左門母2

191: 2017/05/22(月) 00:01:29.03
今週の左門は今まで一番好きな話
召子ママ綺麗だしホッコリするストーリーだし


198: 2017/05/22(月) 04:57:18.87
両親が超良い人だからああなったとか良い意味で予想外だったわ
あと左門くんは拗らせてるタイプのマザコン


203: 2017/05/22(月) 06:50:53.67
左門の両親は盛り塩の師匠だから悪い人じゃないだろうなとは思ってたけど
想像以上にいい人だったな
左門に重たい過去とかがなくてよかった
ていうか、反抗期と中二病を拗らせただけじゃねえかw

そしてぶーやんと先輩が同行ということは左門は今回のことお見通しだな


207: 2017/05/22(月) 07:56:30.96
>>203
よくよく考えればまだ十代だし、反抗期真っ只中な上に召喚術が使えるからな
あの家庭環境なら確かにああいう正確になるだろうなってところをすごく上手く突いてきた

 



206: 2017/05/22(月) 07:47:03.40
設定回収 
新しい設定 
新展開 
一週でやってのけるとは恐れ入る


225: 2017/05/22(月) 10:02:33.14
感慨深い回だった 
この漫画が好きで良かった


239: 2017/05/22(月) 11:53:47.61
重すぎるシリアスにならず、かといって過剰なギャグにもならずほっこり系 

凄くいい所に落ち着いたと思う


196: 2017/05/22(月) 02:45:51.06
左門ママが黒髪だとは思わなかった 
想像してたのと違ったw
左門母


219: 2017/05/22(月) 08:54:44.84
召呼さんのトンガリの生え方で爆笑した 
その生えかたはおかしい 
さながら悪魔のようだ


220: 2017/05/22(月) 09:05:23.98
実家訪問でシリアス継続かと思ってたトコにあのダブルトンガリは卑怯だわw


201: 2017/05/22(月) 06:41:00.86
親父はトンガリ3本なのかな


227: 2017/05/22(月) 10:05:06.09
召呼さんメガネ外したヤーさんに似てるな 
トンガリ2本は卑怯だがw 
ブーやんマスコットキャラ的な位置にいてカワイイ 
先輩も一緒なのがアレだけど


230: 2017/05/22(月) 10:17:23.06
三つ編みにしたらボティス


257: 2017/05/22(月) 14:59:53.06
召呼さん自分的にどストライクだわ あのアオザイっぽい服もすごくいい


284: 2017/05/22(月) 18:31:01.01
【ママキャラに定評のある沼駿】


296: 2017/05/22(月) 19:38:37.66
左門かーちゃん 
左門くんと口調が似てるのがなんかいい


297: 2017/05/22(月) 19:43:00.58
>>296 
ホントだ似てるわ 
すげーな


209: 2017/05/22(月) 08:17:21.85
先輩とブーやん てっしーに憑いて来ててワロタ 
まだ出しっぱなのかよw
先輩


245: 2017/05/22(月) 13:24:15.93
左門実家に盛られてる盛塩にちょっかい出して 
ビャーッ!ってなってるブーやんがお馬鹿かわいい


246: 2017/05/22(月) 13:28:26.58
先輩とブーやんが物陰からじーっと眺めてるのが随分久々な気がした。 
それにしても前は先輩がブーやんと会話が成立しなくて困ってたのに今じゃあすっかり仲良し、てっしーのおかげだな。


271: 2017/05/22(月) 17:49:26.12
親はいい人拗らせた感じだったのか…しかも両方共。片方だけもうすこしガツガツしてたら左門も変わってたかもしれないな。 
しかしママン見る限りはカス虫要素ないけど、パパンがいい人カス虫なのか!?
左門母3


306: 2017/05/22(月) 20:41:19.46
召呼さんすげぇいい人だし、やってた事は間違いなく善行なのも分かるが 
まぁそれで小学生ぐらいの子供が痩せたメザシ一尾おかずにして飯食ってればああもなるわなぁともなる。 

つーか、ああいう背景があった割にはまっすぐ育ったほうだよな左門。


308: 2017/05/22(月) 20:52:06.89
>>306 
この手の親を持つ子供は親の考えや事情が理解できないままひねくれるのがテンプレだけど 
左門は賢い子供だったからその辺は理解できてたのが大きいかもね


215: 2017/05/22(月) 08:38:47.22
なんか九頭龍が左門くんと仲良くなった理由がわかった。 
九頭龍は左門くんにとって自分の生き方を肯定してくれる存在そのものなんだな


200: 2017/05/22(月) 05:52:06.35
左門家の弟子のとり方からして盛り塩が実はハードな過去持ちなんじゃなかろうか 
こうウシジマくん的なニュアンスで
左門 (6)


210: 2017/05/22(月) 08:19:50.62
あの流れだと盛り塩が弟子になった経緯も自殺しようとして勧誘されたとしか思えんのだが?


212: 2017/05/22(月) 08:29:18.86
>>210 
だよな 
年齢的に本人の意思じゃないっぽいよな 
親との心中とか


217: 2017/05/22(月) 08:42:37.54
盛り塩くんはあの左門くん家のことを恵まれた環境って言ってたからな 
自分のとこはそうとう凄まじい家庭環境だったんだろうな


214: 2017/05/22(月) 08:37:30.74
ネビロス定期的に左門の様子を報告するとかまさに父親じゃないですかー
ネビロス


268: 2017/05/22(月) 17:11:23.40
>>214 
殺してしまうかもしれないことも報告って 
ネビロスどんだけ真面目なんだよ


334: 2017/05/22(月) 22:19:40.01
召呼さんはネビロスより強いのか? 
息子はそう簡単に負けんよってあんた… 

相当 腕に自信がなきゃ出て来なさそうな台詞だと思ったわ 
そりゃ門下生取るくらいの達人なんだろうけどな


336: 2017/05/22(月) 22:21:19.77
>>334 
私達だと親子喧嘩の域を超えてしまうって言ってたし 

もしかしたら本気左門と戦えるぐらい強いのかもしれん


288: 2017/05/22(月) 18:43:49.17
つーか、あの日本家屋な実家の地下に左門の修行部屋あんの?


290: 2017/05/22(月) 19:07:20.40
>>288 
アンリマユを召喚したのは左門くんの実家近くの地下道って言ってるから 
実家の真下ってわけではなさそう


274: 2017/05/22(月) 18:03:51.36
最近ずっと終わる終わると言われてる中で左門の家行けばギャグに戻るんじゃね?と予想してたんだがこの展開は予想してた物を軽く超えてきたな… 
たった1話で作品の根幹に関わる話を綺麗に纏めてギャグも適度に入れつつ次回から新展開とか作者凄いわ
新学期


277: 2017/05/22(月) 18:09:35.82
>>274 
漫力(漫画を書く力)が高いよね


218: 2017/05/22(月) 08:50:35.19
今週サブタイトルで最終回かよ!と焦ったわ。


221: 2017/05/22(月) 09:06:57.19
正直左門家回があっけなく終わってアンリとかの課題も残ったままで安堵したわ。
まだ終わらないみたいだし、無事進級してくれてよかった。
これからもアンケ頑張るよ
あと塩にギャーってなるぶーやんかわいい


229: 2017/05/22(月) 10:15:10.71
妹様が高校入学か、やったぜ
これでますます楽しくなりそう


197: 2017/05/22(月) 03:01:12.94
いやー打ち切り免れて本当によかった・・・来週からまたコメディに戻りそうだ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1494859416/