腹ペコのマリー2

773: 2017/07/03(月) 06:38:43.55
メチャクチャじゃねえか(迫真)
マリー1

マリー2

マリー3


774: 2017/07/03(月) 06:41:58.92
バカでよろしい!
突っこみまくりハリセンチョップで叩きまくりの気持ちよさだ


781: 2017/07/03(月) 07:38:03.83
終わるわこれ
ガチで迷走してたのにメタ台詞で収拾を図ろうとするのは駄目だろ


801: 2017/07/03(月) 10:32:22.81
ケイドロは面白いと思って書いたテコ入れじゃなかったのか?
作者自ら全否定してこれもう田村心折れてるだろ

 



815: 2017/07/03(月) 11:43:33.51
不良キャラ大量投入しての誰得抗争展開はテコ入れのつもりだったのか?
荒らしじゃないが温泉回やらランジェ回でも入れてたほうがなんぼかマシだったろ


818: 2017/07/03(月) 12:06:30.36
久々にここまでメタに振り切った自虐ネタ見たわ 
寒いけど清々しい 
早く打ち切って次は全く別の設定で描いてもらいたい 
べるぜ初期は本当に面白かったから 
やっぱ男鹿と古市の関係(というか古市そのもの?)が絶妙だった


897: 2017/07/03(月) 18:23:01.66
>>818 
あー古市がいなかったかこの漫画


841: 2017/07/03(月) 13:27:41.79
メタネタで強引に畳んで終わりに向かう潔さはいいな


843: 2017/07/03(月) 13:32:31.70
今週のツッコミは的確だったけどこれもう手遅れだろ……


844: 2017/07/03(月) 13:39:12.29
手遅れだからこそやったのか 
ああいうメタネタの使い方はダメだな見てられん


853: 2017/07/03(月) 14:23:05.37
今週ある意味すごいな 
自分の漫画にメタ的に自己ツッコミ入れてる 
作者ももう打ち切り決定してやけくそになってるのかな


861: 2017/07/03(月) 15:09:24.84
メタネタは編集が止めなかったからではなくて原稿見てもういいやと判断したから通った感ある


871: 2017/07/03(月) 16:18:14.26
>>861 
むしろ編集に対する皮肉の可能性もある


775: 2017/07/03(月) 07:18:01.64
痛々しい… 
本当に痛々しくなってしまった


784: 2017/07/03(月) 07:50:08.17
でもこういうのって銀魂みたいなもんじゃないの?


799: 2017/07/03(月) 10:09:47.84
腹ペコのマリーからヤケクソのマリーになってた… 
ケイドロもいきなり終わらせちゃったし何がしたいんだよ
タイガ


809: 2017/07/03(月) 11:17:13.91
>>799 
何がしたいかわからないからこんな巻末にいるんだろ 
何でそんなこともわからないの?


814: 2017/07/03(月) 11:40:39.22
>>809 
そんなことわかったうえで言ってるんだろ 
何でそんなこともわからないの?(´・ω・`)


803: 2017/07/03(月) 10:47:51.78
ぶん投げENDか? 
まあとりあえずまだ1OUTだろうから単行本は買ってあげよう 
STONEもロボも買うのにマリーだけ買わないってのはね


759: 2017/07/02(日) 20:10:30.80
なんか表紙地味じゃね? マリーのドレスの色のせいかな… 
no title


766: 2017/07/02(日) 21:41:32.70
>>759 
白泉社っぽい


768: 2017/07/02(日) 23:21:02.82
>>759 
ああ確かにちょい地味だね… 
真っ赤なドレスとかだったら背景白でも映えただろうけど


822: 2017/07/03(月) 12:13:20.75
どの辺が恋の物語だったのかちょっとわからない


829: 2017/07/03(月) 12:29:33.85
>>822 
1話はまあ


850: 2017/07/03(月) 14:07:43.70
1話は結構評判よかったんだよな 
石ロボマリーはヒット作生み出した作者だけあって違うわさすがと言われてたのにこうなるとは
タイガ


851: 2017/07/03(月) 14:17:13.74
そりゃ一話では「この先どんな物語になるんだろう」という期待やワクワクがあったからな 
作者自身がまるで先の展開考えてなくて行き当たりばったりの不良バトルになるとか予想できねえよ


836: 2017/07/03(月) 13:05:17.27
マリーの設定を上手く活かせなかった 
アンナがモブ同然のキャラデザで可愛くなかった 
恋愛を上手く絡めるならマリーを序盤の段階でタイガに惚れさせて 
アンナをもっと他の女子みたいに可愛くするべきだった 
バトルも不良なんかいらん


868: 2017/07/03(月) 15:53:42.23
腹ペコ設定はどう考えても扱うの面倒くさいよなー 
マリーの身体だけ光臨させて単純にタイガのTS奮闘記でもよかった気がする


869: 2017/07/03(月) 16:02:55.43
>>868 
それな 
マリーは幽体のまま、屋根にいるか 
タイガの中でしばらく眠らせておいたほうがゴチャゴチャしなかったのにと思う


899: 2017/07/03(月) 18:27:02.53
これでマリーがキュンとなって成仏したら笑える
マリー


901: 2017/07/03(月) 18:31:19.51
>>899 
来週 
「タイガのおかげで初恋の味を知ることが出来た、もうこの世に未練はないわ」 
とか言ってマリーが昇天して最終回でも不思議ではない


712: 2017/07/01(土) 11:17:45.52
しかしまあ、 
「バトルもの」×「水かけたら女になる」で 
傑作を描いた高橋留美子はやっぱ天才なんだな
615B+k7IdSL


715: 2017/07/01(土) 12:22:45.52
らんまは男の時も女の時も役割しっかりしてるよな 上手いよなぁ 
主人公が10話保たないとか相当


731: 2017/07/01(土) 21:55:58.35
>>715 
らんまはTSだけでなく変身、ラブコメ、格闘とこれでもかと要素を盛り込んだ 
天才の全盛期を象徴する一作だから 

おいそれと真似できる代物ではない


761: 2017/07/02(日) 20:33:21.96
腹ペコと入れ替わり設定だけじゃあかんかったのか


878: 2017/07/03(月) 17:02:44.32
マジで終わっちまうんかなぁ。マリータイガの日常とタイガボディのバトルを両立できる環境がやっと整ったってのに


909: 2017/07/03(月) 18:56:05.39
読者の意見無視し続けるよりは強引にケリつけて軌道修正する潔さは好きだ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1496924322/