煉獄父

364: 2017/07/03(月) 00:04:02.65
やっぱり日ノ神か


524: 2017/07/03(月) 10:56:30.43
初期の頃からの予想通り、日の呼吸だったな
始まりの呼吸てやっぱ最強じゃん、無惨様に目付けられるわけだ


373: 2017/07/03(月) 00:27:03.22
ヒノカミ神楽が日の神・日の呼吸だとして、
炭が言う様になぜ炭焼きの家に代々伝わってるのか。


423: 2017/07/03(月) 05:24:37.17
『日の呼吸』じゃなくて『ヒノカミ神楽』という名称で竈門家に伝承されてたのは何か事情ありそうだな。

 



471: 2017/07/03(月) 07:58:48.73
日の呼吸でもパワハラさんどうにもできんかったから隠居して炭焼きになったんかな


473: 2017/07/03(月) 08:07:47.03
>>471 
どうにかできそうだったけど卑怯様は逃げたんじゃね 

その時の傷が原因で隠居して無惨様がまた表に出てくるまでばれないように炭焼に擬態してたとか


420: 2017/07/03(月) 05:20:18.27
最高位である日の呼吸の使い手逃したとか、そら社長もキレてパワハラしますわ


389: 2017/07/03(月) 00:57:16.34
そもそも日の呼吸が至高ならば何故数々の呼吸に派生したのか? 
日の呼吸は…常人には扱えないor扱いづらい何かがあるのかな?
煉獄父2


391: 2017/07/03(月) 00:59:08.14
>>389 
やはり一子相伝の暗殺剣なのでしょう


392: 2017/07/03(月) 01:01:19.65
>>389 
一握りの天才にしか使えないから数を増やし続ける鬼に対抗してデチューンして戦闘員を増やしたんじゃないかなーと


394: 2017/07/03(月) 01:01:57.33
>>389
何かリスクはありそうだけどな。親父にもあった額の傷とか病弱なとこ見るとね・・


425: 2017/07/03(月) 05:29:22.23
やっぱり火の呼吸は誤植ぽいな


485: 2017/07/03(月) 09:03:33.51
元々は火の呼吸だったのを源流の日の呼吸の存在に気付いて途中で炎の呼吸に変更したのかな 
奥義はそれ以前の古い型だから火の呼吸で継承していってたとか


504: 2017/07/03(月) 09:47:38.72
日の呼吸 
↓派生 
火の呼吸(日の呼吸に近く、ピーキーな性能) 
↓汎用化 
炎の呼吸(より使いやすくマイナーチェンジ、玖の型・煉獄のみ奥義としてそのまま継承) 

って感じなら一応辻褄は合う 
まだ真相はわからないけど


533: 2017/07/03(月) 11:15:04.60
>>504 
親爺さん普通に「火も水も風も」って言っちゃってるから、本当に火の呼吸だった可能性は高いよね。


511: 2017/07/03(月) 10:05:22.91
日の呼吸って太陽のバイブレーション 
波紋の呼吸だな 
そこかしこにあるジョジョリスペクトがワニ先生ほんとに好きなんだなって感じでいいなぁ


526: 2017/07/03(月) 11:00:47.14
ああだから誰の剣も日輪刀って言うのか


574: 2017/07/03(月) 13:07:01.57
その最強の日の呼吸なのに、なんで黒い刀をだした奴は出世できないと言われているんだろう。


576: 2017/07/03(月) 13:14:59.65
黒刀と日の呼吸の関係はないよ 
無惨の回想でも煉獄父の回想でも剣士の持ってる刀は黒刀じゃないからな 
炭治郎の黒刀見たら分かるが黒刀は刃紋が見えない


365: 2017/07/03(月) 00:06:39.10
オトンが先週思ったよりもアグレッシブにダメオトンだった
煉獄父3


400: 2017/07/03(月) 01:23:30.99
親父の悪態は、元柱で数々の同志を失ってきたからこそ息子に鬼狩して欲しくないと思っているからだと期待してたけど、けっこうな卑屈者だな、おい


460: 2017/07/03(月) 07:12:30.06
煉獄さんそっくりな顔で暴言&暴力は不快感凄いな... 
パパ寿郎は早く情熱取り戻しておくれ


402: 2017/07/03(月) 01:26:15.82
でもワニ先生のことだし、いい方向に煉獄父の印象が変わる期待はまだ捨ててないゾ


465: 2017/07/03(月) 07:31:23.19
日の呼吸最強で他がただの派生で劣化だからって理由であんな荒んでしまったのか?


405: 2017/07/03(月) 01:57:05.47
他の呼吸がそれぞれ独自性を生み出したのに対して、炎(火)の呼吸は日の呼吸の劣化でしかないとかで絶望したとかかな


434: 2017/07/03(月) 06:06:32.75
最後のコマの炭治郎と千寿郎君から察するに 
煉獄パパンは日の呼吸の習得に努力したんだろうな 
でも結局習得できず才能厨になってしまったというところか


417: 2017/07/03(月) 04:58:09.98
人でなしからの糞爺!でスクリュー頭突き 
炭治郎キレッキレで草
炭治郎2


412: 2017/07/03(月) 04:18:19.30
(この主人公初対面で絶対揉め事起こすな……)


419: 2017/07/03(月) 05:19:17.48
相変わらず炭治朗の頭突きは一度繰り出せば鬼だろうと柱だろうとクリティカルだな。


408: 2017/07/03(月) 02:03:48.87
炭治郎のデコだけ柱クラスの性能なのほんと笑うw 
あのデコ物理無効なのでは…


409: 2017/07/03(月) 02:21:12.64
>>408 
そうか、日の呼吸の真髄とは…人間の額を太陽に見立てる事にあったんだよ!


450: 2017/07/03(月) 06:54:07.96
日輪刀の素材使って額当て作れば頭突きで鬼殺せるんじゃね炭治郎


442: 2017/07/03(月) 06:31:11.31
長男頭突き被害者の会 

二話の雑魚鬼 
年号鬼 
伊ノ助 
不死川さん 
禰豆子 
父寿郎 ←new! 

他にいたっけ?


424: 2017/07/03(月) 05:28:19.27
「俺がどれだけ打ちのめされていると思ってるんだ!!」 

これは日常で使える台詞行きですわ 
久しぶりにシリアスな笑いが来た
炭治郎


437: 2017/07/03(月) 06:16:43.19
「乗れるわけないだろうがこの糞親父!」がど直球すぎてあまりの勢いに共感するより先に爆笑してしまったわ 
悪口言うな!って手が出ちゃうのも年相応の少年っぽくてなんか安心した


475: 2017/07/03(月) 08:12:31.60
にしても親父さん強いな 
鍛え直して復帰あるのではこれ


436: 2017/07/03(月) 06:11:16.92
最後のコマは達筆すぎて読めないオチが鉄板だが果たして
炭治郎3


470: 2017/07/03(月) 07:56:36.35
腹立てた糞爺がめっちゃ落書きして読めなくしてあると思う


479: 2017/07/03(月) 08:24:35.09
>>470 
アオリ文に「紛れもない事実がそこに」ってあるのに 
そんなカッコ悪いオチはヤダー!


571: 2017/07/03(月) 13:04:12.54
来週絶対ギャグ回だな 
春画にしか見えねえ


559: 2017/07/03(月) 12:37:57.60
紛れもない事実がそこに…(書いてあるとは言ってない)


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1498666303/