火ノ丸

46: 2017/07/10(月) 00:05:40.46
ラストのナレーションと見開きで感動したぜ
作中最後にして最高の名勝負だったな


47: 2017/07/10(月) 00:20:57.79
ラストの涙でトドメ刺されたわ


48: 2017/07/10(月) 00:43:49.66
泣くわこんなん…最高


91: 2017/07/10(月) 08:54:58.21
火ノ丸が報われてほんまによかった
最後のページほんまのウルっときた
もうほんま最高や
ありがとう川田先生

 



96: 2017/07/10(月) 09:18:02.33
成し遂げた時に泣く 
いいね


73: 2017/07/10(月) 07:50:32.22
おまえの目的は横綱になることやろ! 
と思ったけど俺も泣いてる


130: 2017/07/10(月) 11:38:55.49
沙田に勝ってやっと笑え 
天王寺に勝って雄叫びをあげ 
久世に勝って泣く


92: 2017/07/10(月) 08:57:02.26
投げられる時に火ノ丸と草介の目が合う演出いいな 
二人にしかわからない世界って感じで


135: 2017/07/10(月) 12:11:15.97
漫画というかフィクションなんだけど、火の丸報われて良かったーと思ってたらすごく泣いてしまった


151: 2017/07/10(月) 12:31:44.58
ここまで綺麗に決勝描ききったのって久々に見た 
すげえわ


183: 2017/07/10(月) 14:03:50.39
毎回毎回ここがピークやろwって思ってたら全国大会決勝の大将戦がピークだった


55: 2017/07/10(月) 03:00:41.07
桐仁の泣きっぷりじわる
桐仁


51: 2017/07/10(月) 01:39:35.45
火ノ丸を日本一にするために入った桐仁が部長以上に泣いてたな


52: 2017/07/10(月) 01:55:20.39
号泣してる桐仁見て笑っちまったけど、桐仁だけは火ノ丸のかーちゃんのことも知ってるし、まぁ号泣してもしゃあないわな


69: 2017/07/10(月) 07:07:30.36
レイナさんを優しく抱きしめる堀ちゃん 
そして最後の勝ち名乗り受けて嬉し泣きする火の丸 
マジ泣いた
レイナ


126: 2017/07/10(月) 11:26:24.20
堀ちゃんの母性あふれる表情に目が行く


72: 2017/07/10(月) 07:36:09.21
それぞれのキャラの表情が違ってるのがいいね 
桐仁の号泣でもらい泣きしたわ 
草介母のお辞儀も良かった


65: 2017/07/10(月) 06:43:19.03
よく見たらリオンちゃん泣いてんのか(´・ω・`)


86: 2017/07/10(月) 08:37:51.41
>>65 
今気付いたわ リオンちゃん良い奴過ぎィww


74: 2017/07/10(月) 07:53:38.92
数珠丸さんの表情に癒される


77: 2017/07/10(月) 08:04:30.39
>>74 
強敵たち 
で油断してるところをカメラに抜かれて 
えっ!俺?って後で言ってるなw


76: 2017/07/10(月) 08:04:05.06
母ちゃんの写真の表情がまた


66: 2017/07/10(月) 06:44:33.49
何か記者が潮の母親が言うべき事だろって台詞言ってて凄い違和感があるんだが 
「おかえり」って・・・
記者


67: 2017/07/10(月) 06:48:34.36 
>>66 
そりゃ中学時代散々こき下ろした張本人だからな 
罪悪感もあるんやろ


83: 2017/07/10(月) 08:27:42.96
>>66 
記者の立場だからこそ優勝でおかえりでしょ 
母親からしたら初戦敗退しようがなにしようがずっと一緒にいるわけだから


71: 2017/07/10(月) 07:35:50.80
構成力に優れた川田先生だからラストにあまりにも~のナレーションを 
入れてくるだろうと期待してたけど気高いはあかんわ(;ω;)
火ノ丸2


82: 2017/07/10(月) 08:24:55.72
横綱という頂を目指さんとする彼の体は 
あまりに小さく逞しくそして気高い 

このナレーションよかった。何回泣かせてくれるんだ川田先生は。


81: 2017/07/10(月) 08:16:48.76
第一話、草薙に負けた時と繰り返し使ってきた「あまりに小さい」のリフレインは卑怯だわ 
火の丸自身ここがゴールじゃないってわかってても流石に堪えられんわな 
これまでの積み重ねと協力者と仲間がいてかつ団体戦だからこそガッツポーズも涙も出てしまう


100: 2017/07/10(月) 09:32:23.42
部長の顔に「わしは新入生の潮火ノ丸」のセリフが重なるところで一気にきた 
泣いた

部長


116: 2017/07/10(月) 10:18:33.15
このあと全日本であっさり負けるとプロにはなれないんだから火ノ丸も大変よね


60: 2017/07/10(月) 04:43:31.67
良い漫画だったなぁ…熱かったわ 
一番少年漫画してるよ、本当に


61: 2017/07/10(月) 04:47:01.92
来週も続くだと!? 
一応、改編期は越えてるけど変則的に終わる可能性もあるが全日編突入?


62: 2017/07/10(月) 04:52:18.78
打ち切りじゃなく完結なら改編期関係ないんじゃないか。いや終わるかどうかわからないけど


63: 2017/07/10(月) 06:22:51.15
おしじゃあ、国宝同士が組むゴールデンチーム戦やろうか! 
問題は敵チームだな!


64: 2017/07/10(月) 06:38:04.00
ハワイ・モンゴル・欧州・アメリカ・ロシアの海外と国宝との闘いが。っていうジャンプの王道


101: 2017/07/10(月) 09:38:10.56
ここ最近ずっとこのまま綺麗に終わってほしいけど終わってほしくない気持ちでモヤモヤしてるわ 
草介がラスボス戦ってなった時は天王寺の方がとか色々言われてたけど文句なしの最高の決勝戦でやった 
最後のはこっちも耐えられんて


112: 2017/07/10(月) 10:07:19.82
ジャンプのスポーツ漫画って最後の勝負の決着ついたら 
次の週で最終回迎えること多いから来週最終回でもおかしくないな 
もう完全にやること残ってないし


139: 2017/07/10(月) 12:13:43.20
今週で綺麗に終わってる感じするけど伏線回収してないのなんかあるか?


147: 2017/07/10(月) 12:24:26.68
>>139 
ユーマの「あのチビも全部ぶっ倒して日本一になるのは俺だ」 
草薙の「沙田くんも天王寺さんも倒して高校横綱になったら」 
あとは蛍の國崎家と違いすぎる家庭の事情とか小さいの


150: 2017/07/10(月) 12:31:11.38
>>147 
UMA無理だろ 
草薙は今週投げ飛ばされただろ 
蛍は白楼戦ですべてやりきった感があるなあ


144: 2017/07/10(月) 12:15:43.33
そーいや大河内君どうなったんだっけか?


162: 2017/07/10(月) 12:40:48.57
後日談として火の丸が横綱になって引退後親方になってて女将のレイナと息子を鍛えている所が見られれば満足です


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499409639/