斉木3

508: 2017/05/22(月) 05:22:52.02
斉木5周年おめでとう
巻頭カラーであいつらが登場するとは…

勇者学


531: 2017/05/22(月) 17:43:36.17
まさか勇者学のやつらが来るとは……そして盾よ……
てか今回勇者学知らない人ついてこれんのか


533: 2017/05/22(月) 17:56:07.54
勇者学好きだったから感慨深いなぁ
斉木は安定感あるけど、勇者学は尖った面白さがあって爆発力あったと思う
あのころは麻生が評価されてなかったの納得いかなくてもどかしかったんだよなぁ


553: 2017/05/22(月) 20:27:33.77
勇者学10周年おめでとう
好きだけど、斉木の作風にして正解だったなって感じ

 



509: 2017/05/22(月) 08:08:41.26
メタネタ満載だった 
絵やキャラや作風いろいろ学んで努力したんだなって思ったよ


511: 2017/05/22(月) 08:50:46.75
>>509 
理不尽に殴られる高橋が不憫だが 
確かに勇者学こういう展開が多かったな…


542: 2017/05/22(月) 19:06:42.91
高橋が殴られた直後のツッコミ 
それこそ作者が10年前の自分を殴りたいくらいの教訓かもしれん
勇者学2


544: 2017/05/22(月) 19:23:50.97
>>542 
次の作品は反省どころか悪化してたしなw


520: 2017/05/22(月) 12:38:35.79
勇者学たしかにこんなだったな・・・なんか成長が見て取れる 
今の作風のほうがやっぱりいいよ成長してる


537: 2017/05/22(月) 18:22:16.74
こういうメタネタや鋼野のキャラを改めて見ると 
本当に登場人物ほぼ全員を善人にしたのは英断だったと思うよ 
話の構成とか本当に理詰めで作ってるし 
麻生さんは死ぬ程漫画の勉強をしたんだなぁと思う


584: 2017/05/23(火) 09:40:57.45
勇者学のゲスい作風は個人的には好きだったけど万人受けしなかった結果打ち切られたから、今の作風に変えて正解だったな 
彼方セブンチェンジ?何だそれは(真顔)
セブンチェンジ


575: 2017/05/23(火) 06:23:12.61
個人的には彼方セブンチェンジの方が好きだけど 
あれは速攻打ち切り食らったもんなぁ


577: 2017/05/23(火) 06:38:32.90
理不尽だらけの暴力で笑いを生んだボーボボ
3


582: 2017/05/23(火) 07:59:04.23
ボーボボは別に理不尽な暴力だけで笑いを生んだわけじゃないし 
何よりビュティ以外の主要キャラ全員が理不尽な暴力に曝されてる 
いわば特権階級キャラにムカつくキャラが居ないってのが勇者学と異なる


523: 2017/05/22(月) 14:39:36.93
ほんと自虐ネタ好きだなw


540: 2017/05/22(月) 18:43:28.61
いつかまた自虐で「あのときの巻頭はひどかったな」みたいなのを言っているかもしれない 
むしろ次週言っているかもしれない


568: 2017/05/23(火) 00:06:35.09
ってか麻生も勇者学の失敗点分かってそれを活かしてる割に 
それでも本人としてはかなり勇者学に未練というか愛着持ってるよな


569: 2017/05/23(火) 01:02:59.14
そりゃバンダイネタとか見てもブラックな作風はまだ残ってるし 
初連載でこけなかった作品は思い出深いだろう


516: 2017/05/22(月) 11:20:36.48
10年前の鋼野の悪人面よ 
火野木は10年前より可愛くはなってる 
まさゆきは…10年前と変わらんね


518: 2017/05/22(月) 12:16:01.18
襲われてるヒノキさんが可愛かった
火野木


526: 2017/05/22(月) 15:22:30.24
>>518 
この作者の女の子の怯え顔魅力あるなって思う 
前のみこちんもそうだったし


556: 2017/05/22(月) 20:41:56.25
あと3人来るって杖と盾と豚か 
勇者学好きだからうれしい 
勇者はちょいちょいネタにされるけど彼方は斉木で描かれた事あったっけ


562: 2017/05/22(月) 21:09:09.09
>>556 
19巻の照橋兄が妹に誕生日プレゼントする話の冒頭で流智が登場してる


560: 2017/05/22(月) 21:01:31.15
つかまさゆきどこ行ったの? 
次週まさゆきだけ教室にいそう


561: 2017/05/22(月) 21:07:20.82
>>560 
なんかしれっと出続けててもいいかも


512: 2017/05/22(月) 09:28:34.22
なんだかんだで友達3人をしっかり評価してる斉木マジツンデレ
斉木2


528: 2017/05/22(月) 16:02:43.23
可能ならこの話もいつかアニメで放送してほしいな 
あとコミックに収録されたらおまけページでもし鋼野が島先生と対面したらどんな反応したかとか見てみたい


534: 2017/05/22(月) 18:03:58.61
勇者学知らない人も多いだろうに巻頭でやる話なのかこれ


538: 2017/05/22(月) 18:32:04.55
>>534
巻末コメントでも言ってたが大目にみたげて
寧ろこのタイミングだからこそでは
24号という同じ号に連載開始されてたわけだし


535: 2017/05/22(月) 18:05:32.18
5周年だしそこは許してやれ
前から勇者学描きたい言ってたしな


546: 2017/05/22(月) 19:47:50.11
ジャンプで5年やるって大変なんだな
デスノートや暗殺教室みたいに人気あるけど2~3年で終わらせた漫画も多いんだろうけど
5年連載


547: 2017/05/22(月) 19:55:31.25
>>546
5年以上の作品が40作しかないと言うのに驚いた


551: 2017/05/22(月) 19:59:33.20
>>546
週1で20ページ近く漫画描くとかわりと狂気の沙汰
それを5年以上とか普通の人間には無理だと思う


557: 2017/05/22(月) 20:47:20.37
>>551
しかもギャグ漫画だからなぁ
顔芸はあったけど大ゴマで引き延ばすことも
繋ぎ回を作ることもほとんどできない
ムラはあるけどよく毎週毎週あれだけネタが出てくるもんだ
休載も全然無いし凄すぎる
しかもアニメ化に実写化って大成功すぎる


559: 2017/05/22(月) 20:49:08.38
印象的だったデスノや暗殺教室が5年以内に終わってたのに驚いた。
不思議なもんだな。


565: 2017/05/22(月) 22:29:37.41
>>559
長い=名作ではないってことだな


581: 2017/05/23(火) 07:21:25.35
勇者学のノリ懐かしかった


610: 2017/05/23(火) 22:20:30.32
勇者学から麻生のファンだし、こういうのは感慨深いな
ゲルファンと教頭が好きだった


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1492153105/