up_7830627618303698262

1: 2017/06/30(金)16:53:16 ID:ecI
暗黒大陸編でも出てきてるけど
闇の楽譜とかって伏線回収するつもりなんだろうか

それとも嘘を見抜くって使い勝手の良さから
出てきてるのかね


2: 2017/06/30(金)16:54:09
美人に戻ってクラピカが驚くまでがデフォ


3: 2017/06/30(金)16:54:40 ID:ecI
やっぱ美人設定なのかね


6: 2017/06/30(金)16:56:08
冨樫のことやから美人に戻さなさそうな気もする

 



4: 2017/06/30(金)16:55:19
センリツの能力ってなんや
劣化室田か


7: 2017/06/30(金)16:56:42 ID:ecI
>>4
嘘を見抜くのはそんな感じだね
室田は考えてることまんま文字化できてたけど
センリツは嘘をついてかどうかまでだし

でも、センリツはすっげー遠くでつぶやく程度の小声も拾える


5: 2017/06/30(金)16:55:46 ID:ecI
覚えてるやつ少ないかもしれないが
センリツの言う闇のソナタって魔王が作曲したとかいう逸話だったけど

もろに暗黒大陸モノって感じがするんだよな
1-2


8: 2017/06/30(金)16:56:59
既存の五大厄災と関連なさそうだから6つ目の厄災いかな


9: 2017/06/30(金)16:57:47
たんにクラピカの相棒って感じもするが


14: 2017/06/30(金)17:00:58
作中で一番良識人なイメージ


17: 2017/06/30(金)17:03:15
ギブアンドテイクでクラピカの「緋の目」の回収を手伝う代わりに、
「闇のソナタ」の捜索を手伝ってもらってると思っている。

今回も協力しておくことでクラピカに貸しを作っていると思う
(もちろん純粋にクラピカのサポートをしたいという思いもあるだろうが)


21: 2017/06/30(金)17:04:50 ID:ecI
>>17
そういうのいいね。単なるクラピカのお手伝いさんみたいになってくると
ホント嘘を見抜くためだけの装置みたいになりそうだし


10: 2017/06/30(金)16:58:26 ID:ecI
護衛でハンゾーとかクラピカの師匠とか出てきてるのは嬉しいんだが
個別のイベント回収って意味だと、センリツ以外はとくになさそうなのよね
ハンゾー


11: 2017/06/30(金)16:59:00
ハンゾーって強いはずなんだがなあ


12: 2017/06/30(金)16:59:10
クラピカの師匠は死亡枠やろ
王子がもうアレだし


13: 2017/06/30(金)17:00:11
センリツだけは死ななそう


16: 2017/06/30(金)17:01:52 ID:ecI
クラピカの師匠すげー好きなんだけど
クラピカからの扱いが悪すぎていつもクスって笑ってしまうw


18: 2017/06/30(金)17:03:41 ID:ecI
ゴンが瀕死状態のときもアルカが治すまで
ハンゾーはかけつけてるんだよな
富樫お気に入りなのかなって思ってる
91-720x462


19: 2017/06/30(金)17:04:47
幽遊白書にもあんなハゲいたよな


24: 2017/06/30(金)17:05:45 ID:ecI
>>19
ほくしん?


56: 2017/06/30(金)17:19:44
>>19
風丸か


23: 2017/06/30(金)17:05:15
センリツ有能すぎうち
索敵能力とウソ発見器能力が便利すぎる
senritsu


27: 2017/06/30(金)17:07:11 ID:ecI
センリツの能力っていいよなって思うたびに
旅団はなんとしてもパクノダを生かすべきだったと思う

・本人が隠しても嘘を見抜ける
・言語化どころか映像化までも可能
・自分の記憶を銃で撃って伝えることまでできる
b98022f5ce505e891f16592e69991556


28: 2017/06/30(金)17:07:54
能力が強すぎたら退場してもらうのは能力バトルマンガの基本


30: 2017/06/30(金)17:08:42 ID:ecI
>>28
まあね。パクノダ生きてると今やってるみたいな
謀略戦みたいなの描きにくくなるだろうし

でも、それをさっ引いても
ホントパクノダ有能すぎやろ


31: 2017/06/30(金)17:08:47
>>28
ノヴ先生かな?


35: 2017/06/30(金)17:11:23
>>28
う○こるとぴも能力としては強いからな


40: 2017/06/30(金)17:13:00
言うてもパクノダは情報収集の能力でそれ以外に長けていた印象はなかったな
戦闘集団でもある旅団に内にいるからこそ輝くタイプ。

センリツも同じだけど、バラバラに動いている今回
果たして生き延びれるのか


42: 2017/06/30(金)17:13:39 ID:ecI
>>40
グリードアイランドのパワーアップ前のキルアに
腕折られてたよねw


48: 2017/06/30(金)17:14:46
フランクリンも保護者としては重要だけど単純な放出系能力者だしなあ
Franklin's_Double_Machine_Gun


52: 2017/06/30(金)17:17:01
>>48
頭脳とパワーのバランスが取れてるやんけ!

どっかのウボォーさんにも見習って欲しいくらいやで


54: 2017/06/30(金)17:18:26 ID:ecI
蟻編で明らかになったけど
旅団員ってほぼ能力われてるんだし
もっとバトルシーン増やしてほしい
今の謀略も面白いけどさ


60: 2017/06/30(金)17:22:16
>>54
ノブナガって戦闘するんかな
いくらでも替えがきくタイマン用の能力なんか描かんでいい気もするが


63: 2017/06/30(金)17:23:30
>>60
タイマン最強やぞ
替えがきくわけないやろ


29: 2017/06/30(金)17:08:01
ヒソカスが旅団全員殺すんならキルアの弟どうなるの?
iQp9N3Oa6F


32: 2017/06/30(金)17:09:29 ID:ecI
>>29
キルアの弟は他の団員と比べて弱っちいし
ヒソカス的にも勃たないから殺さないんじゃね?
いや、きみもうまそうだとか言ってたけども


33: 2017/06/30(金)17:10:15
>>32
ゾルディック家からも恨まれたいとか言って殺しそう


62: 2017/06/30(金)17:23:08 ID:ecI
ヒソカス採点だけど十二支んで強いのは
あのでっかい羊なのかね
十二支ん、ヒソカ、クロロ入れた旅団
船の中ってかなり猛者が集まってるんだけどな
このまま王子たちの謀略で終始するんだろうか
abb60ba6-s


64: 2017/06/30(金)17:24:05
十二支んて見た目アレ過ぎて噛ませっぽいのが残念


88: 2017/06/30(金)18:11:58 ID:ecI
しかし改めて整理して考えようとすると暗黒大陸編ってキャラ多いわ

・ビヨンド側の十二支んみたいな奴ら(ハチマキとかグルグルメガネの人たち)
・旅団&ヒソカス
・ジン、パリス、十二支ん(後にモウラ、ノヴが出てくるのも示唆)
・クラピカ、レオリオ、ビスケ、センリツ、ハンゾー、師匠たち
・14人の王子と最新話では王妃までもセリフ出てきてるし

こんなにいっぱい出して同時進行って、富樫的にも今まで無かったんじゃね?


89: 2017/06/30(金)18:23:31
きちんとまとめられるんかなあ


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498809196/