旧多

208: 2017/06/08(木) 11:56:56.54
ハッキリ言って金木陣営が勝てる未来が見えん。
・「常に動き続ける必要がある」と言っといて24区を拠点にするまで追い込まれる。
・「なんとか攻勢に転じたいとこだつわたんだがね・・・」の発言から攻勢に出れない何らかの理由がある模様。
・甲にハジメ=オッガイのスパイ疑惑。
・ラストの金木に何らかの異変が起きた疑惑。
・12巻が近いため無印になぞらえるなら近々『24区掃討作戦』が起きる可能性が高い。

金木によほどの作戦があるか、旧多陣営に無双繰り広げるほど金木が強くなってるか、スパイ疑惑のある甲を『黒山羊』側に抱き込むか、旧多陣営内部でトラブルでもない限り不可能なのでは?


189: 2017/06/08(木) 10:07:25.27
最後のドロドロ何だよカネキ?
意味不明だよちゃんとかけ


257: 2017/06/08(木) 16:33:50.08
皆王王と呼んでたけどあれ本当にカネキなのかな
意外に影武者で誰かが代役とかしてそう


261: 2017/06/08(木) 16:41:20.27
ハジメが案内されてる途中の雑魚喰種の中に本物いたりしてね

 



263: 2017/06/08(木) 16:43:00.35
右目を光らせてる喰種が本物カネキ 
ドロドロは赫子の分身カネキ
喰種


293: 2017/06/08(木) 18:55:27.20
月山のセリフが過去形だったのって金木がトーカとの平凡な幸せ選んでゴート離脱したとかなのかな 
今回のドロドロの王は金木とは別だとしたら…


198: 2017/06/08(木) 10:50:37.20
ビチャビチャは下水の流れる音 
最後のドロドロはオカヒラの同類を殺したらドロドロに腐ってミイラみたいになったやつ 
みたいに思う


219: 2017/06/08(木) 12:27:30.10
中層にゴートとそれを崇める雑魚喰種がいて 
更に深層に強い24区喰種がいると 
その24区喰種と交渉しにドロドロしながら帰還したならいいなあ


218: 2017/06/08(木) 12:26:28.44
ナキがまともに喋れるようになってるからそこそこ日数経ってるのか?
ナキ


297: 2017/06/08(木) 20:10:36.59
あのナキがわずかな期間で語彙力が上がるとは思えないから結構時間経ってたりして?


303: 2017/06/08(木) 20:47:02.86
1年とか経ってるならトーカが子供産んでてもおかしくねーな


305: 2017/06/08(木) 20:53:43.13
カネキングは急激に老いてすでに老人顔になっていると予想


213: 2017/06/08(木) 12:20:10.03
しかし旧多はド有能だな 
「彼がトップの方が都合がいいかも」とか抜かしてたカネキングは反省して
23区


214: 2017/06/08(木) 12:21:25.30
>>213 
同僚だった時期の演技してた旧田を侮ったな


243: 2017/06/08(木) 14:46:28.99
>>213 
まだ金木が「旧多がトップなった方が都合がいい」と思った理由は明らかになってないからこれからかも。 
作者が旧多上げしたいばかりに「ほら旧多凄いでしょ? 主人公補正だけで勝てる相手じゃないんですよ」的な展開にしない限り。


222: 2017/06/08(木) 12:42:24.61
今章でも旧多にいいようにされて、また『黒山羊』受け身なのかな? 
いい加減反撃して欲しいんだが・・・。


220: 2017/06/08(木) 12:37:26.04
しかしグール相手とは言え、令状もなく即殺とかとんでもない国家組織だな
六月


225: 2017/06/08(木) 12:46:06.61
>>220 
だからこその最後の局長やCCG崩壊につながるんじゃない?


221: 2017/06/08(木) 12:39:43.75
グールは人間じゃないしね 
獰猛な動物ぐらいの感覚なんでしょ


223: 2017/06/08(木) 12:45:16.09
>>221 
一応、対策法で赫眼・赫子が確認できるまでダメだったんだがな。 
復讐鬼の真戸父だってリョーコ=喰種という決定的な証拠があるにも関わらず確認できるまで駆逐行動にはでなかったぞ。


232: 2017/06/08(木) 12:54:19.66
真戸父以外と常識人だし 
マッドなのは顔だけだし


226: 2017/06/08(木) 12:46:58.42
いまのめちゃくちゃな駆逐がCCG瓦解の元になるのかな


229: 2017/06/08(木) 12:49:42.75
>>226 
匂いだけで即殺しちゃってるからそのうち純人間を誤殺して、支持失って崩壊かな。


230: 2017/06/08(木) 12:49:43.76
間違えて人間殺しても隠匿しそうだしブームに乗って不都合な真実人間の掃除をしてそう 
最後のCCGってのはCCGを解体して国家統治機構に成り上がってもCCGは最後だな


235: 2017/06/08(木) 13:40:00.77
なんで瓜江、Qsにオッガイのサポートするように指示してんの? 
モブ喰種だけならお前らだけでも充分駆逐できるだろ。


238: 2017/06/08(木) 13:58:35.11
オ隊のサポートはオカヒラ達の仕事じゃないのか


245: 2017/06/08(木) 14:59:29.07
喰種なのに飲食店開いて十年続くってよっぽど人間が好きで、喰種なりに人間といい関係築いてたんだろうな 
そりゃ清廉なままではなかったろうけど 

そういうのが垣間見えて地味に切ない
喫茶店


247: 2017/06/08(木) 15:31:55.36
>>245 
オッガイが問答無用で即駆逐しないところ見ると店員は人間っぽいしな。 
『あんていく』みたいになるべく人間殺さず死体肉使って生活し『あんていく』以上に上手く経営してたのかもな。


278: 2017/06/08(木) 18:30:46.99
オッガイが普通に人がいる街中でも索敵して喰種即殺なんてしてるから下手したらreも見つかってトーカ即殺とかあったかもな。 
あのタイミングでの六月襲撃は不幸中の幸いだったかも。


280: 2017/06/08(木) 18:31:19.19
六月ちゃんは先生を助けるためにわざと狂人のふりしてるんだよ


254: 2017/06/08(木) 16:26:18.68
つか今の押し込まれた状況鑑みると前に旧多とサシで話した時に倒しといたほうが良かったんじゃね? 
王になってからなんかいつも想定内みたいな顔しながら後手後手な気がするぞ
カネキ (3)


262: 2017/06/08(木) 16:41:56.86
追い詰めてるようで実はその逆になってそう 
残った喰種は自然とカネキを頼って集まり一致団結していく感じに思える


272: 2017/06/08(木) 17:55:45.82
この展開だとCCGが24区攻めして金木は什造・伊東・Qsと再会になるのかね?


276: 2017/06/08(木) 18:08:19.96
人類が掘った穴で一番深いの12kmなのによく5kmも掘れたな喰種たち 
地下5kmって気温100℃超えてるらしいし人間は攻め込めないから一生引きこもってればいいんじゃなかろうか


279: 2017/06/08(木) 18:31:07.92
24区なんて毒ガスなり重機なりでぶっ潰してきそう 
崩壊したり毒ガスが漏れても喰種のせいにすればいいだけだし


281: 2017/06/08(木) 18:31:50.98
>>279 
空気より重い毒ガスなら蟻の巣の駆除より楽に終わるよな


283: 2017/06/08(木) 18:32:42.13
どんどん平和になっていくってピエロはどうする気なんだろ?
というかピエロ達の出番は今章あるのか?
ピエロ (2)


285: 2017/06/08(木) 18:34:29.85
ピエロたちの目的って本当なんだよ
人の狂いざまとか落ち目とか見て楽しんでるだけで
壮大な目的とかはないのかね
その場その場のlive感楽しんでる?


289: 2017/06/08(木) 18:38:22.72
>>285
未だに正体不明のボスが金木を利用して何か企んでるらしい。
ウタにすらボスの考えは読めないみたい。


291: 2017/06/08(木) 18:47:12.05
>>289
そのボスってスケアクロウ?


292: 2017/06/08(木) 18:50:44.99
ピエロボスはフタを開けたらボスなんておらずそこにあったのはただのAIであった


310: 2017/06/08(木) 21:10:35.77
グールは東京から脱出して埼玉とか神奈川へ一時避難すれば良いのにw


関連記事:【東京喰種:re 127話感想】隻眼の王、ドロドロになる・・・!?【画像】

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1496436779/