こち亀最終回 (3)

1: 2017/06/01(木) 22:20:58.67 
5月31日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)で有吉弘行が、「こち亀」の愛称で親しまれ、昨年40年に渡る連載を終えた「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(集英社)の最終回を、痛烈に批判する場面があった。

番組では、誰かが幸せになったニュースを紹介するコーナー「業界幸せニュース」で、ゲーマー・kagura氏の、ゲームをするために建てたという「ゲーム御殿」をVTRで紹介した。

kagura氏は、オンラインゲーム「ファイナルファンタジーXI」を15年以上ひとりで、しかも現在は6アカウントを同時にプレイしており「レアアイテムを世界一集めた男」と評されているという。

VTR後のスタジオでは、有吉が「15年やってて、まだレアアイテムあんのかーい!」「どんだけ出ないんだよ」「徳川の埋蔵金じゃないんだから」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

「出ないね!」と“徳川の埋蔵金”の話題に食いつきをみせたマツコ・デラックスは、「死ぬまでに徳川の埋蔵金を見たいのと、(漫画)『ガラスの仮面』が完結してほしい」「それが、2大死ぬまでの願い」と語る。

すると有吉は「こち亀の最終回しょうもなかったなぁ…」と唐突にこち亀を批判して、再び笑いを誘った。「最終回を迎えないパターンもいいよっていうこと」「誰もが納得する最後なんてないんだから」と、ただの批判ではないことを訴える有吉に、マツコも「あれだけ長く連載してるとね、ファンがひとりひとり最後を、想像している」「全員の願いをね、叶える結末なんてない」と、有吉の主張を支持した。

そして有吉は「未完がいいと思う」とガラスの仮面は完結させないほうが良いと語った後、「もう不幸だったもん。こち亀の最終回」「お祭り騒ぎで終わっちゃったからね」と蒸し返して、三度笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13144644/

 



3: 2017/06/01(木) 22:23:52.66
「しょうもなかった」が痛烈に批判w


12: 2017/06/01(木) 22:27:34.78
>>3
この手の記事って痛烈やら苦言やら無駄に使いたがるよね
そう言うマニュアルみたいなのあんのかな?


4: 2017/06/01(木) 22:24:21.22
こち亀らしい終わりだと思うが


103: 2017/06/01(木) 22:48:19.13
>>4
だからそう言ってる


6: 2017/06/01(木) 22:25:49.50
どんな最終回だったの?


11: 2017/06/01(木) 22:26:48.10
>>6
コミックだと料理にツバはいて終わり


243: 2017/06/02(金) 00:05:56.75
>>6
ジャンプ本誌の最後
no title

単行本の最後
no title


377: 2017/06/02(金) 02:06:31.07
>>243
これはしょうもないって言われるわ


8: 2017/06/01(木) 22:26:12.86
こち亀自体「しょーもない」が売りの漫画ではないのか?


13: 2017/06/01(木) 22:27:37.52
>>8
だよな


9: 2017/06/01(木) 22:26:40.22
感動のラストとかになると思ったのかね?


15: 2017/06/01(木) 22:28:00.34
そういう終わり方もありだなって話だったが、


17: 2017/06/01(木) 22:28:41.60
両さんが麗子か纏と結婚してハッピーエンドなんて
誰もそんな結末望んでないだろうよ。


16: 2017/06/01(木) 22:28:27.60
こち亀に対するしょうもないは褒め言葉なんじゃ


23: 2017/06/01(木) 22:29:53.88
こち亀が終わってもうちょっとで一年くらいたつんか?なんか信じられんな…

子供の頃は最終回はどんな風になるんだろうって妄想してたな


26: 2017/06/01(木) 22:30:17.36
「寿司屋が出てくるあたりまでは読んでました」
c8b588a5


52: 2017/06/01(木) 22:34:42.45
>>26
100巻までは自分が一番読んでいる人?

コミックでしか読んでないから櫻井・文学戦が気になってしょうがない
月1でコミック出すペースで書いてくれんかな


27: 2017/06/01(木) 22:30:31.86
こち亀は一応最終回ではないらしいからな。
無期限休載みたいなもん。


69: 2017/06/01(木) 22:38:55.53
東京五輪で日暮とともに復活するだろ


30: 2017/06/01(木) 22:31:25.89
あくまで連載の最終回で、これからもたまに復活する前提での最終回じゃないのか、こち亀。


41: 2017/06/01(木) 22:33:04.98
まあ実際にガッカリした読者が大半やろ 
ちゃんとしたストーリーを見せてくれるかと思ったら楽屋オチだし
最終回

締め切り


54: 2017/06/01(木) 22:35:12.85
昔のギャグ漫画の終わり方だよね 
あんなの多かったよ昔


56: 2017/06/01(木) 22:35:38.73
両津のバカ者はどこだ!ENDでよかったのにな
と思う
hqdefault


63: 2017/06/01(木) 22:37:02.66
偽最終回が本当のラストでしょう 
寅さん風に旅出ておしまい


74: 2017/06/01(木) 22:39:29.94
>>63 
あの両さんは恰好良かったな


174: 2017/06/01(木) 23:22:53.68
ニセ最終回には前フリがちゃんとあったんだよね
数週に渡って中川メモリアル→麗子メモリアル、と続き、両さんメモリアル(ニセ最終回)


386: 2017/06/02(金) 02:28:34.06
>>174
だから騙された奴が多かった


388: 2017/06/02(金) 02:36:14.12
>>386
こんなん絶対騙されるわw
no title


79: 2017/06/01(木) 22:40:11.72
偽最終回がハードル上げたのは事実 
というか、あれ再掲載しても良かったんじゃね


31: 2017/06/01(木) 22:31:28.47
最終回の一回前のババアの時計の話は良かった 
あれを最終回にして欲しかったわ
ゲバルト


247: 2017/06/02(金) 00:07:20.93
>>31 
あれが最終回だぞ


264: 2017/06/02(金) 00:23:05.22
>>31 
それでよいと思う 
秋本さんもそれでよいと言うはず 
最終回は最後の挨拶みたいなもん


116: 2017/06/01(木) 22:53:08.04
木多と有吉くらいかハッキリこち亀批判したの


76: 2017/06/01(木) 22:39:49.51
あの話し方は愛してる故の批判だけどな


163: 2017/06/01(木) 23:16:41.22
しょうもないのがこち亀だったりするから 
批判なのかはあやしいね



125: 2017/06/01(木) 22:57:48.46
ギャグマンガにとって「しょうもなかった」という感想はむしろ誉め言葉だろ


引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1496323258/