カネキ

871: 2017/06/16(金) 18:00:44.99
なんでカネキの身体はドロドロで上から落ちて来たんだろう
意味がわからない
上から落ちてみたかったのかな
カネキ


802: 2017/06/16(金) 00:22:26.68
べちょとかドロドロも意味不明だったが

ばちゅんのコマが一番意味不明だった
本気で何があってたのか全然解らなかった



979: 2017/06/17(土) 23:49:02.20
あのドロドロって結局下水と追ったときについたヘドロでいいの?


980: 2017/06/17(土) 23:50:30.25
だと思うぞ

 



872: 2017/06/16(金) 18:04:01.45
演出だよ 
王様地上で頑張ってきたよ的な


921: 2017/06/17(土) 00:28:54.30
カネキのドロドロは「妖怪人間ベム」リスペクト


874: 2017/06/16(金) 18:21:26.42
先々週のラスコマの百足といい何か意味深な描写しとけばいいだろ的な


873: 2017/06/16(金) 18:21:23.43
真面目に考えたらクインケの溶液か血だろうがただの演出だろ 
てかそんな気になるポイントか?


937: 2017/06/17(土) 09:11:56.46
金木がビッグどろどろになったときは 
みずからの肉体を肥大化させて食料供給してると信じてたのに


797: 2017/06/16(金) 00:02:26.27
大昔の隻眼の英雄とか唐突だが地下の最深部に街とか久々にワクワクする展開になってきた 
敵側のラスボスがクインクスじゃちっとも魅力は感じないが…
クインクス


804: 2017/06/16(金) 00:26:02.45
なぜ最終敵だとかラスボスって言い方なんだろうな 
それじゃまるで倒される側だ


805: 2017/06/16(金) 00:34:10.73
ラスボスの竜を倒したとしても 
裏ボスポジの吉福が残るし 
エンディング後も続くんじゃない


806: 2017/06/16(金) 00:38:18.76
喰種を絶滅させた後にVも消してそれをフルタが倒して英雄になるんじゃね 
オニツネもSSS倒してるし父親と同じ事をやりたいんだろう


808: 2017/06/16(金) 00:47:24.88
オニツネが討伐したSSSは 
その24区の隻眼だったりするのかね 
偽者処刑して本物は討伐できず 
逃げられてましたーとかさ


890: 2017/06/16(金) 21:25:26.10
このままだと全員飢え死にっていう状況をどう打開するつもりなんだろうね 
地下グールが無限増殖する肉の壁でも持ってればいいけど、ご都合主義だよね
カネキ2


984: 2017/06/18(日) 04:25:55.59
金木は捜査官殺さないなんて掲げておきながらナキ達は容赦なく攻撃してなかった?
ナキ


986: 2017/06/18(日) 06:00:33.58
>>984 
そう言われてみれば


897: 2017/06/16(金) 22:42:41.85
ナキが殺しまくった後にカネキは黒山羊は殺さないとか言ってるし 
カネキが人間とも喰種ともずれちゃってるってとこ描いてるんじゃね


899: 2017/06/16(金) 22:54:46.25
ナキに殺すなって言っても無駄だろうしな


900: 2017/06/16(金) 22:55:45.72
喰種の好きに殺させたら永遠に共存できないし、自衛も駄目ってレベルで不殺を強いる訳にもいかないし 
中庸の難度が高すぎるから仕方ない


906: 2017/06/16(金) 23:24:53.22
ホオグロと承正が「兄貴なにやってんスか!殺っちゃ駄目って王が言ってたでしょ!」とか言ってたら多少は印象変わったが 
今だとカネキが部下をまともに管理できてないようにしか見えん 
黒山羊は人殺ししないってルール月山しか知らないんじゃねえの


903: 2017/06/16(金) 23:13:13.87
わざとか知らないけど 
過剰にカッコ悪くかかれてる金木 
千の捜査官に無双する描写もカット


917: 2017/06/17(土) 00:15:31.43
戦力を削ぐって意味ではクインケ奪うのはいいけど棄てないで欲しい


905: 2017/06/16(金) 23:20:37.82
カネキが100人規模で殺したら喰種迫害のプロパガンダが一気に進むと思うがどうだろうな 
それこそピエロ扇動の濡れ衣や特捜殺しの比じゃないレベルで


925: 2017/06/17(土) 01:56:41.69
グールの王だからつってカネキが自分にも周りにも大手振って殺人解禁してもそれはそれでおかしいし非難轟々だろw滝澤じゃない道を選んでいるのがカネキだろうし 
とは思うが周りにも殺すな食うなもなんかおかしくね?って感じでなんだろうなこのスッキリしなさ具合は


926: 2017/06/17(土) 02:12:17.42
最終目的が示されてないからだと思うよ具体的にどうやって救う予定なのか示してないから 
お前ら我慢して待て殺すなと言われても 
納得いかない


928: 2017/06/17(土) 03:04:32.39
グールは生かさず殺さずの時代においてさえ、カネキの50倍は頭いい芳村さんの知恵をもってしても 
あんていくという弱グール救済コミュニティを細々と運営するのがせいぜいだった 
グール皆殺しの時代に入った今芳村さんだったらどういうふうに行動するだろう
店長2


929: 2017/06/17(土) 04:44:04.49
芳村「白鳩の皆さんこんにちは、そしてさようなら」


930: 2017/06/17(土) 06:18:23.96
そもそもカネキの当初の目的は喰種を組織化してCCGと交渉、共存の落としどころを探るって話だよね? 
だったらまずある程度相手を弱らせないといけないわけで、不殺の構え自体がおかしいわな 
駆逐できちゃいそうな相手と交渉する奴は居ないし食糧問題もある 

自分(喰種)たちを殺そうとする捜査官は殺して食べますけど一般人は食べません、くらいにしないとただの自滅だ 
最初はそんな風に進めてくれるものとばかり思ってたのに、ホントどうしてこうなった…
カネキ2 (2)


931: 2017/06/17(土) 06:36:30.19
捜査官殺しOKにしちゃうとカネキという人間の否定、強いては漫画のコンセプトの否定にもなりかねん 
アオギリと殆ど同じになっちまうからな 
クインケ破壊とか、殺す以外の方法で弱らせないと


945: 2017/06/17(土) 11:24:59.83
フルタにいいようにされる王きついわ
旧多 (11)


946: 2017/06/17(土) 11:55:33.15
丸手のターン早くしろってんだよ!


947: 2017/06/17(土) 12:03:33.53
まあカネキくんは元々ただの大学生で 
戦闘能力評価されて隻眼の王にはなったけど 
王にした有馬もエトも統率能力は一切無視してチョイスしてるからな


948: 2017/06/17(土) 12:20:00.74
>>947 
アオギリは実質的に運営してたのはタタラだから、金木もそんな部下を引き入れればいいんじゃない?


943: 2017/06/17(土) 10:27:26.56
29が今まで通りこの空気も危機的状況も全てぶっ壊してくれそうな気がする。 
「瓜江、その男(旧多)は危険だ! 今すぐ離れろ!」と全裸で戦闘に入り瓜江LOVEパワーで現CCGに大打撃を与えてくれる気がする。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1496436779/