9ba059c3

1: 2017/06/17(土) 10:41:15.431
時を止めている間は全ての世界が止まってるってんなら
別に対象にザ・ワールド発動しなくてもその辺の物に発動すりゃ最強じゃん
160b2302


2: 2017/06/17(土) 10:43:39.802
射程距離範囲内だけだろ


13: 2017/06/17(土) 10:48:11.639
時を止めた時は全世界全宇宙が対象だよ
じゃないと偉いことになるだろ


10: 2017/06/17(土) 10:47:17.578
スタンドの行動範囲であって
能力の範囲とは別だと思ってる

 



3: 2017/06/17(土) 10:44:08.740
アレな、射程内にいる奴の体感時間だから 

実際には超高速攻撃で、星はそれに追従する様に体感時間をずらしたから殴り合いに持ち込めたんだよって今考えついた


5: 2017/06/17(土) 10:45:29.667
>>3
これだとしっくりくるな


6: 2017/06/17(土) 10:46:01.257
時間止めても干渉できなきゃ意味ないから射程距離があるだけ 

>>3はなにかで否定されてなかったっけ


14: 2017/06/17(土) 10:49:33.867
時止めは全世界 
ザ・ワールドがDIOから離れられるのが10m程度 

だろ


72: 2017/06/17(土) 12:35:48.984
>>14 
だな


15: 2017/06/17(土) 10:49:50.042
なんで止まってる丈太郎の周りにナイフセットしたの 
投げてぶっ刺せば勝てるじゃん定期
bcb41402


21: 2017/06/17(土) 10:51:37.503
>>15 
たしかにワロタwww


19: 2017/06/17(土) 10:51:13.447
>>15 
数秒で出来ねーだろーが!


25: 2017/06/17(土) 10:55:05.099
>>19 
1秒でこんな長台詞言えるヤツだぞ 

ンッン~~♪ 実に!スガスガしい気分だッ!  
 歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ 
 100年前に不老不死を手に入れたが…… 
 これほどまでにッ!絶好調のハレバレとした気分はなかったなァ… 
 フッフッフッフッフッ ジョースターの血のおかげだ 本当によくなじむッ! 
 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアハハハハハハハハハハハハーッ
1f2590b7


80: 2017/06/17(土) 13:46:43.589
>>25 
めっちゃ早口で言ってそう


26: 2017/06/17(土) 10:55:30.802
そらお前ナイフドグシャア→第三部完! 

じゃつまらんからだろうがよい


28: 2017/06/17(土) 10:58:30.936
もし動けるならスタプラの射程内である10m以内に入るのは危険 
それ以上の距離からの攻撃って事でナイフ投げ 
1本2本じゃ防がれるかもだから大量に 
DIOから離れたナイフは世界の効果で停止する 
本当は刺さってくれりゃ良かったけどそう都合良くはいかなかった 

ってだけで好き好んでセットした訳じゃねえじゃん


32: 2017/06/17(土) 10:59:12.504
>>28 
スタプラは2mだが


33: 2017/06/17(土) 11:00:27.734
>>32 
そうだっけ 
まぁどっちにしろ可能な限り安全な方法で 
だから良いんじゃね


20: 2017/06/17(土) 10:51:33.425
全世界の時の止まった世界を動けるが移動範囲は狭いってことなんじゃ


24: 2017/06/17(土) 10:54:40.135
付随した能力にスタンドのステータスって関係なくない? 
それなら持続力Aはなんなのって話になるじゃん


31: 2017/06/17(土) 10:59:01.671
射程距離20mって近距離パワー型にしては驚異的な広さだけどな


35: 2017/06/17(土) 11:03:47.732
>>31 
ほんとワールドは射程距離反則だよな


61: 2017/06/17(土) 11:40:32.986
>>35 
DIO自身も吸血鬼だし、ほぼ最強だな


36: 2017/06/17(土) 11:05:10.588
スタプラも買い物する程度の射程はあるんだぜ 
自覚してないだけで
JK019


37: 2017/06/17(土) 11:05:14.653
射程距離内でも遠く離れたらその分弱くなるから10m離れてスタプラと殴り合ったら普通に負けるはず


47: 2017/06/17(土) 11:13:38.547
>>37 
普通とは…


38: 2017/06/17(土) 11:05:29.278
全世界に影響あるなら神父戦の時みたいな演出が入るよ 

DIO戦は周囲の人しか描かれてないから射程範囲内だけよ


39: 2017/06/17(土) 11:06:36.229
>>38 
射程範囲だけ時が止まってるってこと?


42: 2017/06/17(土) 11:08:36.802
>>39 
そういうことだよ 

磁力はOKみたいな基準の分からない謎時止めだから 
きっと地球の自転にあわせて時止め空間もちゃんと移動してるよ


64: 2017/06/17(土) 11:51:48.392
部分的な時止めだとしたら慣性で偉いことになる


79: 2017/06/17(土) 13:44:25.382
ワールドはまだDIOや承太郎がいない範囲は止まってても止まってなくても一緒だからいいけど 
キングクリムゾンの能力の射程の方が気になる
キングクリムゾン


82: 2017/06/17(土) 13:49:52.787
キンクリが世界中が範囲だったらそれこそ大量に事故とか起こりそうだがな


83: 2017/06/17(土) 13:50:53.013
キンクリは吹っ飛ばされる時間に干渉できるのがキンクリだけだから他には影響ない


66: 2017/06/17(土) 11:53:51.490
世界って言ってんだから全部止まってるよ
o0640096012424934902


69: 2017/06/17(土) 12:05:55.487
時を止めてるんじゃなくて
止まっている時に入門してる能力
止まっている時に侵入できるスタンド


73: 2017/06/17(土) 12:47:58.725
止まっているのは時間じゃなくて世界
DIOとザ・ワールド以外の空間を固定する能力


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1497663675/