女木島

785: 2017/07/10(月) 02:50:25.23
メギニキやべえな
普通にラーメン業界のドンとして日本に君臨できるだろ
そら中村も危険視して外すわ


865: 2017/07/10(月) 12:29:44.92
女木島さんは正統派なカッコ良さだな
この漫画でこういうキャラ稀だからスゲー好感持てる
「日本一の料理学校って聞いたから…」ってのはちょっと可愛かったけどww


924: 2017/07/10(月) 17:06:59.62
女木島は久々にこの漫画で好感持てる男キャラだわ
性格に難ありの連中ばかりの中でここまで無私の好漢は珍しい
まさに男の中の男


843: 2017/07/10(月) 10:28:59.11
女木島ニキかっこいいけどチョロいな

 



786: 2017/07/10(月) 02:50:27.00
チャーシューで腹パンが生々しくてイメージに見えないんだがw 
麺でビシビシも食べ物で遊ぶのを止めろといいたい
ソーマ


850: 2017/07/10(月) 11:00:55.01
俺のラーメンを戦闘の道具にしたくないんだよ→チャーシュー腹パンでワロタ 

いやイメージなんだろうけどあのラーメンほんとに美味いのかよw


805: 2017/07/10(月) 07:48:49.30
ソーマ「止まるんじゃねぇぞ…!」


837: 2017/07/10(月) 10:13:39.73
>>805 
立ち読みだってのにおもっくそ吹いたわ


834: 2017/07/10(月) 10:07:47.94
女木島さん良いな、かっけぇ 
勝ってほしいけど・・・厳しいかな 

あと何気に創真がこれまでで一番ボロボロになってて笑ったw 
と、同時に三席とですらそこまでの力の差があるってことだ(女木島さんの得意料理だったこともあるが


838: 2017/07/10(月) 10:14:55.80
>>834 
寧々がますますかわいそうになるな


842: 2017/07/10(月) 10:28:34.88
得意料理のソバでぼろ負けした人がいたような


866: 2017/07/10(月) 12:41:06.70
せっかく田所ちゃん連れてきたんだから脱がせれば良かったのに 
創真の仲間だから審査員役にはさせられなかったんだろうけど


883: 2017/07/10(月) 13:59:30.06
別にこの展開に文句はないけどもうちょっとちゃんと協力する理由作ったれよ 
ソーマに対してだけ全体的にチョロすぎだろw
女木島2


889: 2017/07/10(月) 14:43:35.87
理由付けが適当すぎる・・・そもそも、女木島にとっても中村を倒した方がいいはずだからなあ 
共通の敵を倒すために共闘するでよかったんじゃないの


900: 2017/07/10(月) 15:15:56.43
女木島先輩はもう遠月離れてラーメン若大将として自立するつもりだったんじゃないの 
なんにせよ中村と揉めるなら熱意を買って一緒にやってやるか的な


793: 2017/07/10(月) 04:16:07.83
ソーマ達の話を聞いて他のラーメン屋の奴らが「アニキが連帯食戟に参加して勝利すれば中村政権の脅威はなくなるんじゃね?」と言い始めて女木島が引き受けることにした・・・とかの方が良かったのか?


794: 2017/07/10(月) 04:21:59.94
そっちのほうがまともだよ


795: 2017/07/10(月) 04:45:50.95
まともかもしれんが展開として簡素すぎだし本誌以上にちょろすぎでしょ 
もうちょっと劇的にしないと


802: 2017/07/10(月) 07:00:46.48
ラーメン文化守るなら十傑取り返して薊降ろすのが確実なんじゃないの? 
一気にひっくり返せる今回の話は渡りに船だと思うんだが、断った意味がよく分からん。


859: 2017/07/10(月) 11:50:38.34
ラーメン屋台を引いて全国回る女木島の出席日数とかはどうなってるんだ?


860: 2017/07/10(月) 11:58:29.93
3年十傑て素行悪そうな奴多そうじゃない?竜胆は世界旅行、女木島はラーメン大将、ももと斎藤も授業より自分の料理優先に見える。司は単位全部取ってそう


880: 2017/07/10(月) 13:50:52.39
ラーメンマスター 
展開の都合上負けが殆ど確定してるのに大層な回想シーンしてしまったな・・・
女木島3


824: 2017/07/10(月) 09:32:40.16
ここまで上げて落とすのか 
竜胆をあっさり落とすのか


803: 2017/07/10(月) 07:34:31.33
ラーメン先輩はここまで持ち上げて貰っても竜胆に負けるんだろ


825: 2017/07/10(月) 09:36:50.41
女木島ニキはいいキャラだが順当に三敗すると思うよ 
1stバウトで地に落ちた十傑の実力を盛り返す為の無双回だと思うし


814: 2017/07/10(月) 08:52:07.02
女木島先輩に勝ってほしいなあ


829: 2017/07/10(月) 09:56:09.14
女木島と久我のどっちかに勝ってほしいわ 
この二人が負けたとしてこの後どうやって司と竜胆に勝つんだよ ちょっとサポートの練習したくらいでソーマ達がはるか格上の1席2席に勝てるわけねえだろ 
それとも連帯食戟自体は負けるけど、実力は認められて退学も取り消しますっていう展開になるのか?


841: 2017/07/10(月) 10:20:46.26
ここで女木島先輩が辛勝して、一色のサポートのもと司も倒してくれたら一生ついていくわ


861: 2017/07/10(月) 12:01:52.75
説明見る限り竜胆先輩のが席次が上ってだけで実際戦えば女木島ニキのが強い展開もあり得るのか


862: 2017/07/10(月) 12:12:30.28
>>861 
一色>寧々、城一郎>堂島 が明言されてる以上充分ありうると思う 
個人的には元十席のえりなのほうが元九席(現七席)の叡山より強そうだと考えてる


869: 2017/07/10(月) 12:47:45.24
女木島ニキは負けだな 
竜胆と実力は伯仲だが勝利への執念が足りなかったとかなんとかで


888: 2017/07/10(月) 14:41:26.87
>>869 
普通に読めば竜胆に執念とか皆無だろ


873: 2017/07/10(月) 13:13:15.23
勝利への執念は今のところは女木島のほうがあるように見えるけどな 
ソーマに感化されて「全力で戦う事を約束しよう」ってわざわざ言ってるくらいなんだから


818: 2017/07/10(月) 09:07:46.88
中村の権力が謎すぎる 
取引先無くしたら困るのは問屋の方だと思うんだがお料理学校の代表に脅されて取引やめるってなんだよ?w 
あんな舐めたやり方してたら逆に遠月が信用失って総スカンくらいそうなもんだがな
中村


820: 2017/07/10(月) 09:13:27.99
「うちの方針に従わなければ最大取引相手のうちはもうお前の所の商品仕入れねーぜ!」 
って脅しならまだ分かるが、 
あの店に売らせないためにはその店が仕入れるはずのモノを全部買い占めなきゃならんと思うが、 
それを町レベルで、しかも生産者と物理的に距離が近い北海道でやるとかどんだけ金満だw


935: 2017/07/10(月) 17:25:19.23
学園ってあくまでも遠月グループの一つでしかなかったよな? 
爺も中村なんとかしたいならグループで村八分にすれば良いだけなのに今週の見るとむしろグループ全体で余所に圧力かけてる感じなんだが


938: 2017/07/10(月) 17:30:32.92
>>935 
総帥=遠月のトップ 
リゾートの代表は堂島で研究部門のトップはレオノーラさんだが二人の権限はあくまで担当部門のみ 
学生にトップ変える権限与えたジジイがアホ


963: 2017/07/10(月) 18:30:22.35
遠月グループ組織図 
no title


966: 2017/07/10(月) 18:36:09.25
>>963 
10ケツの位置高すぎて笑う


946: 2017/07/10(月) 17:42:01.45
真面目な話、爺は今回の騒動を反省して十傑システム無くすべきだと思う 
こいつらのせいで碌な目に遭ってるだろ 
まあ無くならないんだろうけど


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1498528808/