口の中では一時的に暖かいが、そばで冷やされて冷たい。 

対してソーマの料理は全体的に暖かい


637: 2017/05/08(月) 15:23:47.06
寒いからなんて阿保な理由で勝ったら逆に感心するわ


640: 2017/05/08(月) 15:28:45.68
>>637 
貴方が審査員として 
真夏の30度超えの日で 
・極上の鍋焼きうどん 
・冷やした↑のと同レベルのうどん 

を出したらどっちの勝ちにする


650: 2017/05/08(月) 16:11:11.87
>>640 
真夏にあんこうのどぶ汁鍋カレー出してべた褒めだった田所…


652: 2017/05/08(月) 16:14:09.58
>>650 
あの時は空調の効いた室内だから 
で今回はセット


682: 2017/05/08(月) 18:16:55.59
「なぜこちらの品の方が、より強くそばの風味を感じられるのだ。」 

これは熱い方が湯気で風味が強いわけだな。
審査員3


639: 2017/05/08(月) 15:25:57.17
「熱い料理じゃなかったから負け」だとこの先熱い料理しか出せなくなるぞ


653: 2017/05/08(月) 16:21:47.20
あれだけおかわりしてくれたのは何だったの? 
単純に腹ペコだっただけ?


627: 2017/05/08(月) 14:56:29.29
パターン的にソーマ勝ちで寧々が認めなくて 
ソーマ「なら食ってみ」→寧々リアクションだろうね


621: 2017/05/08(月) 14:44:52.02
寧々は多分まだ恋を知らないから負けたんだろう 
この漫画で手っ取り早くスペシャリテに到達するには恋愛するか四宮師匠のように母ちゃんLOVEをMAXまで高めるしかない 
つまり寧々にとってそばはまだスペシャリテになりきれていない


674: 2017/05/08(月) 17:35:05.05
つか次回までに幌加内そば使ってるー、とか 
道産各地の昆布の違いー、とかでてくるはずだよな?? 
北海道の果てで戦う意味がでてないし


675: 2017/05/08(月) 17:39:55.89
一応、鰻、蕎麦、大根、羊、鮭と 
冬が旬or北海道でも一応採れるものばかりだから 
その辺は考えてるんじゃないかな…?


695: 2017/05/08(月) 20:17:44.25
寧々ちゃん努力の人なのに意識してる男には相手にされず訳わからん男の訳わからん料理に負けるなんてかわいそう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493193797/