thumbnail1

1: 2017/07/14(金) 10:36:01.02
『ジャンプ』人気支えた“ライバル心” 秋本治、ゆでたまご、高橋陽一が80年代の熱気を回顧

当時のジャンプ人気を支えた要因はほかにもあるといい、高橋氏が「みずみずしさがあった。ベテランだからといって、優遇されない空気もありましたね。あとは新しいものへチャレンジする雰囲気もあった」としみじみ。秋元氏が「そのチャレンジ精神は変わらずに継承してほしい」と話すと、
嶋田氏も「僕らは物語の整合性とかを考えてなかったけど、今は伏線がみっちりしている。SNSが発達しすぎて、人の意見を聞きすぎるところがあるので、もっとはみ出た作品が出てきてほしいですね」と次世代の活躍を願っていた。

ゆでたまご

https://mens.oricon.co.jp/news/2094075/full/ 


3: 2017/07/14(金) 10:36:24.53
うるさい


5: 2017/07/14(金) 10:36:50.18
説得力がちげえわ

 



6: 2017/07/14(金) 10:36:51.77
ゆで理論


9: 2017/07/14(金) 10:37:40.86
こんなこと言ってるのに今のキン肉マンめちゃくちゃ面白いし困るわ
アシュラマン


17: 2017/07/14(金) 10:39:00.78
>>9
ほんまになぁ
担当が相当優秀なんちゃうか
Ⅱ世も同じ人が担当ならあんな事にはならんかったかもなあ


33: 2017/07/14(金) 10:40:54.79
>>17
担当がいいアイデアや作者も忘れてる伏線をバンバンあげてくるらしいで
この人がずっと担当やったらええのになあ


11: 2017/07/14(金) 10:38:06.41
これは確かにそうやな


12: 2017/07/14(金) 10:38:13.28
考えなさすぎだぞ


13: 2017/07/14(金) 10:38:19.39
ジャンプなんやし伏線なんて気にせず王道書いてりゃいいのに


16: 2017/07/14(金) 10:38:41.22
ゆでだから許されてるというのに


110: 2017/07/14(金) 10:49:45.93
>>16
そういう人間を作っていこうってことやろ


18: 2017/07/14(金) 10:39:07.37
新しい超人は読者から応募してなかったか?


45: 2017/07/14(金) 10:42:09.81
>>18
それを元にブラッシュアップしてるし良い意味での読者参加やね


21: 2017/07/14(金) 10:39:29.61
明日のワイがなんとかするやろ!の精神


23: 2017/07/14(金) 10:39:37.55
毎週の熱狂が最優先というスタイルは確かに無いかもな


25: 2017/07/14(金) 10:39:58.11
一理ある
ネットの言うとおりにして上手く行った例が思いつかない


90: 2017/07/14(金) 10:47:33.18
>>25
100歩譲って悪い部分を指摘する事はできるかもしれんけどその代わりに面白いアイデアを出すわけじゃないからな


134: 2017/07/14(金) 10:51:53.52
>>25
バクマンで失敗したやついるよな


190: 2017/07/14(金) 10:56:53.89
>>25
ネットの奴って凄い奴おらんからな
才能ない奴の集まり
1人の才能ある奴が主導する方が絶対おもろくなる


199: 2017/07/14(金) 10:57:35.70
>>190
絶対とか使うなよ
絶対って100%ってことやぞ?


32: 2017/07/14(金) 10:40:45.46
整合性とか面白ければ無視してええねんとかいう難易度の高いアドバイス


34: 2017/07/14(金) 10:41:00.57
勢いで誤魔化せることが出来るのなら細かいとこなんてどうでもええねん


37: 2017/07/14(金) 10:41:09.84
ブラクロとかネットで酷評されとるけど普通にアニメ化したやん
アニメ


54: 2017/07/14(金) 10:43:18.91
>>37
一応30万こえたからね


48: 2017/07/14(金) 10:42:18.06
今のジャンプ漫画もよく知らんけど男塾とか聖矢みたいな
バトルバトルアンバトルの串団子構成な漫画ってまだあるんやろか


68: 2017/07/14(金) 10:44:59.22
>>48
ブラクロがそれに近い


56: 2017/07/14(金) 10:43:40.71
尾田か誰かがお便り送ってくるのは大半が女性やから、読者の意見を聞きすぎるのはまずいみたいなこといってたな
a430b62e-s


59: 2017/07/14(金) 10:43:52.10
ゆでさんが言うと説得力が凄いな


63: 2017/07/14(金) 10:44:14.68
つまり二世を完全になかったことにして話作っても何の問題もないってことや!


64: 2017/07/14(金) 10:44:14.86
整合性取れてて面白い→🙌
整合性取れてないけど面白い→🙌
整合性取れてるけど面白くない→😪
整合性取れてないし面白くない→👹👹👹


67: 2017/07/14(金) 10:44:50.04
男塾なんか殆ど生き返るもんな
43120100


75: 2017/07/14(金) 10:45:41.75
キッズ「すげえええええええええこれからどうなるんや!」
ゆで「どうなるんやろなあ」


102: 2017/07/14(金) 10:48:58.57
>>75

でも天才が描くならこの方が面白い


127: 2017/07/14(金) 10:51:24.27
(ベアークローを両手につけて)100万パワー+100万パワーで200万パワー!! 
いつもの2倍のジャンプが加わり、200万×2の400万パワー!! 
そして、いつもの3倍の回転を加えれば、400万×3の 
バッファローマン!お前をうわまわる1200万パワーだーっ!!
20160802023232


157: 2017/07/14(金) 10:53:36.93
>>127 
これが理論派ゆで


77: 2017/07/14(金) 10:45:49.26
綺麗にまとめようとして風呂敷広げられなくなってるからな
そう考えるとトリコってすげーわ
toriko043-thumb-400x635-3698


490: 2017/07/14(金) 11:21:55.23
>>77
最後の2話だけでそこそこ上手く纏めたからな


80: 2017/07/14(金) 10:46:12.84
伏線がごちゃごちゃして話がなんも面白くないやつより勢いだけだけどクッソおもろい方がそりゃいいよな


84: 2017/07/14(金) 10:46:56.57
正論
ドラゴンボールも作者は設定をすぐに忘れてるけどあの人気
ノリと勢いが大事


116: 2017/07/14(金) 10:50:23.66
サンキューユッデ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1499996161/