001_size6

1: 2017/07/11(火) 16:24:22.046
ドラゴンボールGTと繋げるために悟空とベジータを弱体化しそう


2: 2017/07/11(火) 16:25:13.691
矛盾が多すぎて今更繋がらんぞ


3: 2017/07/11(火) 16:25:30.381
GTには矛盾ができるからもう無いと見て良いんじゃなかったっけ


4: 2017/07/11(火) 16:26:08.458
コジット登場

 



5: 2017/07/11(火) 16:26:29.090
漫画に矛盾とか言ってもしょうがなくね


6: 2017/07/11(火) 16:27:13.559
全王に丸投げすりゃどうとでもなりそう
f5804005


8: 2017/07/11(火) 16:28:10.215
未来トランクスの世界みたいな感じでGTはパラレルワールドにしてしまえばどうにでもなるしな
ドル箱だしスーパーはずるずる引っ張りそう


9: 2017/07/11(火) 16:29:43.122
もう悟空ベジータ関係なく繋がらんぞ
地獄のフリーザもゴールデンにならんし
ed95c41c


10: 2017/07/11(火) 16:30:27.123
ドラゴンボールの力で記憶と力を消される


11: 2017/07/11(火) 16:30:52.596
大神官が時間を巻き戻して何も無かったことになる


13: 2017/07/11(火) 16:32:06.347
ウーブとかもう絶対シカトされるレベル


14: 2017/07/11(火) 16:32:24.112
ちょっとした設定矛盾くらいならまだしも唐突にピラフ一味老け込ませたりしたらガバガバどころの話じゃないだろ


19: 2017/07/11(火) 16:36:35.629
>>14
トランクスとBBAになったマイの間にある関心の無さが怖すぎる事になるよな
マイかわいそす


15: 2017/07/11(火) 16:33:41.357
全部悟空の夢だぞ


16: 2017/07/11(火) 16:34:23.380
超はGT云々というかもう原作とも矛盾してるんじゃなかったっけ
むしろGTの方が原作に忠実というか
1312170891


36: 2017/07/11(火) 18:03:58.171
>>16
GTは原作に忠実ではない
原作に忠実ではない
忠実ではない


38: 2017/07/11(火) 18:09:32.777
>>36
そりゃあくまで超と比べたらの話だからな
まあ超なんぞと比べたらDB実写ですら原作に忠実になりかねんけどさ


42: 2017/07/11(火) 18:57:43.507
>>38
漫画版しか読んでないが、超は原作と繋がってる感じがある
世界観がどんどん広がってくところが
GTはあまり設定が広がらなくてドラゴンボールらしいダイナミックさが足りなかった
ツフル人とか人造人間とか邪悪龍とか、過去設定を引きずってる
原作はどんどん過去設定を上書きして再構築してたイメージ

ブウ編でさえ、一週見逃すと驚く展開になってることも多かった
友人は超3登場回を見逃したばかりに、ずっと超3悟空を悪役と思っててワロタ


44: 2017/07/11(火) 19:47:35.905
>>42
わかる


18: 2017/07/11(火) 16:36:21.552
悟空が破壊神の技を
no title


20: 2017/07/11(火) 16:37:10.523
パラレルなんじゃないの?


21: 2017/07/11(火) 16:39:20.277
ビルスとウィスがブルマ邸に入り浸ってる時点でもうZの最終回とも繋がらないだろ


26: 2017/07/11(火) 16:49:31.327
見た目を若返らせたのも仕方ない判断だとは思うんだけどブルマとかクリリンとか
あと数年かそこらでこんだけ老け込むと思うとなんかもう色々と心配になるな
 
241d722e


30: 2017/07/11(火) 16:57:11.131
超とGTはパラレルの関係だから繋がらんよ
GTでサイヤ人ゴッドもブルーも出て来ないんだぞ
その時点で矛盾もいいトコだろ


33: 2017/07/11(火) 17:56:38.617
超とGTは基本パラレルだとは思うが別にリセットなんぞしなくても解釈次第でいくらでも繋げようある
黒歴史黒歴史繋がらない繋がらない喚いてるのはごく一部のバカだけだ


34: 2017/07/11(火) 17:58:40.621
悟空の夢オチで無理矢理終わらせることもできるやん
目覚めたらウーブと出会う天下一武道会当日の朝みたいなさ


39: 2017/07/11(火) 18:12:04.107
天使(てんし)は、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖典や伝承に登場する神の使いである。


天使は神より格下なはずなのに…
o0800044812833542071


40: 2017/07/11(火) 18:19:22.475
>>39
神より強いけど神より偉いわけじゃないからセーフ


70: 2017/07/12(水) 09:11:22.222
>>39
天使どころか人間が神を殺す話なんかくさるほどある


43: 2017/07/11(火) 19:00:55.259
やっぱ大神官が謀反起こしたりするのかなぁ?
それかふたりの全王で時空のバランスがゆがんで大全王になって暴走するとかw
60f0b873


45: 2017/07/11(火) 19:59:42.156
>>43
二人の全王で受け持つ世界を分ける
みたいな発想をしてた人が居たが

発想はいいけどそれをやられるとつまらないよな


53: 2017/07/12(水) 03:28:23.688
GTには続かねえぞ
作者に任せようぜ


69: 2017/07/12(水) 09:03:22.885
最終的にGTの世界戦へ進んだ宇宙と戦い始めたら面白いな


76: 2017/07/12(水) 09:22:28.366
最終的に宇宙消されまくりでヤバイ事態になったから
大神官が時間を戻して
原因となったビルスと悟空の出会い自体なかったことにするんだろ

そうすれば矛盾とか考える必要がない


77: 2017/07/12(水) 09:25:49.520
>>76
それが話として面白いのか
GTに矛盾無く繋げる意味があるのか
新サイヤ人形態のゴッドとブルーを根底から抹消する必要があるのか

俺が言いたいのはそういう事だよ


83: 2017/07/12(水) 10:22:48.217
>>76
もうジョジョ6部ラストみたいに世界一巡させてしまおう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1499757862/