1: 2017/06/10(土) 16:52:14.563
シリアスでSFサスペンスだもんな
2: 2017/06/10(土) 16:52:47.474
サイバーパンク
3: 2017/06/10(土) 16:54:19.861
怖かったとかいう人もいるね
4: 2017/06/10(土) 16:54:31.518
地球の科学力やばい
5: 2017/06/10(土) 16:55:16.902
タイムトラベルで頭を使い果たした鳥山はギャグに戻りたくて仕方なかったわけだしな
14: 2017/06/10(土) 17:03:30.033
恐怖を煽る感じが新鮮でいいね
16: 2017/06/10(土) 17:04:55.875
冒頭怖かった
17: 2017/06/10(土) 17:05:34.198
セルの抜け殻マジでゾッとするからなぁ・・・
6: 2017/06/10(土) 16:56:11.678
レッドリボン軍編の続きというのがまた
7: 2017/06/10(土) 16:56:54.867
>>6
よく覚えてたよな
よく覚えてたよな
9: 2017/06/10(土) 16:57:38.365
レッドリボン軍とかいうフリーザ軍をはるかに凌駕する宇宙最強の軍隊。
8: 2017/06/10(土) 16:57:12.067
ベジータ「やったー!人造人間倒した!」
トランクス「だ、誰これ…」
当時ビビった
トランクス「だ、誰これ…」
当時ビビった
10: 2017/06/10(土) 16:58:17.251
>>8
19号20号ってトランクスも言ってたのに、3年後は17号18号って言い換えてるのもホラーだよな
19号20号ってトランクスも言ってたのに、3年後は17号18号って言い換えてるのもホラーだよな
43: 2017/06/10(土) 18:13:33.070
58: 2017/06/10(土) 21:53:22.408
>>43
戦慄走ったのを覚えてる
戦慄走ったのを覚えてる
34: 2017/06/10(土) 17:50:28.302
サイヤ人を精神と時の部屋に入れるかピッコロ合体させれば人造人間は楽勝だった事実
未来悟飯はカッコイイのに滅茶苦茶弱い
未来悟飯はカッコイイのに滅茶苦茶弱い
36: 2017/06/10(土) 17:57:33.869
10年近く人造人間と渡り合ってたんだからもうちょっと強くてもいいよな
37: 2017/06/10(土) 17:59:59.122
師匠がピッコロ流の基礎しかしらない悟飯しかいなかったしな
52: 2017/06/10(土) 18:27:27.803
御飯がかめはめ波使ったのってセル戦が始めて?
54: 2017/06/10(土) 18:29:49.027
>>52
そうだよ
そうだよ
55: 2017/06/10(土) 18:30:42.640
>>54
精神と時の部屋で教えてもらったのか。
意外な事実だわ。
精神と時の部屋で教えてもらったのか。
意外な事実だわ。
25: 2017/06/10(土) 17:22:04.171
ゲロ最高傑作は人造人間19号という事実。
28: 2017/06/10(土) 17:34:16.519
ゲロというか20号もさ
吸収型でつよくなれるんだからあんな目立つ真似するまえに
セルみたいにこそこそ吸収して強くなってから挑めばよかったのに
吸収型でつよくなれるんだからあんな目立つ真似するまえに
セルみたいにこそこそ吸収して強くなってから挑めばよかったのに
30: 2017/06/10(土) 17:38:12.598
>>28
スタミナを奪い取れるだけで、戦闘力は上がらないんだろう
それに、スーパーサイヤ人を知らなかったことから考えると、圧勝だったという計算だろうし
スタミナを奪い取れるだけで、戦闘力は上がらないんだろう
それに、スーパーサイヤ人を知らなかったことから考えると、圧勝だったという計算だろうし
31: 2017/06/10(土) 17:42:49.009
>>30
ピッコロ+その他の連中の気を集めればベジータに勝てると思っていたし、戦闘力自体は上がると思う
ピッコロ+その他の連中の気を集めればベジータに勝てると思っていたし、戦闘力自体は上がると思う
38: 2017/06/10(土) 18:01:42.644
セルは17号と18号を吸収すれば完全体になれるけど、その理由は結局わからないままよね
40: 2017/06/10(土) 18:06:27.689
>>38
16号や19号みたいにゼロから作れるのに人間ベースの人造人間を開発したのはセルのため、と考察されてはいるけど…
仕組みは分からんよな。特別な何かがあるとか、そういう感じの
16号や19号みたいにゼロから作れるのに人間ベースの人造人間を開発したのはセルのため、と考察されてはいるけど…
仕組みは分からんよな。特別な何かがあるとか、そういう感じの
41: 2017/06/10(土) 18:10:59.053
>>38
無限にエネルギーを生成できるエネルギー炉がそいつらに内蔵されてるらしいけど
そのエネルギー炉を2個分吸収するのが必要なんじゃない?
あるいは人間に搭載して十分稼働実績のあるエネルギー炉と周辺の肉体を含めたシステムそのものが必要なのかも
無限にエネルギーを生成できるエネルギー炉がそいつらに内蔵されてるらしいけど
そのエネルギー炉を2個分吸収するのが必要なんじゃない?
あるいは人間に搭載して十分稼働実績のあるエネルギー炉と周辺の肉体を含めたシステムそのものが必要なのかも
46: 2017/06/10(土) 18:17:54.334
16号のどこが失敗作だったのか分からん
どう考えても17号と18号を起動する方が危険な賭けだろ
どう考えても17号と18号を起動する方が危険な賭けだろ
47: 2017/06/10(土) 18:19:21.866
>>46
初期設定だと16号がラスボスでセルは本気で覚醒した16号に殺される噛ませだったから
その時の設定でなんかあったんだろ
初期設定だと16号がラスボスでセルは本気で覚醒した16号に殺される噛ませだったから
その時の設定でなんかあったんだろ
49: 2017/06/10(土) 18:24:23.897
>>46
後付け設定だと思うけど、16号は戦争で死んだドクターゲロの息子をモデルにして作った
息子は優しい性格だったので、16号の思考もそういう風にデザインしてしまったら
世界征服をするのに邪魔な性格のロボが出来上がってしまったとかいう話らしい
後付け設定だと思うけど、16号は戦争で死んだドクターゲロの息子をモデルにして作った
息子は優しい性格だったので、16号の思考もそういう風にデザインしてしまったら
世界征服をするのに邪魔な性格のロボが出来上がってしまったとかいう話らしい
39: 2017/06/10(土) 18:04:24.296
人間が造ったものがフリーザやサイヤ人より圧倒的に強いのは納得いかんかったわ
セルはわかるけども
セルはわかるけども
51: 2017/06/10(土) 18:25:21.296
つーか、ナメック星の悟空のこと知らないゲロがなんでフリーザの細胞までセルに組み込めたんだ?
56: 2017/06/10(土) 18:59:40.895
>>51
フリーザが地球来たときに採取できてラッキーとか言ってた
フリーザが地球来たときに採取できてラッキーとか言ってた
59: 2017/06/10(土) 21:55:50.764
60: 2017/06/10(土) 22:14:56.066
>>59
アラレちゃんはベジータがフルボッコにされるほど強い
アラレちゃんはベジータがフルボッコにされるほど強い
61: 2017/06/10(土) 22:41:35.900
>>59
このアラレちゃんクロノ・トリガーのルッカみたい
このアラレちゃんクロノ・トリガーのルッカみたい
42: 2017/06/10(土) 18:11:36.765
18号「男ってムダな事好きだよね」
17号「そのムダが面白いんじゃないか」
個人的にドラゴンボールで一番の名言だと思ってる
まさしくその通りだなと
17号「そのムダが面白いんじゃないか」
個人的にドラゴンボールで一番の名言だと思ってる
まさしくその通りだなと
63: 2017/06/11(日) 01:26:51.276
フリーザ編以降は引き延ばしと言われることもあるけど人造人間3人とセルは良いキャラだった
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497081134/
コメント
コメント一覧 (10)
素体の素質とかあるのかも、ゲロは老体だし
16号がセルに吸収されなくて(刺したけどだめだった)、17号18号は人間ベースだから吸収できるってのもなんていうか裏設定ぽい
ご飯に教えたピッコロの舞空術と、天津飯の舞空術が違うのが鳥肌
ぴっころごはんとほかのやつらの跳んでいる姿が違う
セルの脱け殻調べたときの、「中身は…脱け殻から出て間もないぞ…」ってセリフですげえゾッとした覚えがある。
19号はベジータが倒し、20号は17号が倒し、その17号と18号と16号はセルが倒し、セルとセルジュニア全員は悟飯が倒した。
確かに異質だな。
超のベジータより強いの違和感
人造人間と言ッても実は人造人間はいない。17号、18号は元々普通の人間だッたが改造して超人化したのだ。故に改造超人。16号、19号、20号は機械で構成されたサイボーグ。セルは機械無しの生物でサイヤ人、ピッコロ、フリーザ達の細胞を合成して産まれたキメラ。
コメントする