鋼鐡塚

600: 2017/07/10(月) 00:16:13.61
今週しんみりしたいい話だった
いい話だったのに…最後の2ページが全部持ってかれたよ!


588: 2017/07/10(月) 00:01:26.33
しんみりしてたのにオチで爆笑した
あれは卑怯


594: 2017/07/10(月) 00:03:52.57
泣いたのに37歳第二形態のせいで


596: 2017/07/10(月) 00:09:03.04
殺し塚さん笑ったw上弦かと思ったわw

 



612: 2017/07/10(月) 01:01:03.03
37歳さんひょっとこを三度笠で隠してるときの姿は凄えカッコいい雰囲気出してるのにコレだもんなぁ
ほんとひょっとこはずるいわw


618: 2017/07/10(月) 01:11:01.04
無惨様より怖いひょっとこ 
上弦くらいなら普通に倒せそうな気迫を感じましたまる


620: 2017/07/10(月) 01:13:37.34
>>618 
アカザさんは刀壊したことがバレたらもう終わりやね…


642: 2017/07/10(月) 05:39:47.18
鋼鐵塚さんムキムキだな 
まぁ日常的に金槌を振り下ろしてる人がヒョロヒョロなわけないんだが


593: 2017/07/10(月) 00:03:47.63
ひょっとこの髪型が意外だったわ 
そのうち誰得な素顔披露とか素顔がイケメンオチがくるんだろうか


643: 2017/07/10(月) 05:50:17.99
次週は鋼塚さんから炭次郎を庇うカナヲちゃんの出番だな!!


720: 2017/07/10(月) 10:02:58.24
夜明け近くまで鬼ごっこって、いったい何時間炭治郎を追いかけ回したんだw
鋼鐡塚2


724: 2017/07/10(月) 10:07:18.77
>>720 
負傷の身で逃げ回ってた炭治郎もヤバい


786: 2017/07/10(月) 13:05:04.22
明け方まで追いかけっこできる37歳は元気過ぎだろう


703: 2017/07/10(月) 09:35:47.44
何度見ても刀がなくなったら怒るっていうのが理解できないわ 
刀なんて消耗品みたいなものだしそれでちゃんと生きて戻ってくるなら良いことじゃないか


707: 2017/07/10(月) 09:40:37.68
>>703 
玉鋼作るのでも三日三晩不眠不休でたたら踏んで作るんやで


709: 2017/07/10(月) 09:44:23.97
>>707 
命のほうが大事だろう、今のだと刀を守って人間が死ねみたいにいってるみたいで 
何考えてるんだこいつってなる


714: 2017/07/10(月) 09:51:32.28
>>709 
命のほうが大事なのは言うまでもない 
生きて帰ってきてるからああいうことが言えるんだよ 
本来なら刀を失う=死なんだから


710: 2017/07/10(月) 09:48:31.09
刀愛が行きすぎた大人気ない37歳なだけだよ


734: 2017/07/10(月) 10:46:33.86
折れる→鋼鐵塚→黒くなる→訓練→戦闘→折れる→鋼鐡塚→黒くなる→訓練→戦闘→折れる→鋼鐡塚→黒くない! 

ってなるのかな?


735: 2017/07/10(月) 10:48:07.55
単純に黒刀使いは日の呼吸の素質があるのかもしれない 
でも日の呼吸の存在を知ることなく過去の隊員は死んでいっているのかも


740: 2017/07/10(月) 11:00:57.00
>>735 
これから属性系統に別れていくのかな 
ハンタの念みたいに逆系統の呼吸を習得すると能力の無駄遣いと言われたり


592: 2017/07/10(月) 00:02:21.07
「全て会得」とか「痣」とか気になるフレーズが端々に……
炎柱の書


606: 2017/07/10(月) 00:26:45.08
>>592 
痣ほんとだね 
見逃してた


626: 2017/07/10(月) 01:48:52.43
手記に段々と弱って、みたいな文もあるな 
やっぱり日の呼吸使うのはリスクでかいのか 



629: 2017/07/10(月) 02:32:00.85
日の呼吸は限られた人間にしか使えないんじゃなくて、命を削るから親父が息子達に使わせないようにしてた、とかかな 
ヒノカミ神楽は負担を抑えた別物みたいな感じで


792: 2017/07/10(月) 13:21:08.69
千寿郎くんは未亡人のような艶と色気があるな 
泣き顔可愛すぎヤバイヤバイ
千寿郎


603: 2017/07/10(月) 00:19:14.57
親父は才能が本当に無い千寿郎が無理に鬼殺隊に入らないように厳しく言ってたのかな……


605: 2017/07/10(月) 00:24:18.74
千寿郎くんは選抜にも行ってない感じなのかな? 
必ずしも、選抜合格→マイ日輪刀支給って順番なわけじゃないんだろうか?


607: 2017/07/10(月) 00:34:11.01
>>605 
元柱の子供および現柱の弟だし、若干の融通が効いたりするとか?


608: 2017/07/10(月) 00:40:00.14
選抜はなんとか生き残ったんじゃないかな 
隠の中にも選抜生き残ったけど刀の色が変わらなかった人いそう


661: 2017/07/10(月) 07:18:33.09
>>608 
隠の人たちも、剣の才能なかったって紹介されてたけど、やっぱりこのパターンなのかな。 
そもそも選抜すら受けてないってこともあり得るかもだけど。


609: 2017/07/10(月) 00:50:32.58
あの親父さんの様子なら日輪刀すり替えるくらいはやりそうと思ってしまった


704: 2017/07/10(月) 09:35:59.95
>>609 
これ思った 
色がいつまでも変わらないのは親父さんが刀すり替えてたんじゃないかなと 

親父の変わりようが女房の死とも関わってそうなんだよなぁ 
長男の方は鬼殺隊に入ってしまったが、次男だけでも無駄死にさせまいと刀をすり替え…


674: 2017/07/10(月) 08:14:36.92
「杏寿郎さんのような強い柱に必ずなります」でグッときた 
兄貴も姿は見えずとも千寿郎の隣に座って「うむ!良い心がけだ!」って言ってそうだな


638: 2017/07/10(月) 04:27:29.95
父寿郎復帰かな?
煉獄父


653: 2017/07/10(月) 06:40:26.75
父寿朗がいる限り、まだ炎柱は途絶えてはいないよね! 
父寿朗、負けないで…!


685: 2017/07/10(月) 08:42:09.09
これパパンに復帰してもらって新しい嫁さん貰ってちょっと遅めのハッスルしてもらえば煉獄家の剣士途切れないな


691: 2017/07/10(月) 09:10:04.13
>>685 
千寿郎くんが早めにお嫁をもらって孫を鍛えてもいいんじゃないの? 
糞爺って感じだったけどやっぱり親として悲しかったんだなぁ……


717: 2017/07/10(月) 09:57:40.63
>>691 
その展開は夢があっていいなぁ 
オトンが立ち直って孫を柱に


599: 2017/07/10(月) 00:14:58.58
しかし今回の話は一見何の収穫も無いようで父寿郎の改心フラグと千寿郎による手記修復フラグがたったわ、手記の断片的なヒントが出てきたわ、炎の鍔というアイテムゲットしたわで結構な収穫があったな
鍔


640: 2017/07/10(月) 04:57:57.69
ふぅ・・・煉獄さんの鍔を胸に入れてて助かったぜ
って展開あるある


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499135773/