001_size6

1: 2017/05/21(日) 20:39:04.94
現実を受け入れろ


2: 2017/05/21(日) 20:39:26.82
だからこそつらい


3: 2017/05/21(日) 20:39:40.89
鳥山「もう怒ったぞー!!!」


9: 2017/05/21(日) 20:41:14.80
マシリト「俺も認めてるぞ」

 



12: 2017/05/21(日) 20:41:41.37
鳥山関わってるって言ってもろくにチェックせずにハンコだけ押してるようなあれでしょ 
積極的に意見出したりはしてないと思う


23: 2017/05/21(日) 20:42:52.97
>>12 
でも神と神、復活のFは完全に鳥山原作だからなぁ


89: 2017/05/21(日) 20:50:06.46
>>23 
でもウイスとビルスは元々はかなり凶悪で脚本もシリアスだったけど鳥山が変えたって見たけど
8e1e2ca5


105: 2017/05/21(日) 20:51:36.17
>>89 
元々はいつも通り悪いやつしばく話だったらしいな


13: 2017/05/21(日) 20:41:53.53
原作最終回の時点ではトランクスの世界は消滅してて17号や亀仙人はめちゃくちゃ強くなってるという現実
最終回カラー


406: 2017/05/21(日) 21:11:05.16
>>13 
受け入れられないンゴ 
no title


526: 2017/05/21(日) 21:18:45.55
>>406 
人気あるからってこのトランクスは引っ張り出さないで欲しかったな 
ブルマが悪運の強さで生き抜いてるのとか味わい深いのに


579: 2017/05/21(日) 21:21:54.79
>>526 
ブルマ生存+未来トランクス元気ソードでザマス倒す 
ってだけでだいぶ印象変わるんやけどなぁ…


17: 2017/05/21(日) 20:42:08.90
フュージョンとポタラの設定とか強さは しっかりして欲しかった
5d891696


25: 2017/05/21(日) 20:43:23.96
悟飯がまた強くなったのはちょっと嬉しい


19: 2017/05/21(日) 20:42:23.26
放送のタイミングが悪いわね 
Zの後にGTやらずに超の展開考えついてやってれば昔はネットもなかったし受け入れるしかなかったやろ


22: 2017/05/21(日) 20:42:47.69
フリーザが味方になるのはやっぱ違うよな
f7843296


27: 2017/05/21(日) 20:43:32.06
>>22 
あくまで便宜上と信じたい


42: 2017/05/21(日) 20:45:37.45
>>22 
当時べジータが仲間になるのはなんか違うとか散々言われてそう


63: 2017/05/21(日) 20:48:03.03
>>42 
べジータは1人も地球の仲間殺してないやろ殺したのナッパやしフリーザはクリリン殺してるからあかん


62: 2017/05/21(日) 20:47:46.18
>>42 
ベジータが明確に味方陣営としてカウントできたのっていつからや? 
フリーザ編はちゃうやろ 
人造人間編の途中あたりか?


66: 2017/05/21(日) 20:48:17.85
>>62 
ブウ編後期やろ


102: 2017/05/21(日) 20:51:26.99
鳥山明が好きで作ってるんやからええやろ 
鳥山明の好きにさせろ


110: 2017/05/21(日) 20:51:59.73
こういう作品なんだから諦めろ→まあ分かる 
原作者がやってるんだから文句言うな→???!?!!???


116: 2017/05/21(日) 20:52:33.95
スピンオフ漫画をガンガン解禁するとまでは思わんかったけどな流石に
SHSA_JP02PLUS00005918_57_custom_image1


120: 2017/05/21(日) 20:53:00.97
鳥山は嫌いな編集を悪役に見立てたりして漫画書いてたから今のストレスフリーじゃアカンしマシリトもおらんのが悪い
マシリト


126: 2017/05/21(日) 20:53:51.80
>>120 
復活のFにはマシリト関わっとるで(白目)


133: 2017/05/21(日) 20:54:13.72
>>126 
ファッ!? 
マシリトいて何でああなんねん


179: 2017/05/21(日) 20:56:49.46
>>133 
初代担当編集者の鳥嶋和彦は今回の鳥山の脚本を2回没にしている[6]が、フリーザを復活させるというアイデアについては「いいところを突いている」と評しており[7]、鳥山も本作の内容について「めったに褒めない鳥嶋氏が珍しくいいね!と言った」と語っている


206: 2017/05/21(日) 20:58:34.80
>>179 
うせやろ… 
確かに復活シーンだけはワイも大好きや 
それでも巻き戻しと一対一でも割と余裕あるのと亀仙人、ついでにももクロは擁護できへんぞ(


201: 2017/05/21(日) 20:58:10.70
ヤムチャといえばネットでネタにされてるのを真に受けたかのような野球回 
ああいうのって一番冷める
208b87a2


224: 2017/05/21(日) 20:59:30.24
>>201 
分かる 
公式がああいうのやっちゃいかんよな


231: 2017/05/21(日) 21:00:00.44
えっちだw 
no title


235: 2017/05/21(日) 21:00:15.17
>>231 


245: 2017/05/21(日) 21:00:32.98
>>235 
プーアル(擬人化)
55efab8b


968: 2017/05/21(日) 21:47:49.36
>>231 
なんでもありやな


267: 2017/05/21(日) 21:01:52.31
プーアルって変身したら全部目が点になってたはずやけど 
こいつも修行したんやな
3c3c60b786d7a3df15af9eab1f3a92fb


304: 2017/05/21(日) 21:04:08.95
>>267 
何か草


6: 2017/05/21(日) 20:40:30.81
もともと整合性ある漫画じゃねえのに 
ここが違うだの言って粗探ししてる奴はしょうもねえ


21: 2017/05/21(日) 20:42:40.26
しかもかなり売れてるからな 
これが正しい

【驚愕】「ドラゴンボール」の売上が凄い事になってるwwwwww【画像】


75: 2017/05/21(日) 20:49:00.23
売上すごいことになってるからウケてる層は存在するんやろ?諦めろ


97: 2017/05/21(日) 20:51:09.06
海外売上もヤバいらしいからな復活させてから、バンダイ、集英社、東映ウハウハらしいし


121: 2017/05/21(日) 20:53:18.03
従来のファンには不評でもキッズには人気ってマジか 
認めたくない


140: 2017/05/21(日) 20:54:40.37
>>121 
キッズがZみたらなんで亀仙人は戦わないの?ラディッツ、ナッパなんか片手で倒せるじゃんとか言うんやろなぁ


94: 2017/05/21(日) 20:50:25.67
実際売れてるしええやん。 
10年後超は良かった……。って今のガキがなんjで語り合うんやで。


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1495366744/