44c78510

1: 2017/06/24(土) 15:37:55.902
船のエンジンからアイデアを得るという斬新さ
ゴム人間ならではの体ポンプ状態
見た目もカッコイイ
使うと寿命を削るリスキーさ


2: 2017/06/24(土) 15:38:30.825
漢って感じですよね


6: 2017/06/24(土) 15:39:22.324
ルフィの成長って大体理由が「このままじゃ仲間を守れねぇ」から来てる


7: 2017/06/24(土) 15:39:55.630
初出で既にナンバリングしてるという斬新さ

 



12: 2017/06/24(土) 15:41:51.859
ギア2はブルーノ戦での初見せも良かったしその後のルッチ戦そのものが好評価だからよく見えるってのもある
o0600046813252858312


38: 2017/06/24(土) 15:55:38.216
単純にウォーターセブン編が良すぎるんだよ


16: 2017/06/24(土) 15:44:42.872
ギア2がカッコよすぎてそれ以降の3も4も覇気もダサすぎで嫌 
ギア2使わなくなったし


32: 2017/06/24(土) 15:51:31.024
ギア2はマジでカッコイイ 
それ以降は蛇足


39: 2017/06/24(土) 15:55:44.038
単純に身体能力上げる技は王道だが燃える


41: 2017/06/24(土) 15:59:00.858
>>39 
それに該当するのはスーパーサイヤ人とか九尾モードたけど 

優劣を決めたい訳じゃないけど、ギア2はルフィ唯一の技感あってそれ系でも一番好き


5: 2017/06/24(土) 15:39:14.068
ゴインゴインw
ギア4 (3)


13: 2017/06/24(土) 15:42:00.143
ギア4は微妙 
4は界王拳4倍みたいな一瞬の超強化で良かった


8: 2017/06/24(土) 15:40:52.942
ギア4は個人的に好き 
ゴムボール状態なのもゴムの特性を活かしててコンセプトとして面白い


14: 2017/06/24(土) 15:42:23.231
主人公だからってスタイリッシュである必要ないしな 
平気でダサいからいいんだろ 
ゴンさん然り


23: 2017/06/24(土) 15:48:10.921
>>14 
ゴンさんがダサい??


36: 2017/06/24(土) 15:54:13.199
>>14 
ジャジャン拳はかっこよくはないだろ


4: 2017/06/24(土) 15:38:53.226
骨風船とか武装色の覇気とかは純粋に見た目がカッコわりぃ
4230f5e1


20: 2017/06/24(土) 15:46:41.223
3は好き 
骨に空気通らないとか使った後縮むの理解できないけど好き


25: 2017/06/24(土) 15:48:39.978
今のルフィなら首領クリークのウーツ鉱の鎧一発で破壊できそう


15: 2017/06/24(土) 15:44:28.456
寿命を削るって実質デメリット無しだよな


24: 2017/06/24(土) 15:48:34.257
>>15 
作中それが原因で死ぬなんてないしな


19: 2017/06/24(土) 15:46:28.133
そういえばイワンコフの手術?のときも寿命を削ってるんだっけ


27: 2017/06/24(土) 15:49:00.426
ルフィって20代で死にそう


47: 2017/06/24(土) 16:04:41.849
ギア3の使用後 小さくなるってやつ 
あれどうなったの
e8a05c4c0ce288aa2094bcb9e45afd8a-300x268


49: 2017/06/24(土) 16:07:31.768
>>47 
克服した


40: 2017/06/24(土) 15:58:37.586
ギア3→骨風船 
ギア4→筋肉風船 

風船系は嫌い 
空気穴のために指かじってるけど、あそこ無理があるっていつも思う


60: 2017/06/24(土) 17:08:21.655
ギア4良いと思うが 
ドフラミンゴ戦とか久々に熱かった


71: 2017/06/24(土) 18:10:32.528
ナイトメアルフィは良かったと思う
a0518771


29: 2017/06/24(土) 15:50:34.442
ルフィは良い方だろ 
毎回何してるのかよくわからん名前だけの新技使うゾロとか可哀想
mig


31: 2017/06/24(土) 15:51:20.449
1ゴリラ 
2ゴリラ


55: 2017/06/24(土) 16:52:34.894
サンジとゾロはあそこまで人間ばなれしないほうが良かった 
仕方ないんだろうけど
c09e64b8


56: 2017/06/24(土) 16:54:54.734
>>55 
摩擦で足から炎はやりすぎ、ナルトで言ったらガイの朝孔雀レベルってことだろ 
普通に六式使いでよかったわ


30: 2017/06/24(土) 15:51:15.750
刻蹄ロゼオが一番かっけえから


34: 2017/06/24(土) 15:52:45.420
>>30 
チョッパーはもうホントにただのマスコットになって悲しい


58: 2017/06/24(土) 17:03:50.075
ブルックの技は大体かっこいいじゃん
14e40ee2


59: 2017/06/24(土) 17:04:59.106
>>58 
最終的にいたこ能力が覚醒してロジャー呼び出しそう


46: 2017/06/24(土) 16:03:21.067
ギア5では無限釘パンチが撃てるようになるでいいな


74: 2017/06/24(土) 21:02:28.298
ギア・5thは、覚醒したルフィの能力で、あたり一面がゴム化して、武装色まとったゴム化した建物とかが攻撃するって感じかな 
ベラミーみたく周囲がゴム化した所にぴょんぴょん行ったり来たりして高速攻撃とか


35: 2017/06/24(土) 15:53:20.599
ギア2はホント良くできてると思う 
ルフィが考えたとは思えないくらい出来が良い 
ゴム人間だからこそできる技だし、体を伸ばしてパワーを上げる脳筋技だけかと思ってたから感心した記憶がある 
ギア3、ギア4と比べてちゃんと理にかなってる部分もある 
見た目もグッド


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1498286275/