ダイの大冒険

1: 2017/07/15(土) 21:21:04.318
ジャンプの主人公とは思えない


29: 2017/07/15(土) 21:50:03.732
90年代前半くらいのころは承太郎 桜木 幽助 日々野 前田など 不良の主人公が流行ってたけど

そんな中でダイ君は超良い子だった 優等生主人公


3: 2017/07/15(土) 21:22:09.076
重圧に耐えきれず逃げ出そうとしたけどな


5: 2017/07/15(土) 21:24:33.460
>>3
ポップが連れ戻しに行くってのが最高

 



4: 2017/07/15(土) 21:24:33.264
10歳ぐらいなのに背負わされて可哀想って印象しか残らない


6: 2017/07/15(土) 21:26:46.263
所詮人間じゃないからな
edb54219-d1ad-4077-bc2a-0cf3acbe2159


7: 2017/07/15(土) 21:27:42.091
声が一休さんだからなあ


9: 2017/07/15(土) 21:31:14.235
超人言われてるけどメンタル弱い方だろ 
ルフィさんみたいな鉄の精神じゃないしあまちゃん


18: 2017/07/15(土) 21:41:14.831
デルムリン島からでたのが間違い 
あの性格だから勇者様に祭り上げられたら断り切れんの分かってるし


25: 2017/07/15(土) 21:46:46.910
ポップとダブル主人公じゃね?
ポップ


31: 2017/07/15(土) 21:52:04.202
なんてこった・・・勇気は俺だったのか・・・?


11: 2017/07/15(土) 21:35:07.102
やっぱりポップの方が心身ともに成長を感じられていいよな人間味もあるし


71: 2017/07/15(土) 22:26:56.057
閃光のように……! 

漫画史に残る名言
20170219231715


72: 2017/07/15(土) 22:27:25.185
>>71 
いやそこはあんまり


73: 2017/07/15(土) 22:27:51.231
>>71 
漫画史どころじゃない


13: 2017/07/15(土) 21:37:33.923
ポップ好きだけど補正強すぎるのはもうちょいなんとかならんかったんかなと思う 
カイザーフェニックス無効化はやりすぎだろ


54: 2017/07/15(土) 22:11:52.967
>>13 
毎回そういう奴いるけどポップは最初からメラゾーマを使える超天才で 
勝手に自信なくしてうじうじしたりしてただけで最初からそういうポテンシャルは持ってる


12: 2017/07/15(土) 21:36:04.884
結局行方不明でレオナ姫とくっついてないし不幸すぎる 
作者性格悪すぎ
uploaded


16: 2017/07/15(土) 21:39:35.596
ハドラーがヒロインだし


19: 2017/07/15(土) 21:41:39.057
行方不明エンドにしたのはよくなかったよな。飽きたのかね?


20: 2017/07/15(土) 21:42:20.495
>>19 
魔界編を描く予定だったとかなんとか


22: 2017/07/15(土) 21:44:38.513
ヴェルナーだっけ?
ヴェルザー


24: 2017/07/15(土) 21:46:32.564
原作者の方へのインタビューによると、 
・舞台は五年後の魔界でダイ達が第三勢力と戦う 
・竜騎将ダイ、新生竜騎衆として陸戦騎ラーハルト・海戦騎クロコダイン・空戦騎に新キャラ 
・バーンが命を落として石と化したのはバーン・ヴェルザー・第三勢力が「計画が失敗した時に石になる」呪いをかけあったため。 
・週刊連載でも3~5年はかかる壮大なストーリー。現在ビィトの連載をしているため難しい。
 

これマジで見たかった


27: 2017/07/15(土) 21:47:12.354
>>24 
もうかかないんかね…


28: 2017/07/15(土) 21:48:15.529
>>24 
正直完全に蛇足だろ、参戦できないキャラも多そうだし 
二次創作扱いなら悪くないけど、あそこで終わらせるのがベストだった


23: 2017/07/15(土) 21:46:24.115
この漫画、頑張ってるのはダイ、ポップ、先生、ワニだけ 
ヒュンケルなんか終盤何やってたのか全然わからん 
国王とか大人はほぼ支援だけで無能


26: 2017/07/15(土) 21:47:03.933
>>23 
おっさんを評価してくれてるお前はいい奴だ


30: 2017/07/15(土) 21:50:54.049
>>23 
チュウとか身の丈以上の成果出しまくってたし、 
ヒュンケルは序盤から深刻なダメージ受けまくる役をおっさんと違って人間のままやってた 
限界を超えて戦い続ける枠なんだからあれでいい


43: 2017/07/15(土) 22:02:00.233
六団長も親衛騎団もそれぞれ個性があるのが良い 

キャラ被ってる奴とかいらない奴とかがいない それぞれ役割がある
community_header_88780656dd752c2bdd9cbf2d4bbf5c5b


45: 2017/07/15(土) 22:02:32.409
バラン、ギガブレイクでこい


49: 2017/07/15(土) 22:06:45.230
なんだかんだ幹部全員覚えてるくらいには名作だと思う 
ハドラー、クロコダイン、ヒュンケル、ザボエラ、ミストバーン、バラン、フレイザード 
なんだこの覚えやすさ


53: 2017/07/15(土) 22:09:12.529
何回読み返してもまだ面白い 
ちょっと前ジャンプ+で前半無料公開やってたけど全巻持ってるのに課金するところだった


56: 2017/07/15(土) 22:13:11.182
>>53 
わかる 

子供向けっぽい感じがするんだけど 
オッサンになった今読んで結構楽しめる もう連載終了して21年か…早いな


89: 2017/07/15(土) 22:38:40.971
お前らダイ大大好きだな


93: 2017/07/15(土) 23:23:05.353
>>89 
人気が高くてアンチが少ない漫画十個挙げたら大体入るだろうな


50: 2017/07/15(土) 22:08:15.858
名作だよな。


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1500121264/