クラピカ

467: 2017/07/11(火) 17:24:42.29
クラピカ(絶対時間の制約、発動時一秒につき一時間寿命が縮む…!)

ええええええええええええええええええええ


466: 2017/07/11(火) 17:24:39.34
制約重すぎw


469: 2017/07/11(火) 17:25:05.19
一秒につき一時間寿命縮むて


465: 2017/07/11(火) 17:24:27.68
エンペラータイムの制約来たか
寿命エンドか?

 



472: 2017/07/11(火) 17:25:31.59
やっぱエンペラータイムの制約が凄まじいせいか 
寿命縮むならゴンさんよりやべーな
エンペラータイム


474: 2017/07/11(火) 17:25:53.12
まぁこれくらいの制約ないとクラピカチート過ぎるもんな…


475: 2017/07/11(火) 17:26:04.38
作中で出ただけでも数年分は寿命縮んでるよな 
キツい制約だわ


503: 2017/07/11(火) 17:30:49.09
いいアイデアだわ、クラピカの寿命のおかげで更に面白くなりそう 
能力使用を強要されるシチュエーションが増えれば増えるほど危険になるからな


498: 2017/07/11(火) 17:30:01.53
ヨークシンの頃からばんばん使ってるけどクラピカやばない


493: 2017/07/11(火) 17:29:20.73
ヨークシン編だけで一年くらい寿命減ってそう


567: 2017/07/11(火) 17:41:59.52
今クラピカって19才位だっけ? 
現時点であと何年生きられるんだろう


572: 2017/07/11(火) 17:43:08.97
つーかミザイストムにわざわざ寿命削ってオラついたのかよ


506: 2017/07/11(火) 17:31:22.91
まあネテロもキルアのじいちゃんも100年以上生きてるからセーフセーフ


523: 2017/07/11(火) 17:35:08.49
ナニカに減った寿命戻してもらえばいいのか


525: 2017/07/11(火) 17:35:36.86
>>523 
それどころか暗黒大陸で何かもらって帰るんじゃないか


771: 2017/07/11(火) 18:37:13.27
>>525 
究極の長寿食食うのか
リターン


528: 2017/07/11(火) 17:35:59.92
>>523 
それだ


10: 2017/07/12(水) 00:23:18.05
長寿米がクラピカ救済アイテムになったな 
継承戦で寿命削られまくって 
これでクラピカも暗黒大陸を目指さざるを得なくなった。 

あと電気石はキルア用だな。 

冨樫の伏線凄すぎる



616: 2017/07/11(火) 17:57:15.92
ゴン達が暗黒大陸の 
究極の長寿食ニトロ米を探しに行く理由ができたな


548: 2017/07/11(火) 17:39:09.42
どうしても香草やニトロ米の目の前で死ぬところを想像してしまう


428: 2017/07/11(火) 17:15:22.14
イルカをオイトに装着ww
オイト


434: 2017/07/11(火) 17:16:24.95
便利すぎんだろ


438: 2017/07/11(火) 17:16:59.35
遂にクラピカとオイト繋がってしまったか


66: 2017/07/12(水) 00:43:11.06
クラピカはオイトを信用してるんだなw


222: 2017/07/12(水) 16:55:44.92
つかイルカすげえな。 
こういう提案も出来るとかちょっとした参謀役も兼ねてんじゃん。


234: 2017/07/12(水) 16:59:53.01
所詮イルカも自分の一部だろ 
「脳内俺会議」を分離してるだけ


480: 2017/07/11(火) 17:27:04.03
相手へ渡す条件は信頼がキーワード? 
渡した緋の眼は元に戻るのかな?


489: 2017/07/11(火) 17:28:38.91
>>480 
戻らないだろ 
だからこそ一週間で何十時間って時間計算してたんだよ


505: 2017/07/11(火) 17:31:18.80
というかスチールが戦闘に使えるレベルで一瞬でオーラと能力吸い取ってるのが衝撃だわ
スチールチェーン


615: 2017/07/11(火) 17:57:02.62
>>505 
これ 思ってたより能力吸収が速い


515: 2017/07/11(火) 17:33:38.07
確かに奪う早さはヤバい。これ自体はエンペラータイム不要だし、何重も条件クリアしないといけないスキルハンターと比較にならんな


529: 2017/07/11(火) 17:36:07.98
チェーンジェイル(中指) 強制絶 旅団以外に使うと制約により死ぬ 
スチールチェーン(人差し指) 相手の発を盗むことが可能 さらに吸い続けることにより強制絶 盗むこと及びオーラ吸い取りに関しては特に制約なし 

これバランスおかしくない?w


593: 2017/07/11(火) 17:48:27.70
>>529 
ウヴォーと戦った時はまだ念を覚えたばかりだからっていうのもあるけど 
それにしたって人差し指がチートすぎる


550: 2017/07/11(火) 17:39:29.34
スキルハンターいらんとか言うけど逆に今回のでスキルハンターの面倒さの意味が補完されてるわ 
奪った念能力を一度使うだけでこれ程のリスクあるなら 
奪った念能力を何度も好きなだけ使えるようにするためには面倒な手順あって当然だ


558: 2017/07/11(火) 17:40:41.48
>>550 
確かに


575: 2017/07/11(火) 17:44:13.64
しかしビルも優秀だな 
クラピカと打ち合わせなしでベストな動きをした 
しかもシグルイの防御法で。これは冨樫のお気に入りあるで
ビル


579: 2017/07/11(火) 17:45:20.03
ビルぽっと出のすぐ死ぬモブだとか思っててすみませんでした


584: 2017/07/11(火) 17:47:16.89
ビルさんがセンリツ枠になれそうで嬉しい 
能力も早く出してくれ


566: 2017/07/11(火) 17:41:57.51
バルサミルコ有能すぎだろ 
こいつが一番の強敵だな



30: 2017/07/12(水) 00:29:46.58
実質上位五人のサバイバル・・・! 
↓ 
ベンジャミン→護衛全員念使い・自身も念使い・クラピカにコンタクト取ろうとしてる 
チョウライ→念?何それ?・護衛も念知らない・クラピカとry) 
ツベッパ→ツェリに共闘を持ちかける・クラピカとry) 
ツェリードニヒ→護衛二人が念使い・念に集中中 
カミィ→ママを呼ぶ
王子


38: 2017/07/12(水) 00:31:13.61
>>30 
この中だとクラピカ的にはツベッパと組んだ方がいいのかなぁ


42: 2017/07/12(水) 00:33:00.79
ただでさえ人数多くて状況複雑なのに、 
旅団がお宝狙いに来るんだろ?あとヒソカも 

これ話まとめられるのかよ・・・


50: 2017/07/12(水) 00:34:46.44
>>42 
そら、見取り図に、キャラ一匹一匹、全部タイムラインに乗せて、検討するハメになりますわ


46: 2017/07/12(水) 00:34:22.86
クラピカと王子だけで連載終わりそうだな 
12しんとかだせよ


49: 2017/07/12(水) 00:34:28.08
ジンサイドも気になる


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1499673895/