人造人間編

1: 2017/06/10(土) 16:52:14.563
シリアスでSFサスペンスだもんな


2: 2017/06/10(土) 16:52:47.474
サイバーパンク


3: 2017/06/10(土) 16:54:19.861
怖かったとかいう人もいるね


4: 2017/06/10(土) 16:54:31.518
地球の科学力やばい

 



5: 2017/06/10(土) 16:55:16.902
タイムトラベルで頭を使い果たした鳥山はギャグに戻りたくて仕方なかったわけだしな


14: 2017/06/10(土) 17:03:30.033
恐怖を煽る感じが新鮮でいいね


16: 2017/06/10(土) 17:04:55.875
冒頭怖かった


17: 2017/06/10(土) 17:05:34.198
セルの抜け殻マジでゾッとするからなぁ・・・


6: 2017/06/10(土) 16:56:11.678
レッドリボン軍編の続きというのがまた
70f475c566db69d9743cc7d0c7ffe329


7: 2017/06/10(土) 16:56:54.867
>>6 
よく覚えてたよな


9: 2017/06/10(土) 16:57:38.365
レッドリボン軍とかいうフリーザ軍をはるかに凌駕する宇宙最強の軍隊。


8: 2017/06/10(土) 16:57:12.067
ベジータ「やったー!人造人間倒した!」 

トランクス「だ、誰これ…」 

当時ビビった


10: 2017/06/10(土) 16:58:17.251
>>8 
19号20号ってトランクスも言ってたのに、3年後は17号18号って言い換えてるのもホラーだよな


43: 2017/06/10(土) 18:13:33.070
no title


58: 2017/06/10(土) 21:53:22.408
>>43 
戦慄走ったのを覚えてる


34: 2017/06/10(土) 17:50:28.302
サイヤ人を精神と時の部屋に入れるかピッコロ合体させれば人造人間は楽勝だった事実 
未来悟飯はカッコイイのに滅茶苦茶弱い


36: 2017/06/10(土) 17:57:33.869
10年近く人造人間と渡り合ってたんだからもうちょっと強くてもいいよな


37: 2017/06/10(土) 17:59:59.122
師匠がピッコロ流の基礎しかしらない悟飯しかいなかったしな
img_20


52: 2017/06/10(土) 18:27:27.803
御飯がかめはめ波使ったのってセル戦が始めて?


54: 2017/06/10(土) 18:29:49.027
>>52 
そうだよ


55: 2017/06/10(土) 18:30:42.640
>>54 
精神と時の部屋で教えてもらったのか。 
意外な事実だわ。


25: 2017/06/10(土) 17:22:04.171
ゲロ最高傑作は人造人間19号という事実。
19号


28: 2017/06/10(土) 17:34:16.519
ゲロというか20号もさ 
吸収型でつよくなれるんだからあんな目立つ真似するまえに 
セルみたいにこそこそ吸収して強くなってから挑めばよかったのに


30: 2017/06/10(土) 17:38:12.598
>>28 
スタミナを奪い取れるだけで、戦闘力は上がらないんだろう 
それに、スーパーサイヤ人を知らなかったことから考えると、圧勝だったという計算だろうし


31: 2017/06/10(土) 17:42:49.009
>>30 
ピッコロ+その他の連中の気を集めればベジータに勝てると思っていたし、戦闘力自体は上がると思う


38: 2017/06/10(土) 18:01:42.644
セルは17号と18号を吸収すれば完全体になれるけど、その理由は結局わからないままよね
cell


40: 2017/06/10(土) 18:06:27.689
>>38
16号や19号みたいにゼロから作れるのに人間ベースの人造人間を開発したのはセルのため、と考察されてはいるけど…
仕組みは分からんよな。特別な何かがあるとか、そういう感じの


41: 2017/06/10(土) 18:10:59.053
>>38
無限にエネルギーを生成できるエネルギー炉がそいつらに内蔵されてるらしいけど
そのエネルギー炉を2個分吸収するのが必要なんじゃない?
あるいは人間に搭載して十分稼働実績のあるエネルギー炉と周辺の肉体を含めたシステムそのものが必要なのかも


46: 2017/06/10(土) 18:17:54.334
16号のどこが失敗作だったのか分からん
どう考えても17号と18号を起動する方が危険な賭けだろ
16号 (2)


47: 2017/06/10(土) 18:19:21.866
>>46
初期設定だと16号がラスボスでセルは本気で覚醒した16号に殺される噛ませだったから
その時の設定でなんかあったんだろ


49: 2017/06/10(土) 18:24:23.897
>>46
後付け設定だと思うけど、16号は戦争で死んだドクターゲロの息子をモデルにして作った
息子は優しい性格だったので、16号の思考もそういう風にデザインしてしまったら
世界征服をするのに邪魔な性格のロボが出来上がってしまったとかいう話らしい


39: 2017/06/10(土) 18:04:24.296
人間が造ったものがフリーザやサイヤ人より圧倒的に強いのは納得いかんかったわ
セルはわかるけども


51: 2017/06/10(土) 18:25:21.296
つーか、ナメック星の悟空のこと知らないゲロがなんでフリーザの細胞までセルに組み込めたんだ?


56: 2017/06/10(土) 18:59:40.895
>>51
フリーザが地球来たときに採取できてラッキーとか言ってた


59: 2017/06/10(土) 21:55:50.764
人造人間はアラレちゃんよりつおいの?
no title


60: 2017/06/10(土) 22:14:56.066
>>59
アラレちゃんはベジータがフルボッコにされるほど強い
883bbe6a


61: 2017/06/10(土) 22:41:35.900
>>59
このアラレちゃんクロノ・トリガーのルッカみたい


42: 2017/06/10(土) 18:11:36.765
18号「男ってムダな事好きだよね」
17号「そのムダが面白いんじゃないか」

個人的にドラゴンボールで一番の名言だと思ってる
まさしくその通りだなと


63: 2017/06/11(日) 01:26:51.276
フリーザ編以降は引き延ばしと言われることもあるけど人造人間3人とセルは良いキャラだった


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497081134/