火ノ丸2

629: 2017/07/03(月) 00:12:57.98
今週号読んだ
ヤベェ…こんな迫力見たことねぇ
ラス頁は川田渾身の作画だわ
NHKでいいからアニメ化してほしぃー!


631: 2017/07/03(月) 01:58:43.92
あーおもしれー
決着は来週、と書いてあるがしかし流石にこれは勝ったろ
でもってこの決着で全日本編には繋げないだろう
大相撲編になるしかないと思うんだがどうなるんかなぁ
個人的にはやってほしい
理想的にはサブタイトルつけて仕切り直しとかが仮に大相撲編が中途で切れても無印が文句なしの傑作で終われるからそれがいいんだが


632: 2017/07/03(月) 02:12:56.12
勝つよな興奮してきた


633: 2017/07/03(月) 03:08:57.72
呼び戻しからページめくっての大ゴマがかっこ良すぎ
途中からなんか涙出て来たわ

 



636: 2017/07/03(月) 05:13:46.96
鬼車で決着! 
自分の原点である技で決着とか熱いわ!


637: 2017/07/03(月) 06:02:28.07
あかん、最高か 
鬼車で素直に滾ってしまった


638: 2017/07/03(月) 06:36:50.59
普通、髪がほどけるイベント+相撲界最強の呼び戻しなんて出したら勝ち確定なのに 
一瞬で逆転されるなんて


639: 2017/07/03(月) 06:53:28.01
初期必殺技使うとかベタベタなのになんでここまで魅せられるんだろうな 
最後の見開きページには川田の魂を感じるわ


645: 2017/07/03(月) 08:49:26.15
下手に初期技で倒すと威力面でご都合展開になりがちだけどしっかり鬼車で決めるしかない崩しを入れてるのが良い


663: 2017/07/03(月) 10:43:01.15
凄かった・・・本当に凄かったボロ泣きしたわ、前回の草薙戦の逆再現になってたんだな 
追い込まれた所から自分が一番使ってきた技での締め 
逆境も振り向いてくれない相撲の神様すら投げ飛ばして見せた鬼車 
今までの話の収束点のような濃い一話だったな


664: 2017/07/03(月) 10:55:51.40
ドクンのページで鳥肌立った… 
で、鬼車で泣いた
火ノ丸


667: 2017/07/03(月) 11:31:42.05
天王寺戦は沙田戦超えられないやろなぁ→天王寺戦熱すぎィ!!草はこれ越えるの無理やろ→草戦感動したわ・・・ 
この作者最高かよ


676: 2017/07/03(月) 11:53:02.03
最高すぎる。流れが凄い。 
アニメで見たらすげー盛り上がるだろうな(´-`).。oO


781: 2017/07/03(月) 21:00:21.36
部長が泣きながら応援してる所がなんかもうね...目頭が熱くなる


640: 2017/07/03(月) 07:03:06.57
先々週はかーちゃん、先週はレイナさん、今週は部長か
部長


644: 2017/07/03(月) 08:45:01.11
>>640 
合間に柴木山親方や駿海さんのカットが入るのもいいね


655: 2017/07/03(月) 09:46:30.99
>>644 
久世優勢になるとそこから大和国にパンするのとか川田先生上手いなぁと


651: 2017/07/03(月) 09:35:24.66
かーちゃんへの感謝と、この体がワシの誇りじゃとの言葉で涙腺崩壊だわ。 
取り組みの迫力といい全部よかった。さすが川田先生。
火ノ丸3


790: 2017/07/03(月) 22:11:46.52
散々小さいと言われ、母親にも大きな体に産んであげられなくてごめんと謝られた体を誇りだと言い切るのいいよなぁ


796: 2017/07/03(月) 22:23:24.13
>>790 
火ノ丸が最後に誇るのが「心」でも「技」でもなく「体」だというのが絶妙だよな


735: 2017/07/03(月) 16:02:06.94
呼び戻しってチヒロと戦った時にやらなかったっけか
呼び戻し


758: 2017/07/03(月) 18:27:58.21
>>735 
呼び戻しってのは立派な決まり手やで。 
上手投げ打って、相手が踏ん張って堪えたその反動で逆に投げる。 
初代若乃花の十八番だった。


738: 2017/07/03(月) 16:22:18.96
播磨さんもこれにはニッコリ 
してくれそうにはないが、呼び戻しが見られただけで大満足 
あれ物凄い馬鹿力じゃないとできないらしいな


753: 2017/07/03(月) 18:10:25.99
草介は今まで本当にギリギリの勝負をした事が無かったから、死地を潜り続けてきた鬼丸と最後の最後そこで差が付いたんだな
草介


795: 2017/07/03(月) 22:20:24.38
何気に「父のコピーでは足りない、神を超える!」と 
「大和国そのものの相撲」からの脱皮を描写したのは良かったな


656: 2017/07/03(月) 10:03:26.13
次回、あそこから一回転して足から着地する久世が!


657: 2017/07/03(月) 10:07:14.66
大丈夫だよね?このまま勝つよね? 
しかしあの鬼車は本当に良かった…


659: 2017/07/03(月) 10:35:01.38
仏壇返しをスカされた時点で草介の腰は浮いちゃってるから、 
あそこからの逆転があったらファンタジー。


686: 2017/07/03(月) 12:39:25.80
流石にこれで勝ちだとは思うが、ズシャアを見ないと完全に安心しきれない俺がいる


689: 2017/07/03(月) 12:46:56.48
チヒロや荒木は完全に投げられてる状態からでも身を翻して着地するからなぁ 
久世の図体でそれをやられたらちょっとシュール


729: 2017/07/03(月) 15:46:59.85
そういや横綱と相撲取った経験が活きた描写ってあったっけ


739: 2017/07/03(月) 16:29:52.51
>>729 
俺もこれが気になった 
描いてないということは続ける気かもしれんが来週無理矢理こじつける可能性もあるしどうなんだろうな


756: 2017/07/03(月) 18:16:54.13
>>729 
親方の金星と違って具体的にどうこうってものじゃないんじゃないか 
「現役の横綱を肌で感じておく」みたいな


799: 2017/07/03(月) 22:44:45.81
そういえばこの試合では相のこと全然触れられなかったよね


649: 2017/07/03(月) 09:02:44.05
この試合は勝ったと思うけど、腕やっちゃって全日本選手権は出られないってオチになりそう 
というか火の丸は角界入りしてもあまり長く出来なそうだな 
結局横綱にはなれなかったけど、大横綱の草介や天王寺が認める伝説の力士が火の丸ってオチになりそう



747: 2017/07/03(月) 17:48:16.67
>>649 
火ノ丸は大関安定まではいけそう 
一年間だけ横綱になる程度で、あとは大関安定かと


668: 2017/07/03(月) 11:35:44.93
いよいよ来週から相撲星人編やな...


669: 2017/07/03(月) 11:36:08.72
7人の悪魔力士編じゃないのか?


671: 2017/07/03(月) 11:40:33.04
>>669 
リキシマンだらけで話にならねぇwww


677: 2017/07/03(月) 11:53:29.42
>>669 
蛍がバラバラにされそう


776: 2017/07/03(月) 20:47:25.36
間違いなく、これまでの中で最高の一番


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1497883998/