maxresdefault

1: 2017/05/18(木) 02:31:02.480
「ニア、僕の勝ちだ」さえ言わなければまだあそこから逆転出来たのに
ライト


2: 2017/05/18(木) 02:31:57.177
ジャンプで連載したこと


5: 2017/05/18(木) 02:32:49.437
>>2
まあ少年誌だからね...

 



4: 2017/05/18(木) 02:32:35.682
負けず嫌いな性格


9: 2017/05/18(木) 02:33:56.943
>>4
ルルーシュもそうだけど何であんなに煽り態勢無いんだろ


14: 2017/05/18(木) 02:35:24.184
>>9
煽り耐性あってなに言われても澄ました顔してやることやってたらつまんねーだろ


15: 2017/05/18(木) 02:35:41.659
>>9
他人を見下してるからな


6: 2017/05/18(木) 02:33:27.677
新世界の神になるとか言い出したこと
G1kNcBW


10: 2017/05/18(木) 02:34:54.248
日本警察みんな頃してシカトしとけばよかったんじゃ


11: 2017/05/18(木) 02:34:58.118
二ア殺したあと世界良くして最後リュークに名前書いてもらうとかでも許されたと思うけどな
本当の悪人になってしまったのが悲しいわ


16: 2017/05/18(木) 02:36:05.156
ノートに拘らずずっと前から欠片をそこら中に用意させときゃ良かった


17: 2017/05/18(木) 02:36:36.058
あの几帳面な魅上が偽物と気づかないわけがないから
ニアがデスノートに筋書き書いたんやろうな
魅上


44: 2017/05/18(木) 03:11:30.216
>>17
魅上はともかくライトは操り無しであの大ポカだから残念すぎる


22: 2017/05/18(木) 02:39:02.444
美空ナオミの件といいエルの最期の件といいライトは勝ちを確信した相手の最期に必ず本性を現すところがあるから
それは敗因というかそもそものライトの本質だから直接的な原因ではないと思う
d6458ab3-s


19: 2017/05/18(木) 02:37:42.945
全員病死か事故死でよかった


23: 2017/05/18(木) 02:40:42.400
漫画のオチとしてはあれくらいでいいだろ
ライト完全勝利で世界はライトのものになりましたエンドにするわけにもいかないし


29: 2017/05/18(木) 02:46:27.865
>>23
月の完全勝利で世界から戦争を無くした後に自身を最大の悪としてリュークに裁かせてこの世から悪を全て消す展開の方がかっこよくないか
月側を主人公に据えた以上は


30: 2017/05/18(木) 02:47:15.568
>>29
それギアスでやったし


34: 2017/05/18(木) 02:55:35.052
>>30
デスノのが先やしそこはええやろ
月はノートの人格支配に打ち勝てなかった時点で主人公の器ではなかったな


24: 2017/05/18(木) 02:40:43.481
マジレスするとFBIを殺したのが最大のミス
月


38: 2017/05/18(木) 03:01:21.657
みかみのせいって言うのは禁止なの?


39: 2017/05/18(木) 03:02:25.547
ジェバンニが悪い
image


28: 2017/05/18(木) 02:45:43.580
最初からマイペースに殺してればいいものを 
Lの挑発に乗って都内てこと高校生であることを特定されちゃったからなぁ


32: 2017/05/18(木) 02:49:24.672
どう考えても 
ショボい挑発に乗っていきなり関東在住に絞られた事
月2


33: 2017/05/18(木) 02:53:40.204
煽りに乗らずに粛々と犯罪者始末してればよかった


36: 2017/05/18(木) 02:57:03.129
精神的な未熟さ
過信

しかし結局のところエンターテイメントというのが最大の要因


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1495042262/