レイ

549: 2017/05/08(月) 16:51:39.01
レイだけママの実子だったのか


546: 2017/05/08(月) 16:10:21.31
レイも実の母親と戦ってたわけか
本当にきつい人生送ってるな


517: 2017/05/08(月) 04:24:29.28
フィルさんはクロ姉の息子


524: 2017/05/08(月) 10:04:19.93
ママン・・・悲しい・・・
これで次からは新展開か
なんにしても一応外に出られて良かった
ページめくったら絶望する景色が広がってないかとビクビクしたわw

 



521: 2017/05/08(月) 09:32:20.61
来週からはどういう展開になるんだろうなぁ 
脱出は成功したが、まぁノーマン殺すぐらいだから 
何人か死ぬんだろうな


522: 2017/05/08(月) 09:37:08.29
鬼とのバトル展開にはなるだろうな 
ジャンプのセオリー的に 
ママの事情はなんとなく察しはついてたがあっさり改心するとは 
ロリママエマにそっくりだ
ママ


528: 2017/05/08(月) 11:10:28.10
子を生贄に差し出しまくってたママは実はいい人でイイハナシ カナー(゜o゜; 
レイを子にする必要はあったんだろうか


533: 2017/05/08(月) 12:07:11.80
実子を同じプラントに入れると間違いが起こる可能性が高まると思うんだけど 
鬼はそこら辺何を考えてるんだろうな


525: 2017/05/08(月) 10:22:29.84
ママ良い人だったら協力して一緒に逃げればいいじゃんってなって釈然としない


531: 2017/05/08(月) 11:48:01.73
エマの足へし折ったような人が今更いい人だったとか言われても…


547: 2017/05/08(月) 16:18:53.79
>>531 
怪我が治るまでは完全な状態でなくなるから出荷の対象から外す思惑もあったんじゃないかと


527: 2017/05/08(月) 11:02:39.10
ママは別にいい人じゃねーよ 
自分が長く生き延びるためには鬼に従う事でしか 
方法を探せなかった可哀想な人 
だからせめて子供たちを満期まで育てたかった 
でも出荷には抗わなかった 

子供たちが無事脱出したのを手助けするぐらいしか 
生き方変えれなかった
ママ2


534: 2017/05/08(月) 12:34:48.20
いい人っていうよりほんの少しママの切ない真意が見えた感じ


535: 2017/05/08(月) 12:38:27.05
ママはいい人でも悪い人でもない 
ただ生きたいというだけで流され続けた悲しい人


539: 2017/05/08(月) 13:16:30.38
実は良い人ではないだろ、あれ 
色々諦めたけど、出荷までは良い夢みさせるってだけ


540: 2017/05/08(月) 13:22:17.64
良心云々の話じゃなくないかね 
ママとして子供を育て出荷することで鬼に命が保障されてたから 
その為ならなんでもやるけど、脱走された時点でそれが崩れた 

だったら鬼に気兼ねする必要もないわけだし、最後の最後に 
自分の本意に従ったってことでは


541: 2017/05/08(月) 13:27:29.59
出来る範囲の中ではベストを尽くしてはいたわな 
エマ達を即出荷しなかったのだって自分の成績の為と言うよりは 
少しでも長生きさせてやりたかったって感じだし
ママ3


601: 2017/05/08(月) 23:48:10.95
全部諦めて素直になったママ好き 
結局クローネと同じで好きでああいう立場にいるわけじゃないから、諦めるとああなるんだろうね


618: 2017/05/09(火) 01:32:54.12
ママこれ死んでしまうん?


620: 2017/05/09(火) 02:51:50.90
>>618 
大丈夫だ。三ヶ月間時給1000円から800円になるくらいだ


550: 2017/05/08(月) 17:27:10.68
マッマが今回の失態でころされるみたいな書き方だけど 
今までの実績考えたら殺すのはデメリットしかなくて監視増やすだけでいいのに 


551: 2017/05/08(月) 17:35:15.07
>>550 
ないない 
鬼の怖さなくなるわwwww


552: 2017/05/08(月) 17:38:39.15
ママも牙抜かれちゃった感じだし 
今更敵対する事もなさそうだしな


553: 2017/05/08(月) 17:50:03.85
この後イザベラの道としては 
1.クローネと同じく鬼に処分 
2.ママを外される(降格も含め)も生存 
3.制限多くされつつもママ継続 
のどれかだろうな 

3だった場合残りの4歳以下にエマたちのことをどう説明するのかは疑問だけど 今まで通りの生活をさせるのか、全員が12歳まで生きてエマたちが帰って来た時にすぐ逃げられるような教育をするのか


526: 2017/05/08(月) 10:34:29.11
つーか鬼達無能すぎない 
園内しか探さないとか


558: 2017/05/08(月) 18:14:08.30
鬼さん直々探してるのが草生える


555: 2017/05/08(月) 18:02:25.44
ママがロープ片付けたので鬼は外を探しに行かないって 
鬼の知能低いよなw


557: 2017/05/08(月) 18:07:56.49
>>555 
言うほど長い時間じゃないと思うよ。 
イザベラが探査に協力しないから、まず中を探しつつ同時に逃げた方向がわかる痕跡を探さないといけないから。家燃えてるから探す場所はどのみち、周囲になるんだよ。わかる?


556: 2017/05/08(月) 18:06:18.53
農園の中に15人も隠れられる場所なんてほとんどないだろうしわざわざ残るメリットもないだろ 
外へ出たと考えるのが当たり前の思考だと思うんだけど


598: 2017/05/08(月) 23:00:19.23
はよ食料水確保しないと死ぬな 
良くて2~3日分くらいしか持ってないだろ
エマ


604: 2017/05/08(月) 23:55:05.61
>>598 
何のために大勢で逃げ出したと思ってんだよ 
食料くらいすぐ側にいるだろうが


616: 2017/05/09(火) 01:18:41.28
>>604 
ドンさん…


600: 2017/05/08(月) 23:47:36.80
「あったよ、食料が!」 
「でかした!」


590: 2017/05/08(月) 21:12:26.36
レスリーデザインいいしイケメンなのに回想のみってもったいないな 
てかレスリー行きてんじゃね?
レスリー


593: 2017/05/08(月) 21:19:24.75
>>590 
生きてるだろうね 
そんで鼻唄歌ってるタイミングでレイと出会うでしょ 
鉄板


609: 2017/05/09(火) 00:35:05.08
>>593 
レイの父親レスリーの可能性あり? 
目付きとかちょっと似てる


611: 2017/05/09(火) 00:41:18.72
俺はノーマンの方がレスリーに似てると思ったけどな


619: 2017/05/09(火) 02:20:06.14
女の優秀なの→監獄のママになれる 
男の優秀なの→まだ描写ないよな?ノーマンはこれで何かになって生きてそう


594: 2017/05/08(月) 21:28:59.06
レスリーが本を寄贈したミネルヴァだったりして


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493186342/