クロム

956: 2017/07/15(土) 01:06:36.70
医療要素来たな
しかしこれ完全に千空とクロムのW主人公になってるな


960: 2017/07/15(土) 05:49:56.32
クロムマジでいいキャラだな
今週死ぬほど面白かったわ


962: 2017/07/15(土) 06:54:33.86
クロムが良すぎてどんどん大樹がいらん子になっていくのだが!


965: 2017/07/15(土) 08:13:57.06
千空の前作主人公オーラと
クロムの主人公オーラが半端ねえ

 



961: 2017/07/15(土) 06:04:53.17
クロムがハチマキ取ったらチタンになりそう


976: 2017/07/15(土) 12:08:46.71
>>961 
やっぱり何か関係性ありそうですよね 


963: 2017/07/15(土) 07:08:43.06
人類の200万年は今全部俺のここにある、の千空がかっこよすぎる
千空


964: 2017/07/15(土) 08:11:33.36
クロムのハートにも200万年が宿ってるってのがまた良い 
世代や知識が断絶されていても、信念が同じなら後継者なんやな


10: 2017/07/15(土) 17:23:23.41
今回で、石化人間については何も伝承されていないことが明らかになったね


7: 2017/07/15(土) 17:03:44.60
同じ同年代の科学の道歩く同士できて千空が嬉しそうで何より 
大樹杠は親友だけどまた違うし


8: 2017/07/15(土) 17:06:25.55
千空とクロムは大学院の先輩後輩って感じで 
千空と大樹と杠は地元のツレみたいな


987: 2017/07/15(土) 14:00:50.17
まだ二週しか出てないけどクロムのことすごい好きになったわ


41: 2017/07/15(土) 19:50:31.03
薬草全部自分で試したってヤバすぎない? 
しかしクロムは凄く良いやつだな 
閃きと発見の才能は千空より有りそう

クロム2


988: 2017/07/15(土) 14:03:13.78
今のところ千空のサブにしかならなさそうなスペックだけど 
クロムはがんばってほしい


9: 2017/07/15(土) 17:12:41.19
扉絵で科学の旗立ててる千空がかわいい 
科学王国の第一歩だな


957: 2017/07/15(土) 02:00:11.26
千空が知識チートすぎるのと仲間に恵まれてるのみて、司が哀れになってくる 
司なんか仲間もいないしスパイはいるしで勝ち目あるのか… 
どっかで釣り合い取るんだろうか


958: 2017/07/15(土) 02:48:25.32
司本人のスペックが総合的にチート過ぎるんで… 
「奇跡の水」生産場所も取られたし村人全員手に入れても足りないくらいじゃないの


959: 2017/07/15(土) 04:58:25.42
でも今回あっさり猛毒作ってたしな 
殺し合いなら引けは取らなさそう


966: 2017/07/15(土) 09:25:30.18
とりあえず女の子にまで変顔させるのやめよう


967: 2017/07/15(土) 09:37:27.83
鶴見中尉「そういうところだぞ、コハク」


969: 2017/07/15(土) 10:07:03.94
病弱な美少女きたあ
ルリ


991: 2017/07/15(土) 14:19:01.23
ルリ様キャバ嬢みたい


973: 2017/07/15(土) 11:57:05.39
巫女ってのはどんな役割なのか 
巫女ハウスの手前の謎スペースも気になるが


984: 2017/07/15(土) 13:42:20.69
ルリ様って呼ばれてたし 
巫女は高位の役職なんだろか 
住居も格式高そうだし


997: 2017/07/15(土) 15:48:35.22
見出しに「千空VS40人、始まる」ってあるよな 
これは40人すべてを説得していくってことだろから 
やっぱり一人ずつ(もしくは何人かまとめて)仲間にするためのエピソードがあるのか


999: 2017/07/15(土) 15:51:39.60
あの巫女さんの病気治して全員説得する流れじゃないの? 
流石に40人もいたら数人ずつでも時間掛かり過ぎるし


1000: 2017/07/15(土) 15:58:13.76
つうかルリを直しでもすれば40人まるごと手中でしょ


978: 2017/07/15(土) 12:31:28.14
クロムが待望の医療キャラになりそうだなコハクの姉は巫女だからそれを科学の力で治せば 
村の態度も一気にこちら側に傾くだろう


14: 2017/07/15(土) 18:12:17.58
ルリさえ完治させたら40人全員の説得が出来るっていう意見あったが 
実の妹と二人きりになる事すら禁止事項扱いの厳重警備の人に得体の知れない薬を飲ますって 
それこそ村人全員説得出来てからでないと問答無用で処刑ものでは
ルリ2


15: 2017/07/15(土) 18:20:13.43
>>14 
クロムにやらせるしかなさそうだな そのクロムすら中々近づけそうにないが 

ルリ「コハクを信じるで」→コハク「クロムが治すで」→クロム「千空の知恵やで」→千空「科学の力やで」 
この流れと予想


16: 2017/07/15(土) 18:20:36.72
まず診察しなくちゃならんしなぁ 
よそ者が近付いて身体接触するまでのハードルは高い


18: 2017/07/15(土) 18:30:35.66
「巫女は肉を食べてはならない」とかでやっぱ脚気じゃないかな 
膝叩けばわかるし


23: 2017/07/15(土) 18:50:14.88
脚気って咳出る?


66: 2017/07/15(土) 22:47:14.89
巫女さまの病気ってなんだろうね。 
虚弱で咳が出て、医療がないと不治の病ってなると、結核が思いつくけど、 
結核だと空気感染するから村に広まってる可能性あるし。接触すると良くないくらいの認識は持ってそうだし。


69: 2017/07/15(土) 23:05:23.27
>>66 
「ばかコハク!」でルリがコハクに普通に触ってる所で 
「ルリの病気は伝染病ではありませんよ」と無理なく情報出してるのがうまいと思った


26: 2017/07/15(土) 18:52:25.57
もう先が長くないって自分で言うってことは、相当な重病人じゃないの? 
立って歩いてるけども
ルリ3


986: 2017/07/15(土) 13:49:51.35
ペニシリンの製造法なら仁先生が教えてくれた


4: 2017/07/15(土) 16:33:50.96


11: 2017/07/15(土) 17:44:19.70
出てきた鉱石の用途は、こんな感じかな?直接薬になるものは無さそうだけど・・・ 

マラカイト:=孔雀石・銅の原料 
胆礬   :=硫酸銅、農薬・滅菌剤 
方鉛鉱  :鉛の原料・鉱石ラジオ


12: 2017/07/15(土) 17:48:38.21
コハクもいいがクロムも良いキャラだしルリも良い、コハクが出てきてから面白さが個人的に3割増し 
くらいになってる


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1500087884/