ネバーランド

755: 2017/05/15(月) 15:16:12.87
早くも半数以上死亡か!?


759: 2017/05/15(月) 15:39:57.59
まだ森抜けられないか
でも消えるとか予想外で面白かった
続きが気になるわ


771: 2017/05/15(月) 19:14:22.83
いきなり仕掛けてきたね
原作者うまいな


742: 2017/05/15(月) 09:49:40.68
来週で鬼とのバトルか
それとも第三勢力か・・・?

 



753: 2017/05/15(月) 14:14:17.47
サスペンスよりの世界観だったが今週から冒険物っぽくなったな
エマ3


754: 2017/05/15(月) 15:14:30.68
来週は突然現れた謎の老人が「おい、お前らそこで何してる!?」って銃をつきつけてくるシーンで終わる


431: 2017/05/10(水) 20:20:59.40
外に対抗組織があるパターン? 
よく見る設定だが


512: 2017/05/16(火) 15:05:05.64
実はナウシカみたいに地下世界があって消えた奴は落っこちた


751: 2017/05/15(月) 14:03:32.14
きっと子供たちは都合良く森の中にいた人間に連れていかれたとかそんな展開になるんだろうな 

これから外敵とか出してまともな話が書けるようには思えん


752: 2017/05/15(月) 14:09:15.74
>>751 
俺的予想としては森が生きてて根っこの下に鬼とはまた違う化け物の村(ただし保護はしてくれない)があると予想


756: 2017/05/15(月) 15:32:27.93
まあぶっちゃけあの人数で話進め続けるのキツイだろうし減らしたいのはあるだろうな 
外敵と対峙するけど毎回全員無事ですとかちょっとヌルゲー過ぎるし


773: 2017/05/15(月) 19:35:03.65
周りが居なくなったんじゃなくて4人がワープしたんだろうなあ


779: 2017/05/15(月) 22:26:58.14
>>773 
それ本当にありそうで嫌だな


790: 2017/05/16(火) 11:34:43.90
もしかしてまた、森の中だけで2章おわるとか?! 
まさか....まさかな....


749: 2017/05/15(月) 13:36:48.77
ここどのへんだって言ってたけど緯度とか経度調べなかったの?
レイ


750: 2017/05/15(月) 13:38:51.42
>>749 
分かってるのは、北半球の中緯度地域って事ぐらい。 
あと、世界地図が出て来たけど、ヨーロッパが中心になってたから 
多分ヨーロッパと思われる。


775: 2017/05/15(月) 19:44:04.82
>>750 
マジか 
今までアメリカだと思ってた 
多人種だし


743: 2017/05/15(月) 09:59:48.05
エマは安心して暮らせる家、おなかいっぱい食べられるごはんを夢見ているけど、ミネルヴァさんのところにたどり着いてもそう上手くいかんだろうなぁ 
出荷以外は理想的な施設が生活の基準になってるけど、外も全部あんなんだと思ってないだろうなw
エマ2


745: 2017/05/15(月) 10:39:19.31
特に理由もなくハブられてたのを恨みもせず怪我したのは自分のせいだと謝れるレイは人間ができてますね


439: 2017/05/10(水) 21:09:26.89
ママはどうなるだろうか。 
15人(うち特上2人)の逃亡を許した大失態なので、処分されて当然だが 
あの農園から脱出できるレベルの子どもを育て上げていたという点からすれば 
優秀な「ママ」とは言えるからな。「飼育監」としてはアウトだけど。
ママ


447: 2017/05/11(木) 01:47:15.35
さすがに更迭じゃね? 
食料になるかは知らんけど


452: 2017/05/11(木) 12:18:17.02
レイの代わりにママ出荷やろな


453: 2017/05/11(木) 12:22:14.46
レイの代わりにママMUTEKIデビューだろうな


449: 2017/05/11(木) 02:02:29.85
脳はともかく大人になって出産までしてたら肉は子供よりランク落ちそう


499: 2017/05/13(土) 17:05:05.86
鬼は熟女の美味しさを知らないのかwww


501: 2017/05/13(土) 17:39:36.42
>>499 
グランマ「だよね」


476: 2017/05/12(金) 00:38:01.49
グランマらしき人めっちゃ焦ってるな 
何歳かわからんがまだ自分も出荷の対象なのか?


457: 2017/05/11(木) 18:01:02.78
農園は他にもあるのか


461: 2017/05/11(木) 18:24:57.90
「最上級農園」での生活だから、愛情いっぱいで 
脳が発達するように育てられていたのだったら 
一般農園だと、それこそ食べ物は与えられるが 
劣悪環境で育てられて、5歳くらいで出荷なのかな。 

農園の割には効率悪いなぁと思っていたが。 
シスターが最初に言っていた、ようやく「ココ」に戻って来れたと 
言ってたが、他の農園はヒドイ有様なのかもね。 
シスターも最上級農園出身っぽいし。


467: 2017/05/11(木) 20:01:30.91
ホログラムのモールスはTOUCH MEか
モールス


469: 2017/05/11(木) 21:07:41.09
>>467 
やっぱりホログラム発動が消えたのと関係してるのかな?


427: 2017/05/10(水) 20:19:41.70
立体映像装置は、ちょっと世界観を受入れることが出来ない。農園の文化レベルから、進みすぎでは。


429: 2017/05/10(水) 20:20:43.16
>>427 
ドラゴンレーダーがある世界なんだよ


441: 2017/05/10(水) 22:28:28.61
2046年だしありじゃね?


487: 2017/05/13(土) 11:34:20.43
発信器(耳)は電池交換12年間不要で極小サイズというハイテクだからな 

鬼の技術とか、農園管理者への技術制限とかあるだろうし 
そこは今から「世界観に合わない」ってのは早計じゃないかね


488: 2017/05/13(土) 12:21:50.77
農園の生活がわりとクラシカルだったから違和感があるのは理解できるわ 
俺はあの世界にペットボトルがあるのが不思議だわ。鬼とかが工場でコーラとか生産してるのかしら?


489: 2017/05/13(土) 12:47:08.39
2046年だし 
都市がサイバーパンクやらスチームパンクやらな世界でも違和感無い


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1493186342/